PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗犬

早速ラファンを使ってシャンプーしました♪
泡立ちは普通・若干香りが残る程度

シャンプーをしている時から毛が絡まらずスルスル^m^
今まで使っていたシャンプーは泡立ちは良いものの洗ってる時に既にキシキシ感が有ったような・・・
06234.jpg


最近ふと思う事・・・
昔は濡れると貧弱な体って思ってたのですが、今ではあまり変わらないヾ(;´▽`A``アセアセ

06232.jpg

さて次はドライング・・・スタイリングスプレーも忘れずシュッシュ^m^
ブラシが引っかからない(≧∇≦)キャー♪
でもジュンの足を触ると相変わらずガウガウ(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
痛くないのに大げさな子です

06233.jpg

お風呂の後は相変わらず不機嫌ですがフワフワになりましたv(*'-^*)-☆
そして、肝心な手触りなのですがハイグレードシャンプー同様柔らかさが持続してます^o^v

06231.jpg

今回はリンもラファンで洗ったのですが、元々サラサラの毛質のリンには(≧∇≦)キャー♪という感動はありませんでした(^^ゞ
という事でリンは今残ってるシャンプーを使ってしまおうと思います

ラファンは、ホントパサツキが気になる子にはお勧めですよ♪
全然洗い上がりとブラシの通りが違います。
毛質に悩んでいるなら一度試す価値ありですぞ~^o^v
スポンサーサイト

| | 15:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シフォンも前に使っていたシャンプーがなくなって新しいのを違うメーカーで買ったところなんです。
まだ、新しいのを試していないんだけどジュンママのレポートを読んでいると、ラファンにしとけばよかったかなっとちょっと後悔^^;
それにしても、ドライヤー後の出来はすばらしいですね、お店屋さんみたい。
ワタシじゃどうやってもうまくいかないの><

| シフォンママ | 2006/06/23 16:56 | URL | ≫ EDIT

そうそう前足ってどうして嫌がるんだろうね(;´Д`A ```
ほかの部分は大人しいのに・・・七不思議の一つです。
ドライング後のジュン・リンちゃんフワフワ~で抱きしめた~い(*^-゚)vィェィ♪

| クッキーママ | 2006/06/23 21:02 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさん、ドライヤーも一緒みたいです(笑)

ホント、みなさん自宅シャンプーされててエライ・・・。
私、ブラッシングしながらのドライングに自信が無い、
といか面倒で一度もやったことないんです。
月1回のサロンのみ^_^;
夏は河原に行ってカンナっちを泳がしてみたいな~なんて
夢があるし今は雨の多い時だから、やっぱり今度やってみようかな。
ラファンっていろんな種類があると思うんですが、ジュンママさんは
どうやって選びました?
カンナのサロンもラファンなので今度聞いてみようかなとは
思いますが、良かったら参考までに教えて下さい。

ジュン君のしかめっ面(?)に思わずププッ(≧ω≦)
気持ち、すご~~く判るよ、ジュン君(笑)

前のカルドは大丈夫だったけど、浴室暖房乾燥機はうちも
ビンゴでした(涙)
ジュンママさん、教えてくださってありがと~~!
早速フリーダイヤルに掛けなくちゃ(>_<)

| haruka | 2006/06/23 22:46 | URL | ≫ EDIT

ラファンいいでしょう~~~?私も使っていますよ~~♪200と400で香りがつく、つかないは知りませんでした。シャンプーリンスしたあとほんのりと匂いがあるほうがすきなんですが、私200のほうを買ったから何もにおわないの><次は400買おうっと♪でジュンママは、ジュンのほうが好きなのかな~??ジュンはハイグレードで、リンは残りのシャンプー?前にリードの☆がつくつかないとかで、ちょっとおもしろかったです。
うちも3匹いるけど、3匹のなかでも1番好きってあります。

| かずみ | 2006/06/23 23:18 | URL | ≫ EDIT

ラファン良さそうですね~(b`ー)
フワフワになったジュンちゃん&リンちゃんに触りたい~!!!

ジュンちゃんが嫌がるのは足を触った時だけですか?
ハーモは未だに何をしても嫌がるというか怒るんですよぉ…。
ビショビショだから乾かさなくちゃいけないのに
ドライヤーに向かってガルルルゥ~!!!
触るわたしにガルルルゥゥゥ~!!!
「もう!ずっと濡れたままでいなさいっ!」
と何度怒ったことか…。
何かコツとかあるんでしょーか…?

| ハーモママ | 2006/06/24 08:06 | URL | ≫ EDIT

シフォンママへ

ちょうどシャンプーを変えたんですね♪
とっても毛が柔らかくなりますよ^m^
でもシフォンちゃんの毛は元々柔らかいので感激まではいかないかしら?
まぁ一度は使ってみる価値ありです^o^v
私のブローは甘いので、一日経つともうクリクリに(^^ゞ
リンに至っては耳しかブローせず(>_<)だってジュンで体力使い切ってしまうんだもんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| ジュンママ | 2006/06/24 18:33 | URL | ≫ EDIT

