PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ~??

またまた1週間ぶりの更新になってしまいました(^^ゞ

GW突入したというのに初日から家に引きこもり生活ヾ(;´▽`A``アセアセ

804282.jpg

この巨体は・・・

804263.jpg

お散歩へ行きご飯を食べたらいつもこの体勢でお昼寝

804265.jpg

いつも思うのですが・・・疲れないのかなぁ??

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

さてさて最近ちょっと気になる事があり、食の見直しをする為に昼と夜は手作り食を復活させました。

やはり毎日となると作るのが大変!!
特に犬のご飯は手間がかかるのでまとめて作り冷凍保存^m^

804266.jpg

基本のベースとして消化機能が弱いリンの為、吸収を良くする為に野菜は柔らかく茹でミキサーでペースト状にそして玄米も体には良いのですが消化が悪いので玄米粥にしミキサーでペースト状に

肉や魚はアレルギーの出にくい食材をローテーションさせる為に下準備をし冷凍保存♪
ラム肉は脂肪部分を取り除きフードプロセッサーでミンチ
いわしは小骨を取り除きフードプロセッサーで細かくし団子状にしてボイル
あとはお刺身用のマグロの赤身・トッピングに納豆など

ジュンはフードの上にトッピングする程度なのですが今のところ特別痒がる様子も無いので大丈夫かなぁ??
しばらくは様子を見です。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

そして昨日は初めてシフォンケーキなんぞ焼いてみたのですが・・・
焼き上がりを見て何故か膨らみが足りない様な??
気のせいかな?と思ったのですがカットした瞬間、固っ!!・・・☆()+o+)アウッ、、、、

804261.jpg

どう見てもガトーショコラで食べてもガトーショコラでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

そしてお父ちゃん、えっ!!シフォンケーキなの??って・・・
やっぱりね~(^^ゞ
 
チョコが大量にあったので挑戦したのですが、初心者は初心者らしく簡単なのから挑戦しないとダメですね((*≧m≦)ププッ
スポンサーサイト

| フード | 16:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワンのご飯大変だけど、その分飼い主nご飯も野菜がいっぱい
手作りだとうんぴーの状態もよくて
ただ家はフードも少し混ぜるので
ご飯は入れてません

| めろんママ | 2008/04/27 21:03 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですv-10
ジュンママさんちもう連休突入ですかぁぁぁv-236
うらやましぃ・・・うらやましすぎるよv-12
わたし3日からなんですよぉ~v-15
連休はどこかにお出かけですかぁ??
じゅんりんちゃんの連休レポ楽しみにしていまぁぁすv-10

| ★KEI★ | 2008/04/27 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

我が家もGWだと言うのに、引きこもりです^_^;
お天気がイマイチなので、ワンコもゴロゴロしています。
手作り食復活なのですねー。
本当は手作り食が一番ですが、手間が掛かるのと
お料理が超嫌いなので(^^ゞ結局フードばかりです。

シフォンケーキ美味しそうですね♪

| みるきぃ | 2008/04/28 11:06 | URL | ≫ EDIT

めろんママさんへ

確かに手作り食をする様になると買い物の際色々な種類な野菜を買うようになりますよね♪
最近2匹共便の調子も良いし、何より匂いが全然違います!!
私も最近時間がない時はフードに野菜とお肉のトッピングなどにしてるのですがその方がお手軽で良いかなぁなんて思ってます(^_-)☆
おかゆをミキサーにかけるとかなりネトネトで食べにくそうなんですよね(^^ゞ

| ジュンママ | 2008/04/28 14:29 | URL | ≫ EDIT

★KEI★さんへ

あはは・・・GWって言っても我が家はカレンダー通りなので実際の連休は3日からなのでKEIさんと一緒かな?
でもね、せっかくのお休みでも予定は全然(^^ゞ
本当は何処か行きたいのですがやはり連休中は何処も混雑するので市内でのんびりお散歩程度です♪
って聞こえは良いけど何処へも行けない言い訳です((*≧m≦)ププッ

| ジュンママ | 2008/04/28 14:39 | URL | ≫ EDIT

みるきぃさんへ

うふっお仲間が居て嬉しいわぁ♪
こちらはGW初日から良いお天気に恵まれながらも、お父ちゃんの都合が悪く私とワンコは引きこもり生活にΣ(>o<;)
確かに手作り食はミキサーをかけたりと人間のご飯より手間が掛かるような・・・でも喜んで食べてる姿を見ると作りがいがあります(^_-)☆
何より犬の体調が良くなったのが一番嬉しいです♪

| ジュンママ | 2008/04/28 14:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

