PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸へ行こう♪

お出掛けが楽しい季節になってきました♪

今週は何処へ行こう・・・先週は京都だったのでやはり神戸でしょうという事で久しぶりに街の方へ進出してきましたウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

710211.jpg


混雑を予想し早めに家を出て10時には異人館到着♪

この時間帯ならまだ人も少ないだろうと思ったら早朝にも関らずかなりの人出(;゚∇゚)_
考えが甘かった☆()+o+)アウッ、、、、 

7102112.jpg

この日の最高気温20度、心地良い風が吹いているのですが歩くと暑い!!

710213.jpg

おなじみの風見鶏前のおじさんと一緒にはいチーズ♪

710212.jpg

そしてもう一人のおじさん発見!!
それじゃおっちゃん同士の2ショット((*≧m≦)ププッ

710214.jpg

久しぶりに異人館に行ったのですが・・・こんなに道が狭く急な坂だったっけ(^^ゞ
もううろこの館に到着した時はヘロヘロでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

710215.jpg

道が狭く人が多いので犬を歩かせるのは本当に大変。
帰り道坂を下っているとカフェを発見♪
テラス席があるので入れるかな??と思っていたらワンちゃんも一緒にどうぞ
嬉しいお言葉が書いてあるピ━━━v(*゚∀゚*)v━━━ス☆

710216.jpg

それも店内もokだとか♪
ドックカフェじゃないので吠えたら申し訳ないのでテラス席を申し出たのですがテラスじゃ寒いし多少吠えても大丈夫ですから是非中に入ってくださいとなんとも素晴らしいお言葉v(*'-^*)-☆ ok!!

710217.jpg

そしてこちらのカフェはワンちゃんにおやつやご飯を食べさせてもokとの事。
もし手持ちのご飯がなければサイエンスダイエットのフードとトリーツがお店にストックしてあるそうです。
病院で戴いた物なのでサービスで出しているとか!!
ドックカフェでもないのになんて素敵なお店なんでしょうO(≧▽≦)O ワーイ♪
我が家はご飯を持参していたので場所だけをお借りしました。

週末など結婚式などで貸切になってしまう事もあるらしいのでお気をつけ下さい。
そして結婚式を考えてる方に朗報です♪
こちらのお店ペット連れで結婚式もあげられるそうですウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

異人館を後に次は海へ向かったのですが・・・

710219.jpg

この日メリケンパーク内はイベントがあったらしくごった返してました☆()+o+)アウッ、、、、 

敷地内はコンテナがゴロゴロ・・・何だか解らないけど有料のイベントをやっていました。
そして仮装??(アニメのキャラクター)などに変装した人が沢山でフリーマーケットまで開催されておりのんびり出来るスペースなんて何処にも無かったのでした(ノ><。)ノ))...

710218.jpg

久しぶりの潮風は心地良かったです♪

帰り道、ドックランへ立ち寄ったのですが・・・

710210.jpg

人混みを歩いたせいかかなりお疲れだった様で遊ぶ事はせず

7102111.jpg

いつものランも昼すぎに行くと沢山のワンちゃんで賑わってました。
何故かここ一体プーちゃん同士、自然と集まってました((*≧m≦)ププッ

しかし我が家が海沿いの公園にお出掛けすると何故いつもフリーマーケットが開催されてるのでしょうΣ(>o<;)
ちゃんと下調べしてお出掛けしないとダメって事かしら・・・
スポンサーサイト

| おでかけ♪ | 13:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

神戸いいですね
京都、神戸どちらも行ってみたい場所です
那須も今からは紅葉の季節で観光スポットに
近くて遠い場所になります

| めろんママ | 2007/10/23 15:25 | URL | ≫ EDIT

ね~っ、お出掛けが楽しい季節っ♪
我が家も毎週末、どこに行こうかーってp(^-^)q
でも柴又とか…。
京都とか神戸とかいーなぁ~^;+.☆
特に神戸は一度も行ったことがないんですよぉ~。
どこもかしこも素敵~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
さすがに今週末行くのは無理だけど、いつか計画立てたいわっ(=`▽´)9

