PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のフード事情

我が家のワンズは好き嫌いなく何でも喜んで食べてくれるので助かるのですが・・・
昨年ジュンのアレルギーが発覚し、やっとジュンにあう処方食にめぐり合え毛並みも体調も万全でホッとしていた矢先

新年早々リンに消化機能に問題ありと発覚Σ(>o<;)
とりあえずは病院で勧められたヒルズi/dの処方食を続け吐く事はなくなり落ち着いてきたのですが・・・
そのフードは鶏肉ベースの物でした。
実はリン、鶏肉にはアレルギーがあるらしく鶏肉を食べるとお手手をナメナメが凄いんです(ノ><。)ノ))...

そして今まではそれ程気にならなかった目ヤニが急激に増えてしまいました。
やはり消化機能には一番良いフードでも今後の事を考えるとこれ以上続けるには
リンには無理があると断念。
鶏肉ベース意外で消化吸収の良いフードってこれがなかなか見つからず(´_`。)グスン

加水分解されている鶏肉が入ってるのですが一応ラムも入ってるので試してみる事にしました。
hs-1.gif

このフードで落ち着いてくれたら良いのですが・・・

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

ちょっと話は変わるのですが・・・
実は食べてるフードによって肛門線の溜まり具合が違う??
勝手に私が感じた事なのですが(^^ゞ

元々リンは肛門線に溜まりやすい子ではあるのですが、昨年まで食べていたフードの時はほとんど溜まらず自然に排出出来る様になったのかな??なんて思っていたのですが・・・

処方食に変えてから2・3日に一回は絞ってるんです。
最初は絞ったばかりなのに・・・でもお尻スリスリしてるし半信半疑で絞ってみると
見事大量にw(゚o゚)w オオー
食べ物によってうん○の量も違えば肛門線の溜まり具合も違って当たり前なのかな?

802051.jpg


スポンサーサイト

| フード | 17:29 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

違うと思いますよ~
ウンの内容物も変わりますから。
うちはアレルギーなんてないって信じてます~
調べるとなにかしら、出るんでしょうけど
わざわざ調べだすこともないし、
と、スパルタですぅ~
リンちゃんはお水をたくさん飲んでくれるといいですね~
ドンドン排出してくれるとね~

| びじゅ | 2008/02/06 07:13 | URL | ≫ EDIT

肛門腺絞りいまだにできない
週2回もお風呂に入れているのにわからないんですよね

フードはきっと永遠の課題なんでしょうね
まろんは相変わらず好き嫌いが激しいので
簡単に変えられず
ベストなフードってあるのかしら
まして偽装問題
大変ですよね

| めろんママ | 2008/02/06 10:32 | URL | ≫ EDIT

ほんと~にフードって難しい!!
うちは2わんなんでもかぶりつき、いまだかって残したことないからその点はいいんだけど・・・
人間のものさえ、これほど恐ろしい食が蔓延するとわんこのものはいかばかりか、恐ろしくなります。

アレルギーや安心できる食って、やっぱり手作りなのかなぁ~
それもいろんな難点あるし・・・
ホントに難しい、、、i-282

| てりん | 2008/02/06 10:53 | URL | ≫ EDIT

フード選びって悩みますよね!
ぷぅもフードが合わないと嘔吐したり、目やにがひどくなったりします。
もかはフケっぽいし・・・(子犬だからかな?)
なので最近は朝だけフードで、夕飯はなるだけ手作り食にしてるんですよ!

いつも元気なリンちゃんが・・・早く良くなるといいですね!!

| ぷぅママ | 2008/02/06 13:05 | URL | ≫ EDIT

リンちゃんどうですか?
吐いちゃうだなんて辛かったでしょうに…(;-;)
吐いちゃうのも辛いけど、お手手ナメナメや
目ヤニも辛そうです…。
今回のフード、
リンちゃんに合うといいですねっp(^-^)q

肛門線、わたし自分で絞ったことが
ないんですよぉ~(x x;)
どこをどうやればいいのかさっぱりわからなくって…。
そもそも絞るとどんなものが出てくるのかもわからずぅ…。
本などを見て勉強しなくっちゃ!!!

