PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重い腰をあげ(^^ゞ

もう狂犬病の注射はしましたよね♪
我が家もGWに注射を済ませていたのですが、保健所の届けはサボっていました(^^ゞ
届け出?注射の期限?が確か6月まで(>_<)
慌てて今日手続きしてきました(´▽`) ホッ

この前、病院に行った時に先生にこんな事を言われました♪
最近犬がウルサイなどなどで、ご近所トラブルが増えているそうです。
そしてご近所の方から保健所に苦情があり、保健所の方でそのお家へ確認していたら、なんとそのお家のワンちゃんは狂犬病の注射をしていなかったそうです(>_<)
狂犬病の注射は法律で定められています。
そのワンちゃんは何も悪い事はしていないのに、飼い主さんが注射を怠ったという事で連れて行かれてしまった可愛そうなワンちゃん(T△T)

先生から万が一トラブルになった時、可愛いわが子を守る為にも注射・登録を絶対にして下さいというお話でした♪

06261.jpg

ジュンは注射の届出だけ、リンは犬と注射の登録を♪
これで無事リンが正式に我が家の登録犬となりました(´▽`) ホッ

06262.jpg

あたちはここのお家の子になって半年以上も経ってるのに今頃正式な家族ですかノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
お母ちゃんの横着のおかげで私はいい迷惑だわぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

06263.jpg

カレンダー用に写真を撮ってみたのですがやっぱり笑顔が無い(>_<)
やっぱりお外のような笑顔は難しいです( ̄へ ̄|||) ウーム
まだ時間があるので週末お外でチャレンジだわぁv(*'-^*)-☆

最近の我が家のお気に入り^m^
06264.jpg

マンゴープリン&杏仁豆腐♪
中華屋さんで食べるのと一味違い洋風でとっても美味しいv(*'-^*)-☆ ok!!
ケーキも良いけど、今の季節はサッパリと冷たいデザートもお勧め♪
スポンサーサイト

| | 19:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はっ・・・・・(>_<)
我が家、狂犬病の予防接種はもちろんしているけど、
登録が・・・・・んっっ!(≧ω≦)
近いうちにしてきます^_^;
小春の時は登録が必要な事覚えてたのに、カンナを迎えてから
すっかり忘れてました・・・。

夏は冷たくさっぱりしたものが食べたいですよね(*^_^*)
我が家の今晩のおかずは全て冷製のモノ(笑)
どうも煮物とか炒め物が重く感じてしまって。
マンゴーも杏仁も美味しそう♪

| haruka | 2006/06/26 22:21 | URL | ≫ EDIT

うちも2わんも 家に来てから初めての
春の狂犬病注射の時に登録したから、
軽く 半年以上経ってからの登録でした~_(^^;)ゞ
うちも リンちゃんみたいに 「母ちゃんの横着 」
なんて つぶやいてたりして (*≧m≦*)ププッ
市内の病院で注射すると、確か
病院が 代行で登録してくれたんだったかな?

ところで、マンゴープリンと杏仁豆腐に
釘付けです! (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
どちらも 大好きです~♪
美味しかった? 美味しかった? 食べたい~!!
ホントに 口元から ジュルって きた~。 やばい~!!

| さるとび | 2006/06/26 22:51 | URL | ≫ EDIT

カレンダー用の写真、また挑戦ですね。
うちも最近カメラを向けると、わざと顔をそらしてくれるんだわ・・・ヾ(- -;)
撮りますよっていう態度がダメなのかなぁ。
外で走ってる時の表情は最高だよね。
ジュンママさん!いいショット期待してますよぉv-237
冷たい美味しそうなデザート!ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
これから買いに行ってきます(^^♪

| クッキーママ | 2006/06/27 14:25 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~すごい美味しそう~♪
暑くなるとケーキから遠ざかり、こんなデザートがいいですよね。
3時だわ~あぁ~食べたい!!!

| てりん | 2006/06/27 15:25 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

私も注射をした事ですっかり安心してしまい届出するの忘れてました(^^ゞ
ドックランで注射の証明書を出した時に突然思い出したのでした(>_<)

夏場のケーキ屋さんは涼しげな綺麗なデザートがいっぱいですよね♪
今の季節冷たいものが恋しいですよね(*´∇`*)
我が家もそろそろ冷たい麺類が夕食になりそうです♪
実は昨日実家の母にお中元などで貰った麺類を送ってと催促したばかりです(^^ゞ
まだまだスネカジリの私なのでしたヽ(´o`;

| ジュンママ | 2006/06/27 15:34 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

さるとびさんも母の横着しちゃいましたか(^^ゞ
何処の病院も代理で届出してくれれば良いのに・・・毎年の事となると面倒ですよね。

マンゴープリン&杏仁豆腐最高でしたO(≧▽≦)O
濃厚マンゴーに杏仁豆腐とレモンのムースでとってもさっぱり^m^
両方とも美味しいのでどちらかを選ぶなんて出来ないのが悩みです
やっぱり暑い日は冷たくてプルプルしたデザートは最高♪
またまた今日も食べたくなっちゃいました(*´∇`*)

| ジュンママ | 2006/06/27 15:49 | URL | ≫ EDIT

クッキーママへ

今の写真はとりあえず登録するのに使っただけなんです。2匹並んで笑顔写真を目指してるんだけど・・・かなり難しそう(^^ゞ
1匹づつなら可愛い写真は沢山あるのですが、2匹はつくづく難しいです(>_<)
クッキー君もカメラ嫌いですか・・・お互い苦労しますね
クッキーママ、美味しいデザートはゲットできたかな^m^

| ジュンママ | 2006/06/27 15:57 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

夏はつるんと冷たいデザート美味しいですよね♪
これ最高に美味しいんですよ^m^
とっても濃厚なマンゴープリンに、上が杏仁豆腐で下がレモンのムースになっててとってもさっぱりv(*'-^*)-☆
私はてりんさん大好物のマンゴーピンが食べたい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| ジュンママ | 2006/06/27 16:00 | URL | ≫ EDIT

自分で登録に行くんですね?って普通はそれが当たり前なんですよね。うちは病院のほうでやってくれるということ狂犬病の注射と一度に病院ですんじゃうんです^^v
ブランの分、落ち着いたらいかなくっちゃ(><)

| シフォンママ | 2006/06/27 16:36 | URL | ≫ EDIT

シフォンママへ

昔通ってた病院は、その病院で代行してやってくれてたのですが今の病院は自分で手続きしなくちゃいけないんです(^^ゞ
ブランちゃんも狂犬病の注射が終わったらお散歩デビューかな?
でもこれからの季節はパピーちゃんには辛いね(>_<)

| ジュンママ | 2006/06/27 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

