PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン

1月8日
一月とは思えない程のぽかぽか陽気・・・

年末からジュンのワクチンをうちに行かなくっちゃと思いつつ伸び伸びになってました。

昨日は雨でお散歩に行けなかったし、お散歩も兼ねて久しぶりに歩いて行ってきました。
それにしても今日は暑かった!!
家を出てすぐにダウン片手に歩くことになるとはヾ(;´▽`A``アセアセ

そしてジュンは昨日お散歩に行けなかったので足取り軽く元気元気♪
病院に着くころには私だけゼェゼェ・・・

よ~く考えると、お休み中ドックラン三昧だったのでジュンはいつも通り沢山走ってるけれど、私ったら犬を見ているだけなのでほとんど歩いてなかったΣ(>o<;)
明日からお散歩頑張らなくっちゃ(^^ゞ

ワクチンについては毎回色々と悩みます。
まず5種か7種か・・・一応先生によって考え方も違うのでその先生の説明をしっかりと聞くようにしています。

ジュンはワクチンをすると副作用でガタガタと震える事があるんです。
なのであまり負担はかけたくないし・・・屋外のドックランによく行くのでやはり今回も7種を接種する事にしました。

前回のガタガタと震えたのがちょっと心配だったので先生と相談し副作用が出にくくなる注射をしてから接種しました。

801081.jpg

相変わらず注射をされてもしっぽフリフリ
先生好き好き♪とキスしまくりの変な犬((*≧m≦)ププッ

リンなら診察台に上っただけでガタガタ・・・私に必死にしがみついてくるのに
ジュンの病院好きとリンの病院嫌いを足して2で割ったら丁度良いのになぁ・・・

副作用を抑える注射のおかげでワクチンから6時間たちましたが何事もなく気持ち良さそうにお昼寝してました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

801084.jpg


一方こちらのお方は・・・

801083.jpg

最近ちょっと情緒不安定ぎみだったのでお留守番をさせるのが心配でしたが・・・
お出掛けする前、元気にたまごちゃんと遊んでいたのでお留守番してもらいました。

801082.jpg

家に戻ると元気にしっぽフリフリでお出迎え♪
この大あくび・・・どうやらお疲れでぐっすりと眠っていた様ですウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ





スポンサーサイト

| 病院 | 19:20 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわ~ワクチンだったんですね~
でも、なんて穏やかなお顔~
ドキドキだったかもしれないけどね!

リンちゃんのあくびが可愛いです~

| びじゅ | 2008/01/09 09:12 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが・・あけましておめでとうございます!
と~ってもご無沙汰してましたe-282
年に一度のワクチン、うちも忘れないようにカレンダーに書き込んでおかなくちゃv-237
ジュン君は病院大好きなのねv-266 クッキーはリンちゃんと同じで終わるまでブルブルガタガタ~v-237
終わった途端 嘘みたいに元気になるけどさッ!

ジュン・リンちゃん&パパ・ママさんにとって今年もHAPPYな一年でありますようにv-353
そしてまた一年仲良くしてくださいねv-344

| クッキーママ | 2008/01/09 09:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
ジュンくん、お注射頑張ったね!!
5種か7種・・・ぷぅのかかり付けの病院では9種なんです!!
私もずっと疑問に思ってて、やはり金儲け主義の病院なのかなと・・・
実家のワンちゃんの病院の先生は5種を勧めるそうで、その先生いわく、9種なんて猟犬に接種するそうです。
いったい何種がいいんでしょうかね・・・

リンちゃんもお留守番がんばったね♪あくびが可愛い~(^^*)

| ぷぅママ | 2008/01/09 11:30 | URL | ≫ EDIT

びじゅさんへ

ジュンは注射に強い子なので副作用さえなければ本当に手の掛からない子なんです♪
今回は副作用もなく、ポカポカ陽気だったのでお家に帰って気持ち良さそうにお昼寝してました(^_-)☆

| ジュンママ | 2008/01/09 15:24 | URL | ≫ EDIT

クッキーママさんへ

お久しぶりです♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

犬って年にワクチンと狂犬病の2回注射をしないといけないのでついつい忘れてしまいますよね(^^ゞ
あら~意外にもクッキー君はリン派でしたかウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
でもねリンは病院を出るまで安心出来ず診察室でお会計待ちの時も挙動不審ワンコです((*≧m≦)ププッ

| ジュンママ | 2008/01/09 15:35 | URL | ≫ EDIT

ぷぅママさんへ

我が家の近所では5種か7種が主流ですね。
今の病院の先生は近所を散歩するくらいなら5種で良いけれど山などに行く子は7種の方が良いと言われてました。
我が家はキャンプなどいかないので5種で良いかとも思ったのですが・・・屋外のドックランによく行くので元気に行動するうちは7種を接種する事にしました。
5種と7種の違いはねずみの排泄物から感染する病気なんですって!!
ねずみってやはり何処にでも居るし、万が一感染してしまってからじゃ遅いので・・・
地域によって9種とかあるみたいですね。
自然が多いとそれだけ野生の動物などから感染する危険性が高いのかしら??

| ジュンママ | 2008/01/09 15:43 | URL | ≫ EDIT

ちわ~っす
さるとびおやぢだったかな(笑)
あけましておめでとうございます(今頃かぃ・・・)
昨年ともども本年も宜しくです~

前記事ですが、リンちゃん大変でしたね・・・・
大変ながらも大事に至らなくて安心しました。
ジュンママさんの最初に行った病院で疑問を抱いたおかげですね
当面療法食が続くんでしょうが がんばれよ~リンちゃん!!

ジュン君 病院得意なんですね~
事前注射のおかげで副作用も出なくってよかったね~
家は色々な場所に出かける機会が多いから、ずっと8種にしています
最近は9種もやってるらしいけど、違いをその時は聞いて
必要ないかなって思い、今まで通り8種にしています

また今年もどこかでお会いできる日を
楽しみにしていますね~




| 朱音父ちゃん | 2008/01/09 17:12 | URL | ≫ EDIT

朱音父ちゃんへ

こんにちは♪
確かに以前はさるとびおやぢさんだったかなぁ?
こちらこそ今年も宜しくお願いしますm(._.)m

最初の病院に行って診察を受けた時は私の頭には誤飲の文字ばかり浮かんで・・・最悪のパターンばかり考えてしまいました(ノ><。)ノ))...
今の所食事制限で治まって本当に良かったです。
実はリンの胃の形が正常とは違うという事で、消化機能が悪いという事が判明し処方食とは一生お付き合いする事となってしまいましたΣ(>o<;)

病院好きなんて変な子でしょ(^^ゞ
もう早く診察室に入りたくてソワソワしてるんですよ((*≧m≦)ププッ
ワクチンの時2回連続ブルブルの症状が出たのでかなり心配だったのですが今回は何事もなく一安心(´▽`) ホッ
さるとびさん家は8種ですか・・・やはり地域によっても若干違うんですね。

関西方面に出没さる際は是非お声をおかけ下さい♪

| ジュンママ | 2008/01/09 21:42 | URL | ≫ EDIT

シッカリと色々な病気のためにはワクチンなのでケアーしておかないとね
何事もことが起こってからでは遅いので用心用心
チョット嫌かもしれないかもけど頑張って行こうね

| キャラメル | 2008/01/13 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

