PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の熱中症対策

入梅して1週間・・・梅雨だという事を忘れてしまう天気が続いています
朝のお散歩もかなり厳しい暑さになってきました
暑いのが苦手なジュン

★去年病院の先生から教えてもらった熱中症対策★
人間でも熱中症対策にスポーツドリンクを飲むと良いと言われてますよね♪
最近ではワンちゃん用のドリンクも売っていますが、人間用のスポーツ
ドリンクを水で薄めてワンちゃんに与えても良いそうですw(゚o゚)w オオー
但し、人間同様取り過ぎには注意です

06134.jpg

我が家の夏場のお出かけはペットボトルに水とスポーツドリンクを
かなり薄めに割ったドリンク水の2本を持ってお出かけ♪
水は洋服を濡らす為と飲み水の予備として・・・

06131.jpg

最近暑くなってきたので、お散歩から帰ってきたら飲まされるんだ(*´∇`*)
でもボクはちょっとペロペロするだけなんだけどね♪
リンは一人でガブガブ飲んじゃうんだよw(゚o゚)w

06133.jpg

だって私は育ち盛りだから出された物は何でもv(*'-^*)-☆ ok!!
運動量が多いから私は太らないのよ^m^
ね、お母ちゃんと違ってスリムでしょ~o( ̄ー ̄)○☆パンチ!

06132.jpg

相変わらず微妙な距離の2匹でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

熱中症対策でそんな方法があるのね♪とってもいいこと教えてもらっちゃった^^うれしい♪
今日は仕事がお休みで家で久しぶりにゆっくりしていたのだけど、本当昼間はこんなに暑いのね><仕事場はクーラーがきいて寒いぐらいなので分からなかった><外でられないね。
で、リンちゃん大きくなったね♪イスの上の写真で伝わってきました。ジュンはやさしい顔してますね~~~^^うちもベルは水をガブガブ飲むの><BUCOはほとんど飲まないよ~。ほんとそのワンそのワンですることが違っておもしろいですよね♪

| かずみ | 2006/06/14 18:43 | URL | ≫ EDIT

そっか~いいこと聞いちゃった~!
薄めればOKなのね。
さっそくやってみま~~~す・

2わんこともすっきりしましたね。
うちも土曜日やっとカット・・・

| ココアママ | 2006/06/14 18:58 | URL | ≫ EDIT

リンちゃんって本当にスリム!
ぜひロメオにスリムの秘訣を教えて欲しいです。

確かに写真だけを見ていても
なんとなーくジュン君の方がリンちゃんに押されているのかなぁ・・・なんて想像できちゃいます。
やっぱり女の子の方が強いのかな?
でも、男の子が威張っているより
ずっといい関係だと思いますよ。
さすが優しいジュン君!

なるほど~薄めたら人間のスポーツドリンクもオッケーなのですね!
犬用ドリンクは高いし、その方法いただきます!

| ROPICO | 2006/06/14 23:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す!
今日は久しぶりの雨ですねv-279
昨日までがカンカン照りで暑すぎたんですよね~

それにしても、ジュン君&リンちゃんきれいにカットしてあってし、いつもキレイにブラッシングしてあって、毛玉とは無縁ですね~♪
あぁ~反省。。。
でもトイプーは色んなカット楽しめるし、毛は抜けないし最高ですよね~v-344

これからのお散歩まずワンコの飲み物確保ですね~スポーツ飲料薄めやってみよっ。
きっと大喜びするだろうなぁ。。。

| てりん | 2006/06/15 09:59 | URL | ≫ EDIT

かずみさんへ

会社へ行ってるとクーラーで部屋の中は寒いので日中の温度って解らないですよね。
最近はこんな暑い日が続いてるんですよ♪
まだ窓を開けていると風通しは良いので室内ではそれほど問題はないのですが、屋外はもうダメですね(>_<)
我が家はお散歩の後、ゼエゼエしたらこのお水を飲ませて休ませてます♪
ジュンはちょっと舐める程度でリンはお散歩へ行ってないのにガブガブw(゚o゚)w きっと味があるので美味しいんでしょうね♪
簡単なので是非試してね^o^v
男の子と女の子ってやっぱり犬の世界でも逆転しつつあるのかしら(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/06/15 10:32 | URL | ≫ EDIT

ココアママへ

ココア君はアジをやってるのできっとこれからの季節良いですね♪
我が家はお外へ行く時は、やたらと水分を沢山とるので外にもって行く分はかなり薄めに割っています(*´∇`*)
ワンちゃんによって水を飲む量も違うので調整してあげてねv(*'-^*)-☆
ココア君も週末すっきりくんに変身ですね♪

| ジュンママ | 2006/06/15 10:38 | URL | ≫ EDIT

ROPICOさんへ

リンの体細いでしょ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ジュンより一回り小さいのに何故か体重は0.5kgしか変わらないんです(^^ゞ
ものすごくずっしりしていて何処に肉が付いてるの?って感じです♪
もしかして筋肉質なのかしら(^^ゞ
女の子の方が犬もオマセさんみたいです♪
いつでも一歩前に出て、いつの間にか自分の方が先住犬だったかのような振る舞い(>_<)
でも飼い主としては何でもお兄ちゃんのジュンからを心がけてるのですが、どうやらそれが気に入らないようですヾ(;´▽`A``アセアセ

ペット用飲料なのですが先日ペット博へ行った時、サンプルを飲ませたのですが美味しいらしくもの凄い飲みっぷり!!
でもその後、かなり水を飲んでいたのでかなり濃いのかしら?とちょっと思ってしまいました!
これなら気軽に試せるので暑い日のお散歩には是非^o^v

| ジュンママ | 2006/06/15 10:52 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

おはようございます♪
ホント久しぶりの雨でジュンのお散歩攻撃を避わすのに一苦労です(^^ゞ
今回はかなり短くカットしたのでお手入れが楽というか一度もブラッシングしてないです(>_<)
ジュンはトリミング後はシャンプー効果で何もしなくてもフワフワが持続します♪でも自宅でシャンプーするとすぐに毛玉とお友達に(T_T)/~~~
リンは、まだパピー毛なのでブラッシングしなくても全然絡まらないので時々ササッとブラシする程度^m^
普段も週1くらいしかブラッシングしないダメ飼い主なんです(>_<)
スポーツドリンク、是非試してください♪
うちもリンは喜んで飲んでます^o^v

| ジュンママ | 2006/06/15 11:11 | URL | ≫ EDIT

熱中症対策に薄めたスポーツドリンクがいいんですね!メモメモ…
今度、やってみます!
いつも、情報ありがとうです。

微妙な距離のジュンくんとリンちゃん、うちのクレアとサクラもそんな感じですよ~!写真の時は私が2ワンをくっつけてるだけなんです。(うちはサクラが一歩引いて、クレアを怖がってます…)
写真でも、なんとなくリンちゃんが堂々としてて、ジュンくんがちょっと引き気味に見えるのは気のせいでしょうか?(笑)


| chika | 2006/06/16 15:46 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

クレア君&さくらちゃんの躾教室は屋外なのできっとこれからの季節は役立つと思います(*´∇`*)

そうそう、chikaさんのお家とは逆なんですよね♪
本来ならクレア君とサクラちゃんの関係が望ましいのですが、うちのリンは予想以上にヤンチャなレディーだったもので(^^ゞ
そしてジュンはどちらかと言うと弱虫君なのですっかり立場が逆転しちゃってます(´_`。)グスン

| ジュンママ | 2006/06/16 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

