PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院&あつ~いお散歩

最近ずっしりと重くなったリン
先月処方してもらったフィラリアのお薬は3.8kgまで
ベビースケールで体重を量ると3.85kg( ̄▽ ̄;)!!ガーン
正確な体重を量るのとジュンのフィラリアのお薬の交換もあったのでに病院へ
3.9kg やっぱりアウトでした(^^ゞ

05071.jpg

前回ジュンはお肉タイプを処方してもらったのですが、ナントこのお肉タイプの一部の商品に異物混入があったので自主回収をしている旨病院から連絡がありました。
お友達のロミちゃんからも連絡を戴き有難う(*´∇`*) 
詳しくはhttp://www.vets.ne.jp/info/p34.html

ジュンのお薬の製造番号を見てみるとなんと1つビンゴ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そして1つは飲ませてしまった(>_<)
異物と言っても機械の一部?大きなリング状の物みたいです

0610.jpg

こんな事もあり、ちょっとお肉タイプは遠慮しようと今回は錠剤を
そしてジュンのお薬も全て錠剤に取り替えてもらいました♪
これなら異物混入はないと信じてます(^^ゞ

病院の後は、ちょっとお散歩へ行こうかと・・・久しぶりに舞洲へ

06105.jpg

午前中早い時間なので人は少ない(*´∇`*)
天気予報ではなのに到着すると何故かえぇぇ~

06100.jpg

風のある海沿いをお散歩♪

06107.jpg

この頃はまだ良いのですが・・・

06103.jpg

この頃になるとちょっとあっちち・・・

06108.jpg

普段あまり舌を出さないジュンもデレデレw(゚o゚)w

06099.jpg

でもやっぱり一番はリンよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

06109.jpg

今日はジメジメ湿気がいっぱい(>_<)
曇ってるからといって、やっぱり入梅したらもう暑いねぇ(^^ゞ




スポンサーサイト

| 病院 | 16:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ガ~ン!知らなかった!!

うちも同じジャーキータイプの薬を飲ませてるんです。さっき恐る恐る調べたらビンゴでしたv-404早速、病院に電話しました!
でも、先月の分は飲んじゃったよ~v-356
ジュンくん達は錠剤でもすんなりお薬飲んでくれますか?うちは錠剤だとちょっと微妙なんです…

ジュンくん晴れ男で羨ましいですぅ~v-363でも、梅雨が明けたら日中はツライ季節になりますね!

| chika | 2006/06/10 18:26 | URL | ≫ EDIT

えーーーっ!!お薬に異物混入だなんて・・く("0")>
もっときちんとして欲しいですよね!ジュンくんなんともなかったのー?だいじょうぶ??
ぷぅは錠剤を飲んでいるので、とりあえず安心かな・・

ところで、リンちゃん可愛い顔して(* ̄m ̄) ププッ~やんちゃなのね♪
ジュンくん・・・p(。;_;。)q ガンバレッ

| ぷぅママ | 2006/06/10 18:50 | URL | ≫ EDIT

ジュンママ、チュアブルの情報ありがとう~!!
早速Chakoのを調べてみましたが、番号は違っていました。
Chakoは錠剤を上手にお口に隠して後でペッてしてしまうので、チュアブルは欠かせないから少しホッとしました。

リンちゃん、このあちゅしゃかんべんちてくだちゃい~・・って言うお顔ね。これからは嫌な季節ね・゚゚・(×_×)・゚゚・。

| Chakoねーね | 2006/06/10 19:00 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ
chikaさんの所もビンゴですか( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今日病院の先生に聞いたのですがかなり大きな物体なので薬に混ざる事は無いので大丈夫と言ってました(´▽`) ホッ
回収の話、知らなかったのですね(>_<)
うちは病院から電話があったのでてっきり、どの病院も処方した人には連絡してるのかと思ってってました。
こんな事ならもっと早く記事にすれば良かったです(>_<)
うちも錠剤は苦手なのでサツマイモの中に詰め込んで食べさせてます^o^v

ぷぅママへ
ぷぅちゃんは最初から錠剤なんですね(*´∇`*)
1ヶ月前に飲んで今まで何事もなかったので(´▽`) ホッ
やっぱりお口に入る物なので管理をきちんとして欲しいですよね。
リンのパワーは半端じゃないの(>_<)
きっとぷぅちゃんも引きまくりだと思うよ・・・

Chakoねーねへ
ねーねも、知らなかったのですね(>_<)
でも番号が違い一安心(´▽`) ホッ
以前病院でお薬貰う時に、このお薬は食いつきは良いけど牛肉を使っているのでアレルギーが出やすいのであまりお勧めしませんと言われたのですが・・・去年も与えていたので大丈夫とチュアブルを処方してもらったら異物混入(>_<)
あの時、先生の言う事を聞いておけば良かったと後悔(^^ゞ

今日は曇ってたので油断したら・・・湿気にやられちゃいました(>_<)
これから厳しい季節が続きますね・・・

| ジュンママ | 2006/06/10 20:21 | URL | ≫ EDIT

えっv-404私も1個は、もぅ飲ませた後でした!
うちは、チュアブル派なんで、錠剤の方がいいのかな。。。と!
明日たまたま病院に行く用事があるので、聞いてこよう~と!

