PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狭っ!!

4連休初日、天気予報をみるとかなり暑そう(;゚∇゚)_

暑いと言ってもまだ5月だし午前中早い時間なら大丈夫かしら??と・・・
ジュンの足の調子も良さそうだし、ここ数ヶ月自由に走らせる事が出来なかったので久しぶりに海ふれのドックランへ行ってきました。

車から降りると既にかなり暑かったのですが風があったので大丈夫かと思いドックランに向かったのですが

なんと!!・・・

ドックラン方向に歩いていくと目の前に大きな壁が・・・え(゚○゚)!

ドックランの位置が大型犬と小型犬の位置が逆になり小型犬スペースがかなり縮小されてました(ノ><。)ノ))...
今までの半分以下のスペースかも・・・
そして広場もかなり縮小されしまい大きな壁のせいなのか、かなり圧迫感を感じました。

まぁせっかく遊びに来たので一応フリーに

805031.jpg

805032.jpg

写真では草が茂ってるのですが、ここのランは元々大型犬が使っていた場所なので端っこの一部のみ芝生で、その他はほぼ土の状態なのでお天気が良いと照り返しもキツク暑い暑い!!
何よりランの真横に大きな壁が出来てしまった為、風が一切抜けなくなったので無風状態で暑さ倍増。

あまりの暑さにフリーにした一瞬だけ走ったのですが、すぐに舌がデロデロになり遊ぶ様子もなかったので5分もしないうちにランを後にしました(^^ゞ

805033.jpg

あまりに写真がないので駐車場付近の木陰でパシャリ♪


今回突然出来た大きな壁の正体は??
壁の反対側には飛行船が停まってたのでひょっとしたら飛行船の乗り場なのかな??

それにしても今までは海ふれは誰に聞いても海と空き地だけで何も無いだだっ広い場所だったのに・・・
今ではシャープの工場が立ち並び、ランや広場まで縮小されてしまい遊ぶには微妙な場所となってしまいました(。>0<。)ビェェン

805034.jpg

今後足を運ぶ事はなさそうな予感・・・Σ(>o<;)
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:53 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ~、ジュンくん.リンちゃん舌が出てますねー。
そちらはかなり暑いのですね。
東京は、何だかスッキリしない天気が続き
気温もちょうど良いくらいです。
例年だと半袖を出す時期なのに、今日も長袖でOK!
明日も曇りの予報…このままGWが終わっちゃうのかな(+_+)

| みるきぃ | 2008/05/03 23:25 | URL | ≫ EDIT

暑くなってきましたよね~
だんだん行く場所に困ってきますよねv-40
しかし、海ふれそんなことになってるのv-236v-12
近いうちに行こうと思ってたのになぁv-393
ますます行く場所に困っちゃいますねv-356

ジュン君、足の調子が良さそうで良かったv-298
大事にしてくださいねv-363

| halun | 2008/05/04 08:27 | URL | ≫ EDIT

昔は、お散歩と言えば「海ふれ」でしたが
最近は、殆ど行かなくなってしまいました~
やっぱり、なんだかんだ施設が出来て
昔の静けさがなくなったのが大阪市西淀川区中島1-23-29金彩奈原因かな??
今は、もっぱら西宮ヨットハーバーですが、
鳴尾浜も結構穴場らしいですよ。。

| アニーママ | 2008/05/04 08:47 | URL | ≫ EDIT

ランの状態はものすごく気になりますよね~。
暑くなる前の今の時期だから思いっきり!
と、思いつつ、草ぼうぼうのところは…v-11ですし、
かといって、土、砂オンリーも暑そうv-159だし
狭いと、他のワンちゃんも気になるし…。
せっかくのランv-30なので、気持ちよく遊ばせたいですしね~。
本当に2ワンの様子を見てたら、暑かったんでしょうね。

| 柊 | 2008/05/04 22:57 | URL | ≫ EDIT

みるきぃさんへ

せっかくドックランに行ったのに、あまりの暑さに見事舌がデロデロにΣ(>o<;)
この日はグングンと気温が上がり昼過ぎには真夏日を記録したほどなんです!!
あまりの暑さで遊ぶには厳しく今から夏場が恐怖です(ノ><。)ノ))...
多少お天気が悪くても涼しい東京が羨ましいです♪

| ジュンママ | 2008/05/05 20:42 | URL | ≫ EDIT

halunさんへ

ホント一気に暑くなりましたね。
海ふれもGWを過ぎたら暑いだろうと久しぶりに足を伸ばしたら・・・なんとも酷い事に(ノ><。)ノ))...
今のままなら行く価値はなしかなぁ
段々と遊ぶ場所も少なくなってしまいましたね(>_<)

