PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安静中

週末は絶好のお花見日和でしたね。

我が家も今週はお天気も良いし・・・お花見の下見も済ませ準備万端でした。

が・・・先週の出来事、

ジュンの足がどうも外れやすくなっているΣ(>o<;)

以前から関節が緩いとは言われていたのですが、たて続けに外れるのは初めて。
いつもと外れ方も違っていたので念の為病院に行ってきました。

検査の結果・・・
ジュンの場合確かに膝の関節も緩いのですが、それ以上に股関節の方に問題ありでした。
股関節形成不全と言いちょっと骨盤の骨が少し浅いらしいのです。

股関節の緩み部分の骨同士がぶつかり軽い炎症を起こしてしまったみたいです。
ジュンの場合、痛みはまだ軽いので痛みを抑える為に安静とサプリで様子をみる事となりました。
この安静で痛みが治まってくれると良いのですが・・・

そんな訳で週末はゆっくり家でゴロゴロ・・・
お天気も良かったのでベランダに犬のベットやクッションを干してたら

804071.jpg

ポカポカ陽気に誘われて・・・ベランダでお昼寝

804072.jpg

珍しくリンまでも日向ぼっこ

確かにこの日、部屋の中よりお外の方がポカポカして気持ちよかったもんね(^_-)☆

私はというと・・・あまりに暇だったので久しぶりにお菓子作りに挑戦♪
出来上がりは

804073.jpg

意外に簡単に作れお味もぐぅ




スポンサーサイト

| 病院 | 20:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お散歩大好きなジュン君なのに・・
痛みがあるのが かわいそう です。
サプリでよくなれば いいですねっ。
我がマフィン嬢も とにかくいつも高く高く飛び跳ねるので
ちと 心配してるんですよ~
(ジャンプは股関節に負担がかかると聞いています。)
早く ジュン君の痛みがとれますように・・

プリンケーキ 美味しそうです!
プロ並みの出来ですね!!ホント ぐぅ~~v-218

| 歌ママン | 2008/04/07 23:02 | URL | ≫ EDIT

おいしそう
かなりきれいに出来上がってる

ジュン君も辛いですね
お薬でよくなるといいのですが
ボール大好きなのに走れないなんて
早くお外で遊べるといいですね

| めろんママ | 2008/04/08 14:13 | URL | ≫ EDIT

歌ママンさんへ

お散歩が大好きな子だけに、いいお天気なのに何故お散歩に行かないの??ってストレスが溜まってしまってΣ(>o<;)
あらあらマフィンちゃんもジャンプしちゃうんですね。
我が家は2匹揃ってジャンプ犬なので毎回ヒヤヒヤです。
リンの場合、足は丈夫なのですがヘルニア予備軍なのでジャンプをする事によりかなり背中に負担が掛かってしまうんです(ノ><。)ノ))...

サプリと安静でこのまま落ち着いてくれると良いのですが・・・
我が家の場合まずはジャンプ癖を直さなくっちゃダメですね。

| ジュンママ | 2008/04/08 21:42 | URL | ≫ EDIT

めろんママさんへ

お菓子作り苦手な私にも簡単に作れ大満足の1品です♪

ジュンはとにかくお外が好きなので、お外に出れないストレスが見ていて可哀相で(ノ><。)ノ))...
普通の生活に戻っても、今後はもう大好きなボール遊びはやはり出来そうもありません。
ドックランでの遊びも見直しが必要となってしまいかなり凹んでしまいました。

| ジュンママ | 2008/04/08 21:48 | URL | ≫ EDIT

プリンケーキはジュンママんちに行ったら販売してますか~?
とっても美味しそうです(^。、^)ジュルジュル

安静可哀想ですね~
アニーサラもパテラのグレード3でサプリで経過観察です。
ジャンプや、急に停止したり、方向転換も良くないそうなので
ダッシュ時に呼び止めたりしない方がいいらしいです~

| アニーママ | 2008/04/09 07:30 | URL | ≫ EDIT

ジュン君、大丈夫ですか??
ジュン君のお散歩したりRunで走ってる笑顔が大好きなので
早く治って欲しいですね~~
ウチもたまにスキップしてる時があるから心配です。。

ケーキ美味しそうですね♪
私には無理っぽいけど一度挑戦してみたいなぁ(^_^;)

| rumten  | 2008/04/09 09:12 | URL | ≫ EDIT

アニーママへ

プリンケーキねとっても簡単なので是非是非作ってみてください。
レシピは後ほどアップしておきます。

アニーちゃん・サラちゃんもパテラなんですよね(ノ><。)ノ))...
我が家も出来ればメスは入れたくないのでこのままサプリで痛みが治まってくれればと思うのですが、なんせ暴れん坊なので毎日ドキドキしながら過ごしてます。
今回お散歩の最中、マーキングの為足を上げただけで外れてしまったので・・・お外に出ると直ぐに足を上げてしまうジュンなのでお外に出すのが恐怖でΣ(>o<;)

| ジュンママ | 2008/04/09 18:31 | URL | ≫ EDIT

rumtenさんへ

ちょうど安静期間を過ぎたのでまずは足慣らしに軽く外には出してみました。
前回マーキングで足を上げただけで外れてしまったので足を上げる度に((o(б_б;)o))ドキドキ
でも今後はランで走ったりはちょっと制限が必要になってしまいましたΣ(>o<;)

このケーキとっても簡単なので是非挑戦してみてください。
なんせお菓子作りが苦手な私でさえ作れたので(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
後ほどレシピアップしておきますね(^_-)☆

| ジュンママ | 2008/04/09 18:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

