PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の大出費

フィラリアのお薬をもらいに行かなくっちゃと思いつつノビノビになっていた病院(^^ゞ
重い腰をあげやっと今日行ってきました。

805101.jpg

狂犬病の注射とフィラリアの検査ついでに健康診断も兼ね血液検査もお願いしました。

2匹ともフィラリアは陰性

相変わらず病院ではビビリのリンでしたが、採血・注射の際は大人しく良い子でした(^_-)☆

805103.jpg

血液検査の結果、数値的に若干脱水ぎみらしいのですが・・・
去年の数値も同じで元々そんな体質のらしく問題はないそうです。

そして相変わらず病院大好きジュン((*≧m≦)ププッ
診察台に乗るなり大興奮でしっぽフリフリ・・・体重を量るにも一苦労(^^ゞ
何故こんなに病院が好きなのか謎だわぁ

805102.jpg

ジュンは白血球が若干多いらしのですが問題ない数値らしいので一安心(´▽`) ホッ

この季節採血と狂犬病の注射をしなくちゃいけないなんて・・・犬も可哀相ですね(ノ><。)ノ))...
スポンサーサイト

| 病院 | 20:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジュン君もリンちゃんも異常なしでよかったですね♪
Chakoもリンちゃんと同じで、いつも若干脱水気味です。
Chakoはあまりお水を飲まないけれど、リンちゃんもですか?

ジュン君は病院大好きv-10が羨ましい!
お気に入りの綺麗な看護師さんがいるのかしら~(笑)

ジュン君・りんちゃん、チックン2回よく頑張りました♪

| Chakoねーね | 2008/05/11 18:33 | URL | ≫ EDIT

先日はめいのお誕生日に暖かいお言葉ありがとうございましたジュン君りんちゃんよく頑張りましたね 
我が家も先日狂犬病とワクチンをしてきました
この時期に病院へ集中していくので
怖くてブルブルの我が家のワンズです
病院大好きなんてうらやましい限りです

| めろんママ | 2008/05/11 20:46 | URL | ≫ EDIT

うちも・・・やっと重い腰をあげ先日いってきました~。
うちのデカプーココアも超びびり~
病院に入ると待合室ではブルブル~震えています。
あかんたれですぅ~~笑

| ココアママ | 2008/05/11 21:35 | URL | ≫ EDIT

Chakoねーねへ

若干高い数値はあったものの治療の必要はないという事なので一安心(´▽`) ホッ
Chakoくんも脱水気味??
確かにリンって家に居るとジュンと比べるとお水を飲む量が少ないです。
でも外出すると興奮するからかかなり飲むんです!!

ジュンの病院好きは助かるのですが・・・綺麗な看護婦さん目当てという訳でもなく男の先生なのに大興奮(^^ゞ
多分病院だと自分が主役になれるのが嬉しいらしいの((*≧m≦)ププッ

| ジュンママ | 2008/05/12 13:06 | URL | ≫ EDIT

めろんママさんへ

確かに普通のワンちゃんは病院に近づくだけで異変を感じるらしいのですが、ジュンはお散歩がてら病院に行くと自分から病院めがけてダッシュして行くんです((*≧m≦)ププッ
一方リンは抱っこで強制的に行くんですが(^^ゞ
犬は健康でも予防の為だけでも年に何度か病院に行かないといけないので可哀相ですよね。

| ジュンママ | 2008/05/12 13:11 | URL | ≫ EDIT

ココアママさんへ

ココアくんも病院苦手でしたか(^^ゞ
ジュンは待合室で待ってると早く中に入りたくてもうソワソワ・・・
かなりの変犬です((*≧m≦)ププッ
一方リンは待合室ではブルブル・・・この日はジュンと一緒だったのでブルブルはなかったもののかなり緊張してました。
そうそうやはりリンも悪玉菌だったらしく食生活と乳酸菌のサプリを与えたら気になる症状が見事なくなりました^o^v
ホント助かりました。ありがとう♪

| ジュンママ | 2008/05/12 13:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