| ハーモママ | 2008/02/07 18:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/07 21:55 | | ≫ EDIT

鶏肉アレルギーってお手てを激しく舐めたり目ヤニがよく出るのですか・・・
実はプリンがその状態なんですが心配です!
いつもササミを喜んで食べるので茹でてあげてるのですが
勿論 えさにも入ってますし・・・
今更・・・年ですから喜ぶものを上げたいし・・・
体調は気に成るし・・・どうしようか
ジュンちゃんもりんちゃんも体調に合わせたものを食べて下さいね

| キャラメル | 2008/02/12 19:43 | URL | ≫ EDIT

びじゅさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
確かにアレルギーって調べると果てしなく出てくるって病院の先生に言われました。
でも我が家の場合鶏肉を食べた時は2匹ともカイカイお手手のペロペロがもの凄いのでフードを選ぶ時は鶏肉ベースの物を避けて選んでます。
お水ですか・・・
そーいえば最近お水の量減ってるかもΣ(>o<;)

| ジュンママ | 2008/02/13 19:07 | URL | ≫ EDIT

めろんママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
肛門絞りね、私もずーと出来なくてリンが以前肛門線が溜まり過ぎた事があり病院の先生に絞り方を教わってきました。
本やネットで見ても実際に絞る時って力加減が難しくなかなか絞れないんですよね(^^ゞ

ホントフードは永遠の課題です。
まろんちゃんは確かに食べてくれるのが一番ですよね。
人間の食べ物にこれだけ偽装があるのでドックフードっていったいどんだけ偽装があるのやら・・・怖いです(ノ><。)ノ))...

| ジュンママ | 2008/02/13 19:15 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
我が家も2匹争って食べるので何でも食べてくれるので助かるのですが万が一偽装なんて事になると恐ろしいですよね!
喋れない犬だけに今日のは味が変だよ~なんて言えないしね(>_<)
本当は手作りに戻したいのですが・・・今のジュンに手作り食は難しいしΣ(>o<;)
信じて与えるしかないのかなぁ。

うっふっふ・・・しっかり拝見しましたよウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
かなり笑わせて戴きましたv(*'-^*)-☆

| ジュンママ | 2008/02/13 19:24 | URL | ≫ EDIT

ぷぅママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
ま~ぷぅちゃんもですか!!
今回の事でフードって改めて難しいと感じました。
今まで目ヤニで悩まされた事がなかっただけに本当に苦労してます。
やはり一番は手作り食ですよね。
安心してあげられるし・・・我が家も夜は手作り食復活しようかしら。

| ジュンママ | 2008/02/13 19:42 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

お返事おそくなってごめんなさい。
今は吐く事はなくなりました。
フードの切り替えはまだ完全に終了はしてないのですが目ヤニはかなり改善され以前の様な涙で濡れてる事はなくなりました(^_-)☆
しかし・・・お手手のナメナメはまだ無くならず
切り替えが完了したら止めてくれると良いのですが・・・

肛門線は自然に排出できる子も居るのでお尻をスリスリする事がなければ大丈夫ですよ。
通常は定期的にトリミングに出してれば大丈夫らしいのですが我が家のリンは特に溜まりやすい子で先生もビックリされてました!!
私も本やネットで調べ何度も挑戦しましたが全然出来ず、病院の先生に絞り方を教えてもらいやっと出来る様になりました。
でも可愛いお顔に似合わず恐ろしくクッサイのが出てくるので注意してくださいね(^^ゞ

| ジュンママ | 2008/02/13 20:02 | URL | ≫ EDIT

キャラメルさんへ

鶏肉って一番手軽なのでついつい与えがちなのですが、意外と鶏肉アレルギーのワンちゃんって多いみたいです。
確かに高齢のプリンちゃんには食べたい物を食べさせてあげたいですよね。
我が家は以前手作り食にしていた頃はアレルギー症状の出にくいラムと馬肉を中心に与えてました。
一度負担にならない程度に違う種類のお肉を試してみるのも良いかもしれないですね。
我が家はフードを変えた事により目ヤニは改善されました(^_-)☆

| ジュンママ | 2008/02/13 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

