PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボサ男(>_<)

最近暑い日が続いてますね
あまりの暑さに早朝散歩へ切り替えたのですが1日で脱落(>_<)
去年は5時起きしてお散歩に行ってたのに・・・
何故今年は起きられないのかしら?

今朝ベランダで洗濯物を干した後、いつも通り植木に水をあげていると
ジュンが水をくれ~とおねだり♪
いつものように水を飲ませついでに汚れていた網戸とベランダのホコリ
を落とすためホースとブラシを手に掃除開始(*´∇`*)
その間、犬達は水に濡れないように自主避難をしていたにも関らず
ジュンは顔周りがべちょべちょ(T△T)

06212.jpg

巻き毛の強いジュンは一気にクリクリに(>_<)
一気にボサ男に変身(|||_|||)ガビーン
まぁトリミングから10日そろそろシャンプーの時期かしらね

06214.jpg

リンはというと、濡れてもあまり変わらない^m^
トリミング後のジュンがあまりにも可愛くて毎日ジュンばかりを撮り続けた私
次は私の番よとばかりにしっかりカメラ目線のリン♪
我が家のモデル交代の時期がやってきたみたいです

06213.jpg

2年目にして遂に我が家もラファンデビューしましたU^ェ^U ワン!
世間からするとかなり遅いですね(^^ゞ
ジュンの毛のパサツキがやはり気になり買おう買おうと思いつつ、どうしてもポチっと出来なかった私(>_<)
先日お出かけした時にラファンを見つけ、店員さんに色々とアドバイスをもらい買う気満々の私・・・でも夫婦共に現金の持ち合わせが少なくお父ちゃんのカードで買えばいいじゃんの一言に( ̄ー☆キラリーン
調子にのってブラッシングスプレーまで買っちゃいました^m^

まだ使ってないのですが、このブラッシングスプレーは静電気を100%カットし、毛玉が出来てもスプレーしてちょっと置いておくと毛玉が簡単にほぐれるそうですO(≧▽≦)O ワーイ♪
これでジュンのブラシ嫌いが治ったら良いなぁ・・・

そしてシャンプー&リンスは200mlと400mlが有ったのですが、量の違いだけだと思っていたらなんと200mlは無香料で400mlは香り付きなんだそうです。いつもネットで買っていた私、やっぱりお店で買うと店員さんに詳しく教えてもらえ勉強になります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

これでジュンの毛質が改善されたら良いなぁ♪
スポンサーサイト

| 犬グッズ | 20:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ラファンシーズデビューおめでとうございます!!
ってうちはまだ激安シャンプーですけど_| ̄|○
次の洗犬が終わったら、ラファンに変える予定です♪♪
うちも毛のパサツキが気になってるんで、
ジュン君の毛がどんな風に改善されたか、レポート楽しみにしてますよぉ(*≧m≦*)

| はね | 2006/06/21 22:13 | URL | ≫ EDIT

うちも激安シャンプーですぅ・・。
クッキーは巻きが弱いのでそんなにこだわることも無く、ブラッシングスプレーも使ってません。
でも、この良さを知ったらどうして今まで使わなかったんだろう・・・と思うことだろうな。
ジュンママさんの今後の報告を聞いて考えようっと!
 リンちゃんが訴えてますね~。
私も可愛いでしょ!ってね。

| クッキーママ | 2006/06/21 23:26 | URL | ≫ EDIT

ジュン君、お写真だとそんなに感じないけど、巻きが
強いんですか?
カンナもトリマーさんも最強というくらい強いんです。
血統的にはその方が良いとはいうけれど、すぐに小大仏に
なっちゃうのが難点ですよね~^_^;

