PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリムちゃん♪

先月かなり短くカットしたにも関らず、すっかりボサボサになってしまった犬達(>_<)
今回も前回とほぼ同じオーダー 2匹ともとってもスリムに変身(*´∇`*)
★ジュン★
顔周りを小さく・ボディー5mm・耳の毛は短めでボリュームを出さない
為にシャギーを入れる・足の隠れバリカン
そしてジュンだけはいつものハイグレードシャンプーでお願いしました♪

061171.jpg

出来上がりはこんな感じ(*´∇`*)
さすが、ハイグレードシャンプーを使ったジュンはとっても柔らかな毛でフワフワに^o^v

★リン★
顔周り小さく・ボディー5mm・耳は伸ばしているので手を付けず
足の隠れバリカンとジュンと耳以外は一緒ですね(^^ゞ

061181.jpg

やっぱりリンは以前同様バリカンをした足をカミカミ・ナメナメ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
カミカミしすぎて爪の根元がちょっと赤くなってしまいました(T_T)
今日は落ち着いたのですが、やはりリンはバリカン負けしてしまうみたいです(>_<)

06119.jpg

そして今月はジュンのお誕生日月なのでトリミングは20%offO(≧▽≦)O ワーイ♪
帰りにcafeでケーキをもらったのですが・・・
去年はスポンジとクリーム・果物だったんです←当たり前?
ところが今年のケーキはスポンジ・生クリーム・ブロッコリー・鶏肉
インゲンが入ってました( ̄へ ̄|||) ウーム
ブロッコリー・鶏肉・インゲンってcafeメニューでいつも食べている
蒸し鶏と温野菜のサラダじゃ??
ひょっとして残り物を入れてる?
と無料なのにケチをつける飼い主ヾ(;´▽`A``アセアセ

06111.jpg

ジュンのケーキだけど半分づつして食べようね♪

06116.jpg

さすが食いしん坊リン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ジュンのお皿のペロペロも忘れません♪ 
ドックフードでさえお皿ペロペロは欠かしません!
お皿をいつまでも舐める子はフードが足りてないと言われかなり多めに
与えてるのですがそれでもナメナメ(^^ゞ
ただの食いしん坊?

06113.jpg

それにしてもうちの子達はトリミング後のお顔はいつも不機嫌だわぁ(>_<)

スポンサーサイト

| トリミング | 15:39 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジュン君もリンちゃんも短くなりましたね@@
小顔ちゃんで可愛いです♪
ケーキ、なぜにブロッコリーに鶏肉?
果物がきれていたのかしら?
栄養を考えて?
どっちにしてもジュン君たちは喜んで食べたみたいですね^^

| シフォンママ | 2006/06/12 16:19 | URL | ≫ EDIT

2わんこともすっきりかわいくなりましたね。
うちももうボサボサ限界!です。
今度はいつもより短くしようとおもってます。

ごちそうもらえてよかったね!(^_-)---☆Wink

| ココアママ | 2006/06/12 17:33 | URL | ≫ EDIT

うわ~~~すっきりしたね~~~♪^^かわいくなってます♪私いつも思うんだけど、プードルってトリミング前と後じゃかなりかわりますよね?なんか自分の犬だったかな?と思うほどかわいくなりますよね♪♪リンちゃん耳だいぶ伸びたね~。ジュンも足の毛のびてまた雰囲気が変わったね~~♪バリカン5ミリすっきりしていいでしょう?
うちは3ミリなんだ。ちょっとかわいそうな感じ♪
5ミリがちょうどいい感じです。でもリンちゃん負けちゃうのかな~?うちもベスはよく自分の足の裏なめてます><舐めだしたら止まらないんです。
これも何か原因があるんでしょうね。
ジュンとリンだいぶ仲良くなりました?

| かずみ | 2006/06/12 19:00 | URL | ≫ EDIT

スッキリサッパリ夏仕様ですね♪

ハイグレードシャンプーってどんなのかしら?
興味津々!o(>▽<)o
カンナは、以前は格安だけど業務用シャンプーを使ってるサロン
だったのを、今はたっかいけどラファンを使ってるとても丁寧な
相性バッチリサロンに行ってるんです。
ラファンで充分満足してるけど、きっともっともっと良いのでしょうね。

