PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュン病院に行く

しばらく落ち着いていたジュンのアレルギー

最近ちょっと目ヤニが若干多く、目元が赤いと感じていたので目薬はしていたのですが・・・

昨日の夕方あたりから目ヤニが今までとは違うちょっと膿みの様な白っぽい目ヤニが(ノ><。)ノ))...
目薬をして目ヤニを取り除いても直ぐに新たな目やにが!!

目はちょっとしたキズなどから悪化すると失明の危険もあるので何かあっては大変と早速病院に行ってきました。

先生はジュンの目を見るなり・・・目に雑菌が入ってしまい今菌と戦ってる状態ですとズバリ!!
念のため角膜のキズがないか検査しましたが角膜のキズはなく一安心(´▽`) ホッ

ちなみに角膜にキズなどが有る場合は痛みで目が開けてられず半目状態になるらしいです。
確かに数年前、ジュンが角膜にキズを付けた時は目が開かずに気づいたのよね。

とりあえず目の洗浄と目薬をして診察終了。
しばらくは目薬生活が続きます。

807251.jpg
ちょっと目がウルウルのジュン

病院から戻ると、目薬と目の洗浄効果が現れたのか・・・

白い目ヤニは無くなってきた様な^m^

807252.jpg

痒いのが早くなくなりますように・・・(^_-)☆
スポンサーサイト

| 病院 | 21:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジュンちゃん目だけは大切にしてくださいね
イヤ 総て大切にしてください
可愛い目が素敵ですから
プリンも白内障になって目ヤニが良く出てきますから
そうならない様にシッカリと目薬して下さいネ!

| キャラメル | 2008/07/26 22:43 | URL | ≫ EDIT

目の病気はこわいですよね~{{(′□`)}}
アレルギーとか雑菌とか、防ごうと思っても
なかなか防ぎきれずぅ…。
でもっ、早期発見っていうのが大事ですものねっp(^-^)q
わたしもハーちゃんチェックをかかさないようにして、
何かあったらすぐ病院に行かなくっちゃーーーっ!
ハーちゃんもお目目はあんまり調子が良くないんですぅ~(′-`)

ジュンちゃん、しばらく目薬生活が続くみたいだけど、
がんばってねーーーっ(・`3・)ノ
早く良くなりますよーにっ☆彡

| 亜紀 | 2008/07/27 13:06 | URL | ≫ EDIT

ジュン君のカイカイ早く発見できてよかったですね
軽症ですんで回復も早くできそうですね
暑苦しい日が続いているので
病気になっちゃいそうですよね

| めろんママ | 2008/07/27 21:16 | URL | ≫ EDIT

ジュン君、辛い時で可哀想なんだけど、でもでもお写真かわいぃ~~(*^。^*)
不謹慎ですみません・・・^^;

カンナも少し前から目の具合が悪くて、毎日何回も目薬中。
アレルギーではないし角膜に傷もないし、随分よくなりましたが。

1日も早くよくなりますように♪

| haruka | 2008/07/28 15:58 | URL | ≫ EDIT

キャラメルさんへ

目だけはホント気をつけなくては!!
って勿論他も気をつけなくっちゃなのですが・・・
以前角膜にキズを付けてしまった事があり、その時色々と説明を受けました。
プリンちゃんもお大事にしてくださいね♪

| ジュンママ | 2008/07/29 12:58 | URL | ≫ EDIT

亜紀さんへ

アレルギーを発症してから目を擦ったりする事が多くなり余計に雑菌が入りやすくなっちゃうみたいですΣ(>o<;)
目の病気は本当に怖いですよね。
でも目は何かあると発見しやすいのが救いです。
今は痒みは若干あるものの目ヤニは無くなり良い状態になってきています(^_-)☆
ハーちゃんも目の調子良くないんですね。・゜゜・( >_< )・゜゜・。
今の季節ジメジメなどで雑菌が繁殖しやすいらしいです。
ハーちゃんのお目目も早く良くなりますように♪
こればかりな湿気が無くなるまで我慢しなきゃ仕方ないですね。
あぁぁ~早く涼しい季節にならないかしら♪

| ジュンママ | 2008/07/29 13:20 | URL | ≫ EDIT

めろんママさんへ

発見が早かったので快復も早く良かったです♪
元々アレルギーが原因なので目のかゆみが完全に無くなる事はなさそうですが(ノ><。)ノ))...
最近ではこの猛暑とジメジメで二日お風呂に入れないと一気に体をカイカイにΣ(>o<;)
この季節お風呂に入れるのは良いのですが、乾かすのが暑くてヾ(;´▽`A``アセアセ

| ジュンママ | 2008/07/29 13:25 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

あはは・・・実は私もこのシュンとした控えめなお顔が好きかも^m^
ジュンは痒みは残ってるものの目ヤニはなくなり改善にむかってます♪

カンナちゃんもお目目の調子が良くないんですよね。
今の季節はジメジメで雑菌が繁殖しやすいらしいので調子の悪いワンちゃんが多いみたいです。
この湿気ばかりは部屋の中は除湿出来てもお外に出ないわけにはいかないので難しいですよね(ノ><。)ノ))...
カンナちゃんも早くお目目が良くなりますように(^_-)☆

| ジュンママ | 2008/07/29 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

