PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き

うちの犬達は小さい頃から硬い物が大好きで歯を丈夫にする為と、
歯磨きが面倒なので歯磨き代わりにアキレスボーンを与えていました♪
しかし、歯磨きガムのグリーニーズでトラブルあっというニュースを聞き
ジュンもよく短くなったボーンを丸呑みする癖があるので何か
あってからでは大変と思い、ボーンはしばらく与えてませんでした。

そして歯磨きは何度かトライするも難しい(^^ゞ
しかたなくペットキスを飲み水に入れ歯磨き代わりにしていたのですが、
最近ジュンの歯に歯石が(|||_|||)ガビーン
やはりちゃんと歯磨きしなくちゃダメですねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

06225.jpg

という事で、ボーンを復活
但し安全の為、私が手で持って食べさせる事にしました♪
ジュンは以前、とっても食べるのが早かったのですが久しぶりに与え
ると上手く食べられずどうやら歯が弱ってるノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
やはり硬い物を定期的に食べさせないとダメですね(^^ゞ

そして、歯ブラシは相変わらず難しくペットキスを歯磨きシートに湿らせて歯を磨いていたのですが、苦いのか嫌な顔を(T△T)

06224.jpg

何か良い物はないかと探していたら・・・
指サック型の歯ブラシに甘い歯磨きジェル(青りんご味)・手袋
ジェルの成分はキシリトール・キトサン・アミノ酸で食べても大丈夫♪
これならイケる^m^

06221.jpg

初めての時はジェルを多めに付けるのがコツみたいです
ジュンもなんだか興味津々(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
だってとっても甘いりんごの香りがするんだもんね^o^v
今日は慣れる事からスタートです

06222.jpg

リンは相変わらず大喜び♪
あまりの喜びで私の指は何度噛れた事か∑(>д<) イテッ!!

06223.jpg

歯磨き後リンちゃん良いお顔して~と言ったら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あなたやっぱり我が家のアイドルだわぁ

この歯ブラシはとっても指にフィットして使いやすいです。
そして毛先がとても柔らかいので初めての歯ブラシはこれからスタートするのが良いかも^m^
まだジュンの奥歯を磨くのは難しいのですが、徐々にチャレンジですv(*'-^*)-☆

| 犬グッズ | 15:57 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ~~!ブラッシングスプレーに続いて、こちらも同じです、D.D.クリーン。
でもうちが購入したのはずっとず~~っと前(≧ω≦)
そして未だ未使用です^_^;
味が良いからでしょうか、なかなかの様子ですね。
うちももうすぐ1歳。
そろそろ本気でやらないといけない時期ですかね。
リンちゃんのお顔、相変わらず可愛い♪
女優さん(モデルさん?)だわ~(*^。^*)

| haruka | 2006/06/22 17:24 | URL | ≫ EDIT

Chakoも歯ブラシ嫌いです~(^_^;)
でも指サック型なら「ブラシを持っているわよ!」感がなくていいですね~♪
リンちゃんのよいお顔かわいい~☆チュ(^・^*)

| Chakoねーね | 2006/06/22 17:55 | URL | ≫ EDIT

あ~~うちと一緒ので~す。
味がいいのか、食いつき!?いいですよ~
でも。。。怠惰なココママ・・時々しかやってません(ーー;)

反省・・・・≧(´▽`)≦アハハハ

| ココアママ | 2006/06/22 18:40 | URL | ≫ EDIT

子供の虫歯は親の責任って言いますもんね~!
いつまでもカリカリが食べられるように、
ぷぅちゃんの歯磨きもしっっかりとしなくっちゃ(^^ゞ))..
でも奥歯って磨きにくいですよね~!
ジュンちゃんの歯石って奥歯ですか?
ぷぅも奥歯が少し茶色くなってて(*_*)
これが歯石なのかしら~??
リンちゃん、ナイススマイルだね☆可愛い~♪♪

| ぷぅママ | 2006/06/22 18:41 | URL | ≫ EDIT

歯の健康は長生きの秘訣とかっていうし、
歯磨きって すごく大切ですよね。
という我が家のさすけくんはですね、
やわらかくておいしい物が大好きで、
硬い物はあまりすぐ飽きちゃう (;´д`)トホホ
でもって 歯磨き大嫌い。
乳歯も14本残っちゃったツワモノ(?)です。
D.D.クリーン 試してみたいな。