お耳のボリューム、カンナはあんな感じでボッテリなのが悩み
だったのですが、レイヤーにすればいいんですね~。
今度ジュン君&リンちゃんのお耳、参考にさせて頂いても良いかしら?
ジュン君にスリスリしてみた~い(笑)

| haruka | 2006/06/12 21:20 | URL | ≫ EDIT

シフォンママへ
短くすると伸びるのも早いのですがお手入れが楽なんですよね♪
ケーキなのに鶏肉に野菜ってw(゚o゚)w オオー
人間はあれっ?と思っても犬的には問題なし(^^ゞ
まぁうちは何でも喜んで食べるので良いんですが、残飯疑惑が( ̄へ ̄|||) ウーム

ココアママへ
ココア君もトリミングの時期ですか(*´∇`*)
一気に暑くなったのでさっぱり短くカットしてあげたいですよね♪
昔は犬にケーキなんて!!と思ってたのですが今ではすっかり抵抗がなくなってしまいました(*´∇`*)

かずみさんへ
トリミング後って別犬に変身ですよね!!
迎えに行った時、あまりの変身にうちの子?って思ってしまいますよね
前回もジュンは5mm、やっぱりお手入れが楽でよかったです^o^v
バリカン負けは見ていて可愛そうで・・・
ジュンも若干ペロペロするものの、リンはもう舐めだしたら止まらないんですT_T
次回からはもう無理かなぁ?お手入れ楽だったのに残念です(>_<)
うちは相変わらず家では喧嘩ばかり、外に行くと仲良く走ってるんですけど・・・仲が良いのか悪いのか??

harukaさんへ
ジュンの毛がここ4ヶ月くらい前から急激に硬くゴワゴワになってきたのですが、このシャンプーをした時だけはジュンの毛の方がリンより柔らかくフワフワになるんです♪
ホント優れものなので何のシャンプーを使ってるのか聞いたのですが業務用という事としか教えてもらえませんでした(>_<)
トリートメントもしてるので家では難しいのかもしれないですが・・・教えてくれても良いのに( ̄へ ̄|||)
ラファン評判良いですよね♪うちはまだ使った事がないので、今のシャンプーが無くなったらラファンに変えてみようと思ってます。

ジュンも耳の毛はボリュームがあるのでそのまま伸ばすとかなり重くなってしまうんです。
是非カンナちゃんのお耳も軽くしてあげてね^o^v
トリミング後のジュンの毛はホント柔らかくて気持ち良いんですよ♪

| ジュンママ | 2006/06/12 23:09 | URL | ≫ EDIT

ジュン君リンちゃんともに、スッキリして可愛くなりましたね☆
ジュンママさんのところは、二ワンで違うスタイルにできて、羨ましい!
ジュン君はパピーみたいになっちゃいましたね!
でもやっぱりロメオと似てるなぁなんて思ってしまいます・・・。
そうそう!本当はリンちゃんみたいに耳の毛を伸ばすはずだったのに!
今度こそはリンちゃんヘアーを実行してみようと思っています☆

| ROPICO | 2006/06/13 00:32 | URL | ≫ EDIT

すっきりと可愛くなりましたねv-238
ジュンくんのふわふわ感が写真でもよくわかります~♪
ハイグレードシャンプーって・・・??私も気になる~w(^_^)

ところで、リンちゃんって食いしん坊なんですね!
ぷぅもかなりの食いしん坊!やっぱり似てますね~(^u^)プププ


| ぷぅママ | 2006/06/13 00:42 | URL | ≫ EDIT

スッキリ・サッパリして可愛いです~!
特にジュンくん頭フワフワで可愛い~!!思わず触りたくなってしまいました(笑)←ごめんね、ジュンくん…

気になるハイグレードシャンプーは企業秘密なんですね!!とっても知りたかったのに残念…

うちの2ワンはフード食べ終わった後に、必ずお互いのフード皿をペロペロ確認しに行くんです!やっぱり餌がたりないってことでしょうか?