今の所調子も良さそうなのでちょっとづつお散歩も増やしてるのですが、今まで控えめのお散歩がストレスだったのか最近ちょっと暴走ぎみなので((o(б_б;)o))ドキドキなんです

| ジュンママ | 2008/05/05 21:02 | URL | ≫ EDIT

アニーママへ

昔の海ふれは本当に何もなく空いてて良かったですよね。
今ではGWなど駐車場待ちするくらいの混雑が(ノ><。)ノ))...
我が家も最近あまり足を運んでなかったのですが、ここまで狭くなってしまっては行く価値が・・・
鳴尾浜はまだ行った事がないのですが、今度行ってみようかしら♪
中島のあたり凄い工事してますね!!
昔の緑は何処へやら・・・今はダンプばかりで悲しいですね(´_`。)グスン

| ジュンママ | 2008/05/05 21:28 | URL | ≫ EDIT

柊さんへ

ここの広場はとても広く駐車場も無料でホント良い場所だっただけにショックが大きく(´_`。)グスン
この時期は草が伸び放題なので遊べる公園も限られてしまいますよね。
最近通ってる公園は綺麗に草刈してあるのですが・・・ベトベトする草があるのでお散歩の後はお風呂に直行しないとダメなのでちょっと面倒なんです(^^ゞ
大阪は一気に真夏の陽気に!!


| ジュンママ | 2008/05/05 21:46 | URL | ≫ EDIT

空前のペットブームなんて言われてるけど、
ワンコに優しいカフェや公園はどんどん減っている気がしますぅ~。
洋服とかグッズショップは増えているのかもしれないけど、
ワンコにとって一番楽しいのは広ーい公園なのにぃ~<(≧◇≦)>
海ふれ、たびたびジュンママさんのブログに登場し、
いいところだなぁ~って思っていただけに残念…(;-;)

| ハーモママ | 2008/05/06 12:36 | URL | ≫ EDIT

GW

そちらも いいお天気だったんですね~
ラン日和でしたね~
関西の海ふれってよく耳にしますが、
(ネーミングも素敵!)
いきなり ランが狭くなるって残念ですよねっ!
こちらは田舎のわりに公園もワンはダメ!って場所ばかりで、、
ワン環境は決してよくないんですよー
v-155ワンご飯 手作りなんですかぁ!?
凄いですぅ~~ 美味しいそう~

| 歌ママン | 2008/05/07 22:11 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

年々犬を飼う人が増えてるにもかかわらず犬が利用出来る施設が減ってきてますよねΣ(>o<;)
まだ海ふれは利用出来るだけ良しとしないとダメなのかな?
でもここは本当に広くて素敵な場所だっただけになんだか悲しすぎるわぁ(´_`。)グスン
でも大阪に比べると東京などワンちゃんokのお店が多く羨ましいかぎりです。

| ジュンママ | 2008/05/08 13:14 | URL | ≫ EDIT

歌ママンさんへ

GWは良いお天気に恵まれたのですがちょっと暑いくらいでした(^^ゞ
関西に住む犬飼いの人は一度は訪れる海ふれ♪
広場とドックランしかない場所なのですが駐車場も無料だし犬飼いには嬉しい場所だっただけに本当にショックです(´_`。)グスン
大阪の公園も意外と入れない場所が多いんですよ。
特に近所の公園などはほとんどが立ち入り禁止なんですΣ(>o<;)
リンの処方食がどうも体に合ってなかったらしく・・・最近あまり体調が良くなかったのですが、手作り食とドックフード半々の食事に切り替えてから見る見る元気に(^_-)☆
ちょっと手間ですがやはり健康が一番ですよね♪

| ジュンママ | 2008/05/08 13:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

