PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の小旅行

週末は以前から予約していた淡路へ・・・
週間予報では日曜日の午後から雨だったのに、なんと前日になると土日雨マーク
土曜日の朝、起きるとやはり
当初の予定では、途中寄り道をしながら行く予定だったのに、雨では何処にも行けないしそのまま淡路まで行くにはにストレスが・・・と考えたのがわんネバの雨の日プラン
以前、雨の日プランを使おうとわんネバへ行ったもののイベント開催日で雨の日プランが使えなかったので予めネットで確認してからわんネバへGO
ちなみに雨の日プランとは平日の雨の日は、ドックラン・ランチorケーキセット・犬のごはんがセットになって1,500円とちょっとだけお得なプランです

早速、ドックランへ行き雨の日プランを申し込むと土曜日は雨の日プランは使えなくなりましたと・・・
えぇ~いつからダメになったの~
家に出る前にネットで確認したけど日曜・祝日以外って書いてあったのに~とお兄さんに詰め寄るとネットはまだ訂正してませんでしたのでそれならと雨の日プランにしてもらいました
ちゃんとネットを確認して行ったので当然
他の方もちゃんと雨の日プランにしてもらってましたさすが関西人
04157.jpg

早速ドックランへ入ると楽しそうに遊ぶジュン
04151.jpg

おもちゃ大好きジュンは嬉しくて全部カゴから出す勢いでおもちゃ選び
04154.jpg

ボールが欲しくて一生懸命にアピールする
ジュンは楽しそうに遊んでいたものの、リンは抱っこばかり・・・
時々走るものの、こちらのドックランは床が滑りやすく暴走するリンはツルツル滑りまくり
どうやらリンには室内ドックランは向かないみたいです
1時間くらい遊ばせてからカフェへ移動、なんと今日のカフェはめちゃ混み
店員さんに聞けば5組待ち、でも料金はもう払ってしまってるし待つしかない・・・ラッキーにも、あまり待たずに席に案内されました
04152.jpg

ジュンとリンには蒸し鶏と温野菜のサラダ
04153.jpg

私達はケーキセットでキャラメルシフォンをいただきました
04156.jpg

さて、犬も疲れてお腹がいっぱいになったところで淡路へGO
明石海峡大橋を渡ったらそこは花の街、淡路島
04159.jpg

車で2時間弱今日のお宿に到着です
04155.jpg

こちらでは自炊なので、作るのが面倒な私はcostcoで出来合いのカレープレートを調達してチンするだけ
でもこちらのカレーは本格派でなかなか美味しいんです
04158.jpg

到着したのが夕方で雨という事もありこの日の写真はあまりありませんでした


今日、わんネバでリンと同じ6ヶ月のプードルちゃんに会いました
そのワンちゃんはとても可愛くお顔がパピーちゃん
それに比べリンはなんだかとっても渋い顔
リンってやっぱり老け顔みたい
でも私には可愛い我が子頭が大きくても気にしない気にしない
実はリンってジュンより顔?頭が大きいんです

ちなみに、家に帰ってわんネバのホームページを見たら雨の日プランは土曜・日曜・祝日は除くに訂正されてました
スポンサーサイト

| 旅行 | 17:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも昨日、行こうかと思ったんですよ!
それでネットで確認したら、土曜日は除外日に・・・
ジュンママたちのあとだったんですね^^;
淡路はどこへ泊まったのかしらうちもワン連れの旅行を計画中!
参考にしたいのでぜひ教えて下さい
m(__)m

| シフォンママ | 2006/04/16 18:54 | URL | ≫ EDIT

ちょっとお久しぶりです☆
あらら、雨の日プランって素敵ですね!
1500円でこんなに盛りだくさんなんて羨ましい・・・。
そして、素敵な宿に停まったのですね!
ワンちゃん同伴でもこんなところに停まれるのですね~。私もロメオと旅行へ行きたい!

美味しいもの食べて、たくさん遊んで飼い主ワンちゃん共々満足だったのかな?

ちなみに、最後の写真はジュン君?リンちゃん?
あまりにもロメオに似ていたのでビックリしてしまいました。
ロメオも顔デカですっ。
でも、顔が大きいのでバランス的に子供っぽくて、
街に出るとたまにパピーに間違えられるので
(5㌔もあるのにっ)ちょっと嬉しかったりします。
リンちゃんもきっと、ずっとパピー顔ですよ☆

| ROPICO | 2006/04/16 19:28 | URL | ≫ EDIT

この雨でうちの2ワンもフガフガと暴れております。
淡路島・・・いいですね~♪
雨なのは残念ですが、楽しめたのかな?
ジュン君りんちゃんはいっつもお出かけしてもらって幸せものだな~v-238

| kyon | 2006/04/17 00:25 | URL | ≫ EDIT

シフォンママへ
土曜日の雨、考える事はみんな同じですよねv-22
食事が終わってドックランに戻ったらあの小さなランにもの凄い人v-12
淡路の宿はhttp://www4.ocn.ne.jp/~yamazoen/index.html
ログハウス体験という事で予約が出来ますが1棟しかないので週末などはかなり予約でいっぱいみたいです。ある程度に日程を決めて電話で問い合わせてみてください


ROPICOさんへ
雨の日プラン、やっと使えたと思ったらもう二度と使う事は出来なそうですv-406
最近、こちらの施設は何かと値上がりが目立ちちょっと足が遠のいてますv-292
私達は旅行が好きで、本当は海外に行きたいところなのですがジュンを飼うときに海外旅行に行けなくなるのを承知でお迎えしたのでならば一緒に旅行へ行ける所、犬に優しく、車で負担にならない近距離の旅行をするようにしてます。
欲をいえば、もう1泊したかったなぁ・・・
最後の写真はジュンなんですよv-343ロメオくんに似てるでしょ。私はいつもロメオくんの写真を見て表情がよく似てるので絶対に親戚だとおもってたんだけどなぁ・・・
でも、リンは実際に見るととっても顔デカで渋い顔立ちなのよ・・


kyonさんへ
日曜日は晴れてくれたのですが、長時間の雨で施設内のドックランや庭はぐしょぐしょで遊ぶ事は出来ませんでしたv-406
雨さえなければ最高だったのに・・・
でも日曜は色々と寄り道して帰り楽しい旅でした
淡路って近場で良いけど橋の料金高すぎv-293もうちょっと安ければ日帰りでも遊びに行きたいのに・・・

| ジュンママ | 2006/04/17 09:21 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、ソコでしたか。
私も目をつけておりました^^;
1棟しかないのですね@@
行くなら早く予約しないとですね!
どうも、有難う♪

| シフォンママ | 2006/04/17 09:31 | URL | ≫ EDIT

シフォンママへ
やはり皆考える事は一緒ですねv-290
淡路なら山やハナ&キッスも評判良いみたいですね♪
あと、淡路にこだわらないなら篠山の宿お勧めですよ

| ジュンママ | 2006/04/17 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