トリミング後はやっぱり疲れてぐったりしちゃうよね~!うちのワンもそんな感じですよ~!

| chika | 2006/06/13 02:55 | URL | ≫ EDIT

v-415(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ジュン&リンちゃんトリミングだったのね~v-364
今回のジュンくんの頭から耳にかけての
ライン・・凄くかわいぃ~~~~~v-344
リンちゃんも随分、耳毛伸びてますます女のコらしくなってきたねv-353

あぁ~いつ大阪に奇襲かけようv-362
ジュン&リンちゃんにますます会いたくなってきた私なのでした

| ロミちゃん。 | 2006/06/13 10:21 | URL | ≫ EDIT

ROPICOさんへ

一番上の写真ロメオ君に似てるなぁと思いながらアップしました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ロメオくんお得意の角度ですよね♪
次回はロメオくんお耳の毛を伸ばすのかしら?
私もジュンは一度も伸ばした事がなく伸ばしてみたいなぁと思っていたのですが、リンで実現でき満足してます(*´∇`*)
一度イメチェンしてみるもの良いかもね^o^v

| ジュンママ | 2006/06/13 14:09 | URL | ≫ EDIT

ぷぅママへ

ハイグレードシャンプー気になるでしょ♪
トリートメントとかまでしっかりしてくれみたいなんですが、こんなに毛質が変わるなら自宅でも使いたいのに・・・残念(>_<)
ぷぅちゃんとリンの食いしん坊・・・やっぱり遺伝なのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ジュンママ | 2006/06/13 14:11 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

ジュンのフワフワさん、是非触って欲しいです♪
気持ち良くて私が毎日スリスリしてます(*´∇`*)
ハイグレードシャンプー秘密と言われると益々知りたいですよね!
次回もしつこく聞いてみようかしら(^^ゞ
2匹居ると、やっぱりお互いに食べ残しが無いかチャックするんですね(*´∇`*)
相手のお皿ペロペロ・・・これは多頭飼い独特の行動なのかしら?うちはこれ以上餌を増やすと肥満の恐れが・・・(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/06/13 14:17 | URL | ≫ EDIT

ロミちゃんへ

ジュンの今回のかっと久々にお気に入りなんです^o^v
すっきりして、お顔がとっても可愛いの(*´∇`*)
リンもこの前に引き続き可愛く仕上がりました♪
でもね・・・リンは実物の方がもっと可愛いんだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ただし・・・凶暴でなければ(>_<)
ロミちゃん、大阪へいつでも遊びに来てね♪
凶暴な犬のお相手お願いします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも真夏の大阪は厳しいよ~

| ジュンママ | 2006/06/13 14:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

chikaさんのブログで ワン用テーブルのことが
リンクされていて、お邪魔しました。
ワン用の皿台が欲しくて、ずーっと探してたんですが、
すごく ステキですね。 アイデアも すごくいいです!

ジュンくん リンちゃん かわいい♪
シャンプー・カットしたてって 気持ちいいですよね。
ジュンくんは もうすぐお誕生日なんですね!
おめでとうございます~♪
また お邪魔させてくださいね~。

| さるとび | 2006/06/13 22:50 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

はじめまして♪ 書き込みありがとうございます(*´∇`*)
このワン用テーブル、うちも良い物が見つからず空き箱にランチョンマットで代用していたのですが、お友達が可愛いテーブルを手作りされていたので同じ物を作ってもらっちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
これだと溝が有るのでお皿も滑らずとっても使いやすいです♪

トリミング後ってホント気持ち良いですよね♪これは人間だけ?
ジュン&リンには苦痛の日みたいです(>_<)
お祝いありがとうございます♪
ジュンももうすぐ2歳だというのにちっとも落ち着きがなく困っております(^^ゞ
いつでも気軽に遊びに来て下さい^m^
後ほど、私もお邪魔させていただきます♪

| ジュンママ | 2006/06/14 09:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