クッキーママへ

クッキー君も足はダメですか!
トリミングの時は大丈夫らしいのですが、何故私だとガウガウするのかしら(`Д´) ムキー!
ホントシャンプーを変えてから昔のジュンの毛質に戻ったみたいにフワフワで気持ちいいのよ♪
私もフワフワが気持ちよくてスリスリしてます^m^

| ジュンママ | 2006/06/24 18:44 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

w(゚o゚)w オオードライヤーまで一緒でしたか♪
これ温度調節が出来るから良いですよね^m^
初めてお風呂に入れた時は怖かったのですが、慣れたら大丈夫。確かに乾かすのが一番大変で、タオルドライをしっかりして最初はドライヤーで全体の水気を飛ばしスリッカーを使いながら乾かしていくと乾燥も早くフワフワになりますよ♪
ドライヤーを固定する物があれば一番良いのですが・・・最初はじじちゃんのお手手を借りるのが一番ね^o^v

ラファンのシャンプーはしっとりタイプとフワフワタイプの2種類でプードルはフワフワタイプが良いらしいです。あとは200mlが無香料・400mlが香りつきという事なので我が家は香りつきの400mlをチョイスしました♪
ちなみに我が家はこのタイプを購入しました
http://www.rakuten.co.jp/dogneel/727280/727736/731863/#592485

harukaさんのお家もビンゴでしたか(>_<)
面倒な当たりは遠慮したいですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


| ジュンママ | 2006/06/24 19:08 | URL | ≫ EDIT

かずみさんへ

ラファンやっぱり違いますね♪
お試しだから200mlにしようと思ったのですが、無香料と言われ( ̄へ ̄|||) ウームやっぱりシャンプーした時は香りが欲しいですよね。
かずみさんも知らずに無香料を買ってしまったのですね。是非次は香り付を^o^v

勿論ジュンの方が好きヽ(´o`; という訳ではなく、ジュンの毛は最近パサパサで昔のフンワリ感を取り戻す為でけしてジュンを特別扱いしてる訳ではないのよ♪
だってリンの毛は柔らかいので普通のシャンプーでもフワフワなのよ^m^
でもジュンの方が長い事一緒に居るので思い入れは違うけど今ではどっちって選べないくらい2匹とも可愛いよ^o^v

| ジュンママ | 2006/06/24 19:26 | URL | ≫ EDIT

ハーモママへ

他のシャンプーよりちょっと割高だけどやっぱり良いですよ♪
ジュンが嫌がるのはとりあえず足だけなので他の部分を乾かす時は大人しくしててくれるのですが足をちょっと触っただけでガウガウ(`Д´) ムキー!
そんな時、ジュンに向かって厳しく(目を見て低い声←これポイント)ダメと叱り動けないようにしっかり口と体を押さえ私の方が上なんだという事を解らせます。そうすると比較的大人しくなります^o^v
あくまで自己流ですので・・・(^^ゞ
時には厳しく頑張ってみて~♪
でもね・・・リンは、ガウガウしないんだけど動き回ってちっともブローが出来ないの(>_<)
幸い毛玉にならない子なので耳と頭くらいしかブローせず、あとはドライヤーで乾かしてるだけなんです(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/06/24 19:42 | URL | ≫ EDIT

ラファンのシャンプーとっても良さそうですね!
今すぐにでも使ってみたくなっちゃいました!!
(何でも、良い物はすぐに使って見たくなる性格なもので…)
でも、まだまだシャンプーが沢山残ってるぅ~。
サクラは硬い毛質で乾燥気味なのでこのシャンプー使ったらサラサラになるかしら~!?

ジュンくんもリンちゃんもシャンプー&ブローには慣れてる感じですね!
うちはシャンプーはジッとしてるのですが、ドライヤーはクレアはちょっと苦手みたいです。
2ワンのシャンプーをいつもジュンママさん一人でやってるなんて凄いですね~!
2ワンシャンプーする時は必ず手伝ってもらってる(←手伝わせてる?・笑)うちのパパには、ジュンママさんみたいなすばらしい方がいる事はとても言えませ~ん…(汗)


| chika | 2006/06/25 01:02 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

ラファン良いですよ♪
うちも今まで使っていたシャンプーがかなり残っているのですが、ジュンの毛があまりにパサツキが凄かったので試してみたのですがパサツキが無く毛が柔らかくなりました。
なのでトラブルのないリンには今までのシャンプーを使ってしまおうと思います。
サクラちゃんも乾燥ぎみなんですね!多分シャンプーを変えただけできっと柔らかくフワフワになりますよ^o^v
うちは、ジュンは足以外はジッとしていてくれるのですが、リンはドライングの時はかなり興奮し私の顔を舐めまくりでちっともブロー出来ないんです(>_<)
幸い毛玉にならない子なので適当に乾かして終わりとしちゃってます(^^ゞ
私の場合、手伝ってもらうとドライヤーの位置を説明するのが面倒で一人の方が自分のペースで乾かせるので楽なんです♪
そして秘密兵器のドライヤークリップも買ってしまったので楽々なんですよ^o^v

| ジュンママ | 2006/06/25 14:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

