PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け

807171.jpg

近畿は昨日梅雨明け宣言されました♪

それにしても毎日あっちぃ~ですね

お散歩の後は・・・ベランダに出てお野菜さん達にお水を・・・

我が家の細々とした野菜さん紹介

807175.jpg

この他にシソ・いんげん・ゴウヤが居ます。
インゲンは第一回収穫を終え、ゴウヤはイマヒトツ育ちが悪く実る気配なし(ノ><。)ノ))...

水やりの時のお楽しみ♪

807172.jpg

ふふふ・・・
リンはお散歩の後、涼しいベランダに出てホースから出てくるお水を飲むのが楽しみなの^m^

お水を飲んだ後は・・・お口がデロデロ((*≧m≦)ププッ

807174.jpg
こっそりと背後から匂いを嗅いでるヤツが・・・
スポンサーサイト

| 日常 | 16:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

梅雨明け…。
今年は梅雨が開ける前から毎日暑くって~´´(´□`A)
梅雨が明けたらドエライことになりそう~!!!
関東の梅雨明けももうそろそろだと思うので、
覚悟しておかなくっちゃー<(≧◇≦)>

ベランダのお野菜スゴイですねーーーっ☆
ピーマンとかとうがらし、シソ、いんげんまでー♪

水やりをした後は涼しげーなので、
ジュンちゃん&リンちゃんにとっては
楽しいひとときでしょーねっ(*^-^*)

| 亜紀 | 2008/07/18 08:45 | URL | ≫ EDIT

亜紀さんへ

梅雨明け宣言はされたのですが台風が近づいてるせいか不安定な天気が続いてます。
湿気たっぷりでもう暑くて暑くて(ノ><。)ノ))...
今年の夏は酷暑予報なのでホント怖いですよね。

何年かぶりにベランダ菜園を始めたのですが、今のところ食卓でフル活用してるのはシソとバジルのみなんです。
他の野菜は収穫しても量が少ないので彩り程度にしか使えなくて(^^ゞ
来年は野菜の的を絞って沢山収穫出来る様にしなくっちゃ♪
夏場の水遊って犬にとっても人にとっても楽しいですよね(^_-)☆


| ジュンママ | 2008/07/18 20:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
毎日 暑い日が続きますね(+_+)
近畿は梅雨明けしたのですね!
これから益々ムシムシするのが憂鬱。
我が家は夜散歩に行ってます。
でも帰宅すると、人間もプリココもヘロヘロ~
歳とともに、めっきり夏に弱くなりました^_^;

ホースでお水飲んでるリンちゃん可愛いっ♪
お野菜、収穫が楽しみですね~

| みるきぃ | 2008/07/18 20:53 | URL | ≫ EDIT

ベランダ菜園、すごぉ~~い!
我が家ももう少しベランダにスペースがあったら、何かするのだけど・・・(;一_一)

みんな立派に育ってますねー。
バジルってワッサワッサ育つんだぁ^^
お写真の中では一番!というか超欲しいアイテムかな(*≧m≦*)ププッ

ちなみに、万願寺唐辛子のジュンママさんおススメの食べ方って何かありますか?
私はこちらに来て初めて知った野菜なのですが、じじちゃん実家から
送られてくるたびに、どう料理しようかいつも悩んでしまって、結局は
しし唐と同じ扱いで揚げるか煮物に入れるかなのです・・・。

| haruka | 2008/07/18 22:52 | URL | ≫ EDIT

みるきぃさんへ

毎日暑い日が続きますね(ノ><。)ノ))...
最近では夜でも昼間の熱気がムンムンとしていてエアコンなしでは過ごせなくなってます。
関東地方も梅雨明けし、いよいよ夏本番ですね。
昔は夏が嬉しかったけれど、年齢と共に段々と苦手に・・・
今では日中外に出るなんて考えられなくなってきました(^^ゞ

お散歩から帰ると部屋の水は飲まずにベランダに行くのを待ってるんですよ♪
そして最近では植木に水をやってる時、我慢しきれずにラティスによじ登って舌をペロペロしてます((*≧m≦)ププッ

| ジュンママ | 2008/07/20 13:36 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

我が家のベランダの方がきっと狭い様な・・・
洗濯物干しなども置いてるので人間が寛ぐスペースは無いんです(^^ゞ

今年は久しぶりに野菜を育てたのですが・・・毎年バジルだけは夏場必ず植えてます♪
スーパーでポットのバジルをそのまま鉢に移すだけでかなり立派に育つのでお勧めです^m^
これでも前日バジルのパスタをしたのでかなり葉っぱを摘んだ状態なんですよ。

万願寺とうがらしね・・・私もこちらに来て初めて知った食材で、しし唐同様の調理方法しか解らないです。
我が家では付け合せ程度なので焼いて食べるのが一番多いかなぁ・・・お役にたてずごめんなさい(^^ゞ



| ジュンママ | 2008/07/20 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