リンちゃん いつも愛嬌たっぷり。 かわいい♪

| さるとび | 2006/06/23 00:00 | URL | ≫ EDIT

ホント!ホント!
うちも歯磨き、すごく嫌がります→飼い主やらなく
なる→歯石つく となります!
これは、美味しいお味だからよさそうですねっ。
グリニーズも怖くなって与えなくなったし~v-393
前に犬のサイトでパンストを丸めて、カジカジ噛ますと歯石が取れるというか、一番簡単でいい!て聞いたんで我が家は実行してます♪

| てりん | 2006/06/23 08:32 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

昨日のスプレーに続き同じ^m^
これは気があいますね♪
ジュンも1歳くらいまでは歯磨きをしなくても綺麗な歯だったのですが、最近犬歯が黄色っぽく(|||_|||)ガビーン
慌てて歯磨きを始めたのですが、そう簡単には取れず頑張ってるところです♪
カンナちゃんもそうなる前に是非歯磨きで予防をv(*'-^*)-☆
リンの笑顔?に騙されちゃ( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
と~っても凶暴なんだから^m^

| ジュンママ | 2006/06/23 12:51 | URL | ≫ EDIT

Chakoねーねへ

あららChako君も歯磨き嫌いですか(^^ゞ
でも歯磨き好きなワンちゃんなんて居ないですよね♪
リンはこの顔の時はハアハアと、とっても息が荒いんですよU^ェ^U ワン!

| ジュンママ | 2006/06/23 13:04 | URL | ≫ EDIT

ココアママへ

やっぱり食いつき?良いですよね♪
青りんごの良い香りとっても美味しそうだもん^m^
ジュンは喜んで舐めるも、磨こうとするとやっぱり拒絶反応(^^ゞ
奥歯に到達するまではまだ時間が掛かりそう
(>_<)

| ジュンママ | 2006/06/23 13:11 | URL | ≫ EDIT

ぷぅママへ

犬の歯石は飼い主の責任ですね(>_<)
ジュンは溜まりに溜まって犬歯と奥歯両方にヾ(_ _*)ハンセイ・・・
ぷぅちゃんの歯も茶色くなってきてるんですね。
それは頑張って歯磨きしなくっちゃねv(*'-^*)-☆
ぷぅちゃんも表情が豊かだよね♪
やはり同じ血が流れてるのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ジュンママ | 2006/06/23 13:18 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

さすけ君14本も乳歯がw(゚o゚)w オオー
それは大変でしたね。
我が家は幸いにも乳歯は全部自然に抜けたのですが、その後のケアーが悪くジュンの歯が黄色くヾ(_ _*)ハンセイ・・・
うちもご褒美にボーロを与えてるので余計に歯石が付きやすいのかしら(>_<)
このジェル、とっても甘いニオイがするので犬は大喜び♪
多分さすけ君も大丈夫だと思いますよ^o^v
さすけ君も一緒に歯磨き頑張ろうね♪

| ジュンママ | 2006/06/23 13:28 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

パンストを齧らせるだけで良いんですか♪
これなら奥歯も磨けるかしら^m^
てりんさんにはいつも色々と教えてもらえ勉強になりますU^ェ^U ワン!
手抜きの私は、早速試してみます^o^v
良い情報をありがとうございます♪

| ジュンママ | 2006/06/23 13:32 | URL | ≫ EDIT

あ…、やっぱり液体ハミガキだけではダメなんですね…。
うちは「デンタルももちゃん」というのを使っていますが、
それもたまーにやるだけぇ(´-`;)
ボーンも一度丸呑みされちゃったので、
それ以来たまーにしか与えていません~。
このままではハーモの歯がぁぁぁ<(≧◇≦)>
「D.D.クリーン」良さそうですねっ☆彡
青りんご味だなんてハーモは大コーフンしそうだわぁ。
明日天気が良ければお買い物に行く予定なので、
もしあったら即買いしまーす(⌒▽⌒)ノ
ハーモもジュンちゃん&リンちゃんのように
おりこうさんに歯磨きさせてくれるといいんですけどぉ~。

| ハーモママ | 2006/06/24 08:02 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
この歯ブラシう~も持ってます。
よろこんで歯ブラシしてくれますよね♪♪
シャンプーしたんですね。
ふわふわですね~~。

| 歌ママ | 2006/06/24 12:55 | URL | ≫ EDIT

ハーモママへ

リンはまだ綺麗な歯なのですが、1歳を過ぎるとやはり危険です(^^ゞ
ハーモ君もボーン丸呑みですか・・・我が家も今まで何もなかったので良かったのですがやはり怖いですよね(>_<)
でも硬い物は時々食べさせてあげた方が良いとつくづく思ってしまいましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
このジェルはとっても美味しそうな青りんごに香りがするので磨くというよりペロペロしてるかも(^^ゞ
でもブラシも使いやすいし、歯磨き嫌いの子にはお勧めですよ^o^v

| ジュンママ | 2006/06/24 18:18 | URL | ≫ EDIT

歌ママへ

こちらこそご無沙汰しちゃってます(^^ゞ
うー君も同じ歯ブラシなんですねv(*'-^*)-☆
ホント歯磨き嫌いのジュンも喜んでペロペロしてくれます♪
シャンプーを変えてから以前よりフワフワになりました^o^v
こんなにフワフワになるならもっと早くシャンプーを変えてあげれば良かった(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/06/24 18:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