我が家もラファンのスプレーを初めて買って、今日
届きました♪
質感どうなんでしょうね、楽しみ~(*^。^*)

| haruka | 2006/06/22 00:34 | URL | ≫ EDIT

このシャンプー雑誌などで高いなぁ~v-356と思って、いつも見ては気になってた商品でしたv-363
やっぱりお値段も高いだけあって良いシャンプーなんですね!
それに、ブラッシングスプレーの“毛玉がほぐれる”って面倒くさがりの私にはかなり魅力的な商品ですv-352(←ただ楽をしたいだけってバレバレですが~)
シャンプー&リンスは、今使っているのが沢山残ってるからまだ買えないけど、スプレーだけでも買ってみたくなりました。
今後のレポ~宜しくお願いしま~す!(いつも頼ってすいません…)

リンちゃんも“写真いっぱい撮ってほしいよ~”て言ってるように見えますね…
可愛いリンちゃんの写真も~期待してま~す♪

| chika | 2006/06/22 01:23 | URL | ≫ EDIT

ジュン君、全然ボサ男に見えませんよー
シフォンのほうが、ボサ女で写真をとる気がしない今日この頃・・・(ーー;
ラファンがやってきたのですね!
シャンプー、リンスは使ったことがないのだけど、ブラッシングスプレーは先日まで使っていました^^v。でもシフォンのブラッシング嫌いは残念ながら直らなかったわ><
フワフワのジュン君がさらにフワフワになるのが楽しみね~


| シフォンママ | 2006/06/22 08:47 | URL | ≫ EDIT

はねさんへ

シャンプーで毛質が全然変わるなら安い物なんだけど、犬のシャンプーって高価だから手軽にお試しも出来ないですよね♪
最近ラファンより評判の良いシャンプーもあるみたいだけど、やはり定番のふんわりを一度試してみたくて^m^
多分明日あたりシャンプーするので感想をアップしますね

| ジュンママ | 2006/06/22 13:41 | URL | ≫ EDIT

クッキーママへ

クッキー君はサラサラで羨ましいです(*´∇`*)
ジュンも若い頃はフワフワ・サラサラだったので普通のシャンプーを使ってたのですが、最近ではパサツキが酷くブラシが引っかかるようになってしまいました(>_<)
これで問題解決出来れば良いんだけど・・・
私のドライングの腕でどんだけフワフワに出来るかは疑問だけど、次のシャンプーが楽しみ♪

| ジュンママ | 2006/06/22 13:54 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

今はかなり短くカットしてるので解りにくいのですが、顔などはブラッシングも難しいので直ぐにクルクルになっちゃうんです(>_<)
トリミング後は、まっすぐの状態が続くのですが一度家でお風呂に入れると私の腕では上手く毛を伸ばせず(^^ゞ
カンナちゃんも巻き毛が強いんでしたね。
きっと自宅でシャンプーするとドライングがジュンと一緒で大変でしょうね。
巻き毛の強い子の方が血統が良いんですか♪
でも私としてはお手入れが楽な方が良いわぁ^m^
harukaさんのお家もスプレーデビューですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
我が家も明日シャンプー予定なのでまだ使ってないのですが、楽しみだわぁv(*'-^*)-☆

| ジュンママ | 2006/06/22 14:05 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

プードルを飼ってる人の評判、ホント良いですよね♪
私も欲しいと思いつつちょっと高いなぁってイマイチ勇気が出ず(^^ゞ
やっぱりお買い物はお父ちゃんと一緒が一番ですね^m^
スプレーも評判が良いけど、毛玉がほぐれると聞いたら試したくなってしまいました♪
今度毛玉が出来たら試すのが楽しみだわぁ^m^
その時は報告しますね^o^v
そろそろリンの写真の方が多くなってきますよ(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/06/22 14:16 | URL | ≫ EDIT

シフォンママへ

へへへ・・・遂に我が家のラファンデビューです♪
シフォンちゃんはスプレー使ってたんですね。
ブラシ嫌いは治りませんでしたか(^^ゞ
ジュンのマズルの毛がかなりチリチリで、これは私の腕ではお手上げ(>_<)
チリチリでかなりのボサ男に変身(^^ゞ
このセットでフワフワのジュンになってくれたら良いんだけどなぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| ジュンママ | 2006/06/22 14:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