リンちゃん、パリエロのワンピすっごく似合ってますぅ~(b^▽^)b
このワンピ、とっても大人っぽいですよねっ^;+.☆
これを着こなすってことは、
リンちゃんまた一歩レディに近付いたんぢゃ(*^-^*)

| ハーモママ | 2007/10/23 21:25 | URL | ≫ EDIT

いいお天気で気持ちよかったでしょう~ね。

異人館もこうしてみると、素敵e-420
生だと、ちょっと掃除してなかったり・・・
人だらけだったり・・・で。
でもジュン家のみなさんだと絵になるのは、どうしてでしょう~。
きっとわんずも可愛いし、おしゃれだからだね♪

ここのお店親切だし、いい感じだねe-266

| てりん | 2007/10/24 08:11 | URL | ≫ EDIT

めろんママさんへ

関西はちょっと遠出すれば京都と神戸と観光スポットがあるので楽しいですよ♪
そちらは本格的な紅葉シーズン到来かしら。
確かに近所の素敵なスポットも紅葉シーズンになると人出が多くなり犬連れのお出掛けは厳しくなってきてしまいますよねΣ(>o<;)
我が家も京都の紅葉に行きたいのですが流石に犬連れは厳しそうです(ノ><。)ノ))...

| ジュンママ | 2007/10/24 17:27 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

ホント毎週何処へ行こうと嬉しい悩みを抱えてます(^_-)☆
あら~意外にも神戸は来た事が無かったんですね。
大阪からも電車で30分で到着するので次関西に来られる時は是非足を伸ばしてみてください♪
素敵な場所も沢山ありますよ^m^

パリエロのお洋服、いつも可愛いなぁって見ていたのですが人気もありあっという間に売り切れてしまい悩む暇さえもなく購入出来ず(^^ゞ
先週偶然立ち寄ったお店に入荷したばかりのお洋服が山積みされていたので遂に購入しちゃいましたウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
やんちゃなリンでもちょっとお上品に見えるでしょ((*≧m≦)ププッ
レディーって言ってもらえて嬉しいわぁ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

| ジュンママ | 2007/10/24 17:37 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

本当に気持ちよいお天気だったのですが、歩くとまだまだ暑いですね(^^ゞ
そうそう異人館って写真で見ると素敵だけど実際に行くと驚く程道が狭く人だらけですよね!!
そして建物がかなり老朽化してきてました(^^ゞ
我が家は比較的早い時間に行ったのでまだ空いてる方だと思うのですがそれでももの凄い混雑でしたΣ(>o<;)
こちらのお店は犬連れには本当にありがたいお店でした。
ランチもやってるので犬友と一緒に来て下さいねなんて嬉しい言葉までかけていただいてv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
でもちょっぴりお値段はお高めかな・・・異人館価格??

| ジュンママ | 2007/10/24 17:44 | URL | ≫ EDIT

素敵な日曜日でしたね!
神戸か・・・随分前に一度行ったことあるな~
飛騨高山や富山・金沢・舞鶴・神戸・四国(讃岐・土佐)・倉敷と10日位車で行った時だったな~何だか懐かしい・・・
確か地震の前の年ぐらいだったかな~
あの都市高速に乗る所が判らなくて探した記憶があるし
でも異人館めぐりはしなかったけど家内が買い物をしていたし
海の公園に行った写真もあるよ
海は楽しいからよかったね
勿論 タクヤとプリンを連れて行ったしその後四国に渡ったけど楽しかったですよ勿論車中泊してましたけど・・・
ジュンちゃんとリンちゃん楽しい一日でしたね
これからも行楽の秋と食欲の秋を満喫して下さい!

| キャラメル | 2007/10/24 21:29 | URL | ≫ EDIT

キャラメルさんへ

車で各地を旅行とは素敵ですね♪
我が家もゆっくりと休みがとれればのんびり旅行にでも行きたいのですが・・・
独身の頃、神戸の街が好きで何度か足を伸ばした事があるのですが関西に来てからは2度目でした(^^ゞ
海の公園って事はハーバーランドかなぁ?
ここの景色は本当に素敵ですよね。
我が家も今回、お天気も良いし綺麗な写真を撮ろうと張り切っていったのに・・・イベントをやっていて素敵な景色が人やテントで埋め尽くされてましたΣ(>o<;)
四国はまだ行った事がないのですが機会があれば是非足を伸ばしたいと思ってます。

| ジュンママ | 2007/10/25 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

