PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安静中

今の家に引っ越してからお散歩環境が良くなり毎日いっぱい走り回っていた2匹

8120111.jpg

この日もドッグランに行き

8120122.jpg

のびの~びと・・・走る走る

812017.jpg

その後は公園をのんびりお散歩するのが日課となっていました。

812019.jpg

金曜日もいつも通りお散歩へ行き、午後からは家でのんびりと過ごしていました。
が・・・夜になると突然、リンの右後ろ足がまっすぐ伸びた状態で地に足が着いてない!!

寝起きで歩きだした時に足がしびれてる様な状態だったので、犬も足がしびれるのかな??などと考えていたのですが・・・時間が経過しても一向に足が地に着かず(;゚∇゚)_
時間が経つにつれドンドン症状が悪化していく様な・・・
ちょっと気になったのでネットで症状を調べて私の脳裏を過ぎったのは・・・ヘルニア。

1年くらい前にヘルニアと診断された事があったので、もしかしてヘルニアが悪化してしまったのか・・・

ヘルニアだと緊急性を要する事があるので、ここら辺で24時間対応で評判が良いと言われている病院に症状を伝え緊急性のありなしを確認し翌日で大丈夫という事だったので土曜日に病院へ行ってきました。

診察の結果・・・右後ろ足のパテラ、グレード1との診断でした(ノ><。)ノ))...

ジュンの場合、足が外れた時などキャンと痛そうにし、その後は直ぐに元に戻るのに対しリンは足は上げてるものの痛そうな様子がなく足が地に着いたのは翌朝だったのでまさかパテラとは思いもせず・・・
犬によって痛がり方や症状も様々なんですね。改めて勉強になりました。

炎症を起こしてる可能性があるのでしばらく安静を命じられたのでした。
が・・・お散歩には行けずストレスたまりまくりのお譲ちゃま、部屋の中で大暴れするのを抑えるのがもう大変で大変で・・・Σ(>o<;)

ヘルニアではない事で一安心したものの、まだまだ若いリンこれ以上悪化させない様に気をつけなくっちゃ。
スポンサーサイト

| 病院 | 13:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

りんちゃん バテラG1・・今は 足 地に着きましたかぁ?
うちのマフィンも 何度か足を地につけないことがあったけど
いつも心配する程度のものでないと診断されます。
しばらくすると 普通に歩いているので 主治医の診断に任せているのですが。。
歌は 全くそういったことがないところを見ると
外れやすい子とか体質とかが関係するのかなぁ~??
りんちゃん しばらくお散歩我慢でかわいそうだけど
安静にしてサポートしてあげてくださいね~
我が家の2わん フローリングでピョンピョン 叱っても叱っても効果ないのであきらめていますが。。
 

| 歌ママン | 2008/12/09 10:23 | URL | ≫ EDIT

歌ママンさんへ

当日はなるべく動かさない様にして安静を保っていたら翌朝は普通に歩いていました。
マフィンちゃんもリンと同じ症状だったんですね。
ってこんな事まで似てしまって(^^ゞ
ジュンの場合は直ぐに元に戻っていたので、今回はかなり焦ってしまったのですが思ったより症状が軽く一安心です。
先生の話によると最近のプードルはかなり外れやすい子が多くなっているそうです。
やはり人気の犬種、無理な繁殖などが原因なんでしょうかなぇ。

我が家も叱っても2匹でワンワンガウガウと・・・頭が痛いです。
最近はスキあれば遊ぼうと・・・それだけ痛みがなくなり元気になったって証拠なんでしょうけど、しばらくは安静にしていて欲しいのですがこればかりは難しいですねぇ(ノ><。)ノ))...

| ジュンママ | 2008/12/09 19:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

