PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンワンワンの犬の日は??

昨日11月1日は犬の日♪
そんなお犬様の特別の日はお出掛け・・・

そう特別自転車で((*≧m≦)ププッ

711011.jpg

我が家はチャリで犬と出かける時って・・・病院なのよね(^^ゞ
以前は車で行ってたのですが、病院の駐車場で車を凹ましてからはチャリ・徒歩・時間帯や天気によってはタクシーで行くと心に誓ったのでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

久しぶりの病院・・・今回はアレルギーの治療ではなく耳が・・・
実は耳掃除の際、右耳が赤くなってる事に気付き慌てて病院に走ったのです。

診察結果、軽い外耳炎(ノ><。)ノ))...
幸い傷もないので耳の洗浄とお薬を処方してもらい終了。

711013.jpg

家にある耳の洗浄液(ノルバサン)でも良いですよ~と言われたのですが、残り少なかったので病院で使用してるのを購入♪

1週間か10日後に再検査となりました。
これで早く治ると良いのですが・・・

病院ついでに、ジュンの皮膚の様子を・・・

今はお薬やビタミンは一切使ってません。
2日に1回のお風呂と処方食のみですが、アレルギーと診断された頃と比べると痒みは断然に少なくなり皮膚の状態も良い感じです(^_-)☆

でも肌の調子も良いしとちょっと手抜きでお風呂をサボるとやはりカイカイが・・・今のところ2日に1回のお風呂がベストの様です。

お風呂はマメに入れていたのですが耳掃除はちょっぴりサボってしまい外耳炎なんて事になってしまいました。
ジュンごめんね・・・

711012.jpg



スポンサーサイト

| 病院 | 21:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

頑張っていますね!

こちらも最近カレンちゃんの耳が異様に臭くてジグジク・・・
常在菌の異常繁殖を起してしまったので・・・
http://www.wrs.co.jp/mini-bub/mini-bub-video4.htm
を数日間、毎日繰り返してクリアしました。

また、虫指されッぽい時は(これは[ kinako ]に多い)
ほんの僅かな量の抗生物質を患部に塗っています。

肌の調子は良いようで何よりです!

いろいろ大変ですが、お互い頑張りましょう!

| きなパパ | 2007/11/04 05:25 | URL | ≫ EDIT

きなパパさんへ

なんとか2日に一回のペースで頑張ってます。
以前実家に帰った時、お風呂の間隔があいてしまい痒みから口で毛をむしっていたらしく所々にハゲが出来てしまったんです。
その後、必死でお風呂に入れ今は良い状態をキープ出来てます(^_-)☆
もう我が家はミニバブ無しでは生活できません(=v=)ムフフ♪

耳の方もだいぶ赤みがひき回復にむかってます。
ホント次々とトラブルが・・・って今回は私がお手入れをサボってしまったのが原因だったのですがΣ(>o<;)
可愛いワンズの為に頑張ります♪

| ジュンママ | 2007/11/06 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

