PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球は大切に・・・

お散歩が楽しい季節になりましたね♪

803134.jpg


いつも散歩から戻るとご飯を食べお昼寝モードに突入するのですが・・・
昨日はなにやらベットに入りペロペロと足を舐めるジュンΣ(>o<;)

舐めてる部分をチェックすると・・・部分的に肉球の色が薄くなってる!!

アスファルトで肉球が刷れて薄くなってしまったのか??
それともお散歩の時にばい菌が入ってしまったのか??

肉球クリームを塗るべきなのか・・・
以前炎症を起こした時に処方された塗り薬を塗るべきなのか??

悩んだ結果・・・リンのワクチンにも行かなくっちゃと思っていたので2匹連れて病院へ。

ジュンの場合何かを踏んだり刺さってたりといった異常はありませんでした(´▽`) ホッ
ただ肉球がかなり乾燥しているらしいです(>_<)
そんなカピカピの肉球でアスファルトをお散歩したらやっぱり痛かったね(ノ><。)ノ))...

一応処置としては以前処方された炎症を起こした時に塗る塗り薬で様子を見る事に・・・

なによりちゃんと肉球のお手入れをしてカピカピから開放させてあげないと

改めて日々のお手入れの大切さを実感しました。
特にジュンの様な敏感肌の子はマメにお手入れしてあげないとダメみたいです。

ブラッシング・歯磨きに続き肉球クリームも毎日のお手入れに追加してあげないとね♪

一方お譲ちゃまは・・・
大嫌いな病院に連れて行かれ終始ブルブル(^^ゞ

803131.jpg

今日は待ち時間も長く疲れちゃったね。 お家に帰ったらお疲れでこんなお顔に・・・
でも痛いの我慢して偉かったんだよね(^_-)☆
スポンサーサイト

| 病院 | 21:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメント欄復活ですね
体調も戻ったのですか?

肉球のケアーって大切ですよね
我が家みたいに芝生の上を走り回っていても
肉球かさかさになったりしますから
まあ那須は寒いっていうのもあるんですけどね


| めろんママ | 2008/03/14 17:37 | URL | ≫ EDIT

めろんママさんへ

すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい(>_<)
最近体調は良かったのですが・・・何故か今日はグスグスで(ノ><。)ノ))...

ホント肉球って大切ですね。
一度クリームを塗るとかなり柔らかさが持続するのでついついお手入れをサボっていたら大変な事にΣ(>o<;)
人間と一緒で冬場は犬の肌も乾燥するので気をつけてあげないとダメですね。

| ジュンママ | 2008/03/14 18:10 | URL | ≫ EDIT

そうそう!人間と同じで乾燥しますもんね!
日々のケアってほんと大事だわ。
私も早速、肉球クリーム塗ってあげなくちゃ!
2頭もいると、ついついお世話がおろそかになってしまって・・・(^^;)
今日は念入りに歯磨きもしなくっちゃ!!
ぷぅちゃんかなり歯石がたまってしまって、歯も大切にですね!

| ぷぅママ | 2008/03/15 15:56 | URL | ≫ EDIT

人間も冬から手は、かさかさ~なるから、わんこも同じなんでしょうね。
うちも時々肉球用のクリーム塗ってます♪

わんこケアーe-284自分のことほっぽってやってるかも~ppp
親バカです・・・。

ジュンくん&リンちゃんもママにケアーしてもらってねe-420

| てりん | 2008/03/16 20:54 | URL | ≫ EDIT

肉球今みたらうちもカピカピでしたぁ(;;)
ジュンママさんありがとうございます♪
さっそくうちもお手入れします♪
そして先日はPOOHTYとRINOAの手術のことでコメントありがとうございましたぁm(_ _ )m
とてもうれしかったですо(ж>▽<)y ☆
無事手術も終わりやっと落ち着きましたヾ(@^(∞)^@)ノ
またゆっくりとアップしますのでこれからもよろしくお願いします(*^o^)乂(^-^*)

| ★KEI★ | 2008/03/16 21:15 | URL | ≫ EDIT

ぷぅママさんへ

2匹居るとついついお手入れがおろそかになってしまいますよね(^^ゞ
我が家も以前は歯が自慢だったジュンに歯石が(ノ><。)ノ))...
毎日頑張って歯磨きしてるのですが・・・
やはり毎日ちゃんとお手入れしてあげないとダメですよね。
って今更ながら反省しながらお手入れしてます。

| ジュンママ | 2008/03/17 08:37 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

以前ちゃんとクリームを買ったにも関らずお手入れを怠ってました(ノ><。)ノ))...
一度塗るととってもしっとりするので、ついついお手入れの感覚がノビノビに・・・

私も親バカなのに、肝心な事はぬけてるのよね(^^ゞ
でも私の場合自分のお手入れも怠ってるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ジュンママ | 2008/03/17 11:56 | URL | ≫ EDIT

★KEI★さんへ

肉球ってついついお手入れを怠ってしまいますよね。
この記事を読んで肉球のカサカサに気づいてもらえて良かったです♪
ジュンみたいに痛い思いをしてからでは可哀相で(ノ><。)ノ))...

POOHTYちゃんRINOAちゃん共に無事終わって良かったです(´▽`) ホッ
これからお出掛けが楽しい季節になりましたね♪
抜糸が終わったら沢山遊びに行ってくださいね(^_-)☆

| ジュンママ | 2008/03/17 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

