PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院デー

月曜日の朝、突然リンがお尻をスリスリΣ(>o<;)
お風呂に入れた時に肛門線溜まってなかったのに・・・何故??

絞り方が悪かったかな? 
お風呂場に連れて行き再度絞ったのですがやはり出ない。
でも相変わらずお尻をスリスリしてるし・・・肛門も赤くなってるので何かあってからでは大変とジュンの耳の様子も検査しに行く予定だったので急遽リンも連れて行きました。

さて2匹のワンコをどうやって連れて行くか・・・
自転車では2匹乗らないし、この日は涼しかったのでお散歩がてら歩いていく事に・・・この判断が後に私を苦しめる事となったのでした(^^ゞ

711122.jpg

さて病院に着き、まずはジュンの診察から・・・

外耳炎は無事完治ピ━━━v(*゚∀゚*)v━━━ス☆
でも耳がまだ汚れているのであと1週間耳の洗浄と残っているお薬を使ってお終いという事でした♪

さて、リンのお尻なのですが・・・
やはり肛門線は溜まっておらず何故赤くなったのかは???
何かの拍子に雑菌が入ったのかもしれないとの事。
塗り薬をつけて2・3日様子を見てまだスリスリするようなら再度病院に連れて来るようにと・・・一応何事もなくお終い(´▽`) ホッ
そして今日は赤みも無くなりお尻をスリスリする事もなくなりました^o^v

リンの毛色は元々凄く濃いレッドだったのですが最近急激に退色してきました。
それに共ない目の周りの黒ずみがなんだか気になり見ていただくと・・・

711131.jpg

目ヤニがちょっと多いとの診断でした。
目の痒みから手で擦っているうちに段々と黒ずんでしまったんでしょうとの事!!
確かに小さい頃から手でお顔をスリスリしてたのよね・・・気づいてあげられなくてごめんね(>_<)

ジュンよりは多いとは思うけれど、それ程多いとは思ってなかったのでかなりショックミ(ノ_ _)ノ=3

そしてもう一つ気になる事、最近気が付くと手を舐めてるリン(>_<)
信じたくないけどアレルギー??なのかなと半信半疑

結果リンはアレルギー予備軍らしいですΣ(>o<;)
まぁリンの場合、症状は軽いので目ヤニを少なくする為にまずは目薬から・・・

フードは今まで低アレルゲンの物を食べさせていたのですが、予防の為ジュンと同じアレルギーのフードに切り替える事にしました。
でも同じフードにすると3kg入りを買えるので経済的にも助かるわぁ(^_-)☆

診察を終え、橋を渡って帰ろうとしたら・・・ジュンが橋の手前で座り込み(^^ゞ
どうやら河川敷で遊びたかったらしい
2匹一緒のお散歩は久しぶりなのでちょっぴり寄り道をしたのですが・・・

711123.jpg

最初はノリノリのジュンも・・・

711121.jpg

すぐにお疲れの2匹(ノ><。)ノ))...

勿論この後リンは抱っこ・・・見事私の肩はパンパンに☆()+o+)アウッ、、、、
やはりチャリで行くべきだったかしら(^^ゞ
スポンサーサイト

| 病院 | 14:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

2匹とも大した事なくてよかったね~♪
ウチもノアがよく目の所を掻き掻きしてる様な・・・
でもスグには病院へ行かない我が家(^^ゞ
ダメですね~~

2匹連れてのお出かけは・・
行きはよいよいだけど、帰りになると抱っこを
せがみますよね~
無理矢理歩かそうとしても座っちゃうし・・・
りんちゃんも抱っこが好き???

| rumten | 2007/11/13 16:34 | URL | ≫ EDIT

rumtenさんへ

ホント軽い症状でよかったです。
ノアちゃんもかしら??
リンの場合、猫が日向ぼっこをしている時に顔を手でナデナデしているあんな感じだったので特に気にしてませんでした。
まさかこれがカイカイだったなんて!!

あはは・・・・rumtenさん家もそうですか(^^ゞ
我が家はジュンはなんとか歩いてくれるのですが、リンは行きも既に抱っこ~の催促ばかりでΣ(>o<;)
リンはね・・・恥ずかしながらジャンプジャンプで全然歩いてくれないんです。
お外を歩く時は抱っこをせがむのですが、椅子などに座ってる時は抱っこは嫌いらしく不思議なワンコです(^^ゞ

| ジュンママ | 2007/11/13 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