ジュン君もリンちゃんもとって~も楽しそう♪
ホント!この時期の貴重なお外遊びですねっ。

| てりん | 2006/06/10 22:40 | URL | ≫ EDIT

またまた貴重な情報を有難うございます!!
知らなかったです。
我が家もこの間もらって飲ませたところだったので早速チェック@@
我が家は番号が違っていました。
ジュン君、ビンゴだったけど大丈夫なようで良かったです。

| シフォンママ | 2006/06/10 23:45 | URL | ≫ EDIT

PS・・・さっそく、うちのブログにも情報を載せさせていただきましたm(__)m

| シフォンママ | 2006/06/11 00:23 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ
うちもチュアブルは喜んで食べてくれるのでチュアブルで処方してもらってたのですが、通ってる病院ではチュアブルは牛肉を使ってるのでアレルギーの出る子も居るらしく無難な錠剤を勧めているらしいです♪
確かに今回みたいな事があると飲みにくくても錠剤の方が安心ですよね(>_<)
もうそろそろお外遊びが厳しくなってきましたね(^^ゞ
この日も車に戻ってハアハアゼエゼエしばらく続いていました(;´ρ`)

シフォンママへ
シフォンちゃんはセーフだったんですね(´▽`) ホッ
うちは病院から電話があったので、てっきりどの病院でも連絡済なのかと思っていたら知らない人の方が多かったみたいです!!
こんな事なら連絡を貰った時にすぐお知らせしたらよかったです(>_<)
まだ知らない人も多そうなので、是非お知らせしてください♪

| ジュンママ | 2006/06/11 15:39 | URL | ≫ EDIT

お薬に異物混入だなんてコワイですねぇ~{{(′□`)}}
うちは錠剤だったのでとりあえず安心ですが…。
ジュンちゃんもリンちゃんも錠剤でもしっかり飲めていますか?
ハーモはおやつに混ぜてごまかして飲ませてますぅ(´▽`;)

リンちゃんの舌長いですね~!!!
暑くてたまりゃんってお顔もまたカワイイ♪
梅雨のジメジメした天気も嫌だけど、
梅雨明けのおそろしい暑さを想像するとゾッとしますぅ~(||´ロ`)

| ハーモママ | 2006/06/11 17:37 | URL | ≫ EDIT

異物混入、うちも同じものを服用しているので、慌ててチェック。
とりあえず製造番号が違ったのでひと安心ですが、
こういう事があると、ドキドキしてプチパニックのように
なってしまいます^_^;

入梅すると、日中は晴れてても湿度が結構高くて
不快ですよね~(>_<)
夕方ならまだ風が心地よい日もあるけれど・・・。
ここも広くて気持ち良さそうな公園ですね♪
最近はあの公園にしか行ってないから、私もたまには違う
トコに行ってみようかな(*^_^*)

| haruka | 2006/06/12 00:15 | URL | ≫ EDIT

このタイプのお薬って飲ませやすそうなので、いいなぁなんて思ってたんですが、そういうこともあるんですね~。
そう思うと錠剤のほうが安全なのかな。
さて、もうそちらはすっかり夏ってかんじですね~。
こちらはまだ昼間のお散歩全然OKなので、その点だけはいいです(その代わり冬が最悪ですが、笑)

ブログ、お気に入りに入れさせてもらいました♪

| マロンママ | 2006/06/12 01:15 | URL | ≫ EDIT

ハーモママへ
ハーモくんは錠剤で苦労してるんですよね(^^ゞ
でも今回のような事があるとやっぱり錠剤の方が安心ですよね♪
昔は錠剤のお薬でもガリガリ美味しそうに食べていたのですが←かなり珍しいらしいです(^^ゞ
最近口に入れては出してしまう事が多くなったのでサツマイモの中に入れて食べさせてます(*´∇`*)

梅雨の間は、朝晩はまだお散歩をしても大丈夫なのですが、真夏になると早朝かかなり夜遅い時間でないとお散歩は厳しいです(>_<)
初めての夏、熱中症にならないように気をつけてね♪

harukaさんへ
カンナちゃんはセーフですね(´▽`) ホッ
ホント異物混入だなんて怖いですよね(>_<)
うちは1つ飲ませてしまったので病院で確認をとったら大きな物体なので問題は無いですよ~と言われたものの・・・やっぱり飼い主としては複雑です(>_<)

入梅してから一気に湿気が強くなり日中は厳しくなりましたね!
この公園は海沿いは風があり気持ちよいのですが、日陰が少ないのでやっぱりバテバテ(^^ゞ
日陰で犬を遊ばせられる公園はやっぱりカンナちゃんお気に入りのいつもの公園かも(*´∇`*)

マロンママへ
マロン君は今は錠剤なのかしら?
ジュンは一番最初の病院でこのチュアブルを処方されていたので今の病院に変わるまではフィラリアのお薬はこれ1種類だと思っていました(^^ゞ
牛肉が入っているのでおやつ感覚で食べてくれ助かっていたのですが、異物混入だなんてホント残念です(>_<)

こちらは日中は段々と夏に近づいてきました(>_<)
特に大阪は湿気が多く嫌~な暑さなので、この時期だけは北国が羨ましい♪
確かに冬は雪が多く大変ですよね(>_<)
リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします(*´∇`*)




| ジュンママ | 2006/06/12 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

