PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒っ!!

今日もすっきりと青空が広がり気持ちよいお天気でした。

が・・・一気に冷え込みが厳しくなってきましたΣ(>o<;)

いつも裸族のリンも今日は洋服を着せお散歩へ行ったは良いが・・・

811202.jpg

お外に出てもいつもよりテンション低め(^^ゞ

811201.jpg

ヒャっと寒いこの時期、犬を飼ってなかったらこの寒さの中お外に出る事もないんだろうなぁ(^^ゞ


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

長年使っていた圧力鍋・・・ちょっと前からプシュプシュと調子が悪く、これから冬本番という時に遂に圧が掛からなくなってしまいましたkao05

これからの季節やはり我が家に圧力鍋は必需品。
必要不可欠って事で新しいのを購入グー!

付属のレシピ本を見ていたら急に煮豆が食べたくなり・・・ふら~っと築地まで行き豆を仕入れてきましたグー

811203.jpg

大きな枡でお豆をすくい袋に入れてくれたのですが・・・購入した時はいったいどのくらい入っているのか???でしたが家に帰り量ってみるとナント1・4kg強も入ってましたbikkuri01

購入して放置する事数日、重い腰をあげやっと水に浸けました

811204.jpg

ってそんだけかいって突っ込まれそう(^^ゞ
一晩水に浸して・・・明日は煮豆になってる予定です。

レシピ通りお豆1カップにしたのですが、全然豆が減らない!!
しかしこの大量の豆を使い切るのにどんだけ掛かるのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スポンサーサイト

| 日常 | 19:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

