PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇の季節

日曜日、朝起きるとまだ小雨が残っていたので今日のお出掛けは無理かなぁ・・・
と諦めていたのですがお昼くらいになると日差しが復活♪

芝生や土の無い場所ならお散歩には行けそう^m^
ちょど薔薇も咲き始めた頃だし・・・今年も薔薇を見に行ってきました

805111.jpg

毎年この季節は沢山の人で賑わっているのですが、昨日は雨上がりとう事でいつもよりは若干人が少なめでした。

遠めで見るには綺麗だったのですが・・・
GWに夏日が続き暑かったせいか花がかなり枯れていていました(ノ><。)ノ))...

その中でも綺麗に咲いている花を選んで撮ってきました

805112.jpg

805113.jpg

まだツボミも多く、来週あたり見頃かしら?
ちなみに来週は薔薇祭りが開催されるみたいです

805114.jpg

805118.jpg

8051112.jpg

8051113.jpg

805115.jpg

我が家のモデルさん、今日も頑張ってます(^_-)☆

805116.jpg

この写真は遠くから望遠で隠し撮りしてみました^m^

805117.jpg

8051116.jpg

ちなみに最後の2枚、ちょっぴり雰囲気が違うでしょ。
この写真はお父ちゃんが撮影したものなのですが同じカメラ・レンズを使っても撮る人によって全然違うんですよね!!





| おでかけ♪ | 12:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あっ、うつぼ公園っ☆彡
ジュンママさんのオウチからも近いんですか~?
去年大阪を訪れた際、ハーモもここをお散歩しましたっ♪
広くって草花がきれいで、いい公園ですよねっ(゜-^)⌒☆
次回は是非ジュンちゃん&リンちゃんとお散歩したいですぅ~♪

薔薇キレイですねーっ♪
確かにジュンママさん撮影と、パパさん撮影では
写りかたが違うかもっ!!!
我が家のブログはほとんどわたし撮影なんですが、
たまにはパパに撮影をお願いしてみようかしらぁ~♪
何か違った発見があるかもっ(*^-^*)

| ハーモママ | 2008/05/12 15:55 | URL | ≫ EDIT

とても綺麗な公園で、気持ちよさそうです。
写真の雰囲気って、とる人によって本当に違いますよね。
わたしもいつもそう思っていました。
きっと、ここが見え方、感じ方になるんだろうな~と
思うのですが、
レンズを通して見ると、
写真を撮った方の脳のシステム?がわかる気がして
ポッと光がともるように感じます。
ジュンママさんの写真もパパさんがとった写真も
わたしすきですね~

| 柊 | 2008/05/13 09:09 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

我が家からは車で2.30分くらい掛かるのですが大阪市内で遊ぶ際には必ずという程通る道なんです♪
そうそう去年ハーちゃんがお友達と遊んでいたあの公園(^_-)☆
薔薇の季節が一番この公園が素敵な時期なんですよ。
次回は是非一緒にお散歩しましょうね^m^

同じカメラなのに不思議ですよね!!
目線が全然違うからかなぁ??
でも時にはパパさんにカメラを託すのも新鮮な写真が撮れて楽しいかもしれないですね^m^
きっとシャッターチャンスも違うのでいつもと違うハーちゃんの表情が撮れるかも(*⌒∇⌒*)テヘ♪

| ジュンママ | 2008/05/13 19:30 | URL | ≫ EDIT

薔薇はやっぱり絵になりますね~
パパさんのお写真もジュンママさんのも
素敵に撮れているようだけど・・
うん?ピント?ですかぁ?
私もイチデジ欲しいなぁ~
v-159フィラリアまだお薬取りに行っていません、、 

| 歌ママン | 2008/05/13 20:31 | URL | ≫ EDIT

ホント、最後の2枚違うね。
どれも綺麗に撮れているけど、やっぱり撮る人によって
違うんだねーー\(◎o◎)/
東京は連日の雨で、薔薇の花もクシュクシュに
なっちゃいました。
東京は今日もかなり寒かったです(ToT)
早く暖かさが戻って欲しいよ~
プリココも振るえあがってます^_^;

| みるきぃ | 2008/05/13 22:58 | URL | ≫ EDIT

柊さんへ

都心の真ん中になる小さな公園なのですが、今の季節が一年で一番華やかになるんです♪
やはり写真て撮る人によって全然違いますよね!!
柊さん家はパパさんもカメラ担当をするのかしら??
カメラって奥が深いですよね。
一応いつもと違う感じで撮ってみようと挑戦はするのですが家に帰って写真を確認するとあまり代わり映えしない写真ばかりで(^^ゞ
お父ちゃんに撮ってもらった方が簡単に違う写真が撮れてしまうので不思議ですよね。

| ジュンママ | 2008/05/14 13:37 | URL | ≫ EDIT

歌ママンさんへ

最近薔薇とチューリップは我が家の恒例の行事となりました♪
う~ん、ピントの合わせ方や被写体を撮る角度が違うからかな??
きっとお互いに良いと感じるポイントが違うんでしょうね。
イチデジ良いですよ^m^
でもね、次々と新しいレンズが欲しくなりお金がΣ(>o<;)・・・
GWに一気に夏日になったので慌ててフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。

| ジュンママ | 2008/05/14 13:43 | URL | ≫ EDIT

みるきぃさんへ

ふふふ・・・ホント撮る人によって全然違いますよね。
雨で薔薇の花がクシュクシュになっちゃうとは・・・
こちらは逆に暑さで花が枯れてしまってましたΣ(>o<;)
東京は週末からかなり涼しい??寒い日が続いてるみたいですね。
我が家の犬は暑いのが苦手で寒いくらいの方が元気いっぱいなのでそんな東京の陽気が羨ましいです♪

| ジュンママ | 2008/05/14 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

