PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間

梅雨らしく雨続きの毎日、今日は久しぶりにピーカン
っていうか夏だぁ<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
比較的早い時間にジュンの散歩を済ませその後大洗濯(〃´o`)=3 フゥ

そしてお買い物へ
今日はかなりの蒸し暑さなので、今年初の冷房でお留守番

昔住んでいたマンションにネコを飼われている方が真夏はネコの為にエアコンフル回転w(゚o゚)w オオー
当時ペットを飼ってなかった私はペットの為にエアコン!とかなりビックリ
よくよく聞くと、暑い日に突然ネコちゃんがぐったりしたので慌てて病院に連れて行ったら熱中症だったそうです!
室内にいても熱中症になるので注意してくださいね^o^v
我が家もジュンが来る前は、エアコンはほとんど入れてなかったのですが、去年の夏はフル回転でした(^^ゞ

さて、今日のお買い物・・・
ホームセンターでかとり線香入れ?を(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

06271.jpg

かえる印の蚊取り線香にちなんで蛙の絵にしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

06273.jpg

蚊取り線香を入れるとこんな感じ♪
今までは、蚊取り線香に付いている缶のタイプを使ってたのですが、下に置くとジュンが居るので危ない!
だからとテーブルの上に置くとかなりの違和感(>_<)
昔実家では豚さんを使っていたのですが、ちょっと使いにくかったのでスマートなこのタイプをチョイスしてみました♪

「かえる印の蚊取り線香」ってちょっと割高ですが合成着色料や防腐剤などの化学物質も一切使用してないんです。
除虫菊の花から1%だけ抽出される有効成分は、昆虫類、両生類、魚類、甲殻類等に強い毒性を示しますが、哺乳類、鳥類にはまったく影響はないそうです。
実は普通の蚊取り線香を使ってると時々私の喉が痛くなったりするのでこれを試してみる事にしました(*´∇`*)
果たしてどんな感じかしら?

06274.jpg

あたちは初めての夏なの♪
とっても暑がりで走るのが好きだから夏は涼しくなくっちゃ困るわヽ(´o`;
今日は涼しかったからジュン兄ちゃんと一緒にいっぱい昼寝ができたわぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

スポンサーサイト

| 犬グッズ | 19:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かえる印の蚊取り線香はじめて見ましたぁ~!!!
パッケージもかわいくってGoodですねっ(b^ー°)
蚊取り線香いれもカエルで揃えて超Pretty♪(o´艸`)
蚊の季節は嫌だけど、
アイテムひとつで楽しい気分になりますねっ

リンちゃんにとっては初めての夏ですよね~。
ジュンママさんはジュンちゃんの経験があるので、
上手に夏を過ごせそう(b^▽^)b
いろいろ参考にさせていただきたいですぅ~。
まずは冷房はかけっぱなしにして熱中症予防ですよねっ!
冷却シート(?)みたいなものって使ってますかぁ?

| ハーモママ | 2006/06/27 20:44 | URL | ≫ EDIT

いや~ん♪めっちゃ可愛い(*Θ_Θ*)/
じゅんままったらお買い物上手。。。
私も欲しくなっちゃった!
昨日、我が家も「これ以上干せません!」って位に洗濯物の嵐でした。
たたむの大変でした~

| アニーママ | 2006/06/28 07:14 | URL | ≫ EDIT

カンナも初めての夏を迎えています(*^_^*)
昨日の日中ずっと留守番させてたんですが、クーラーフルに掛けて出かけました。

本当は、クーラーがあまり好きではなく扇風機の風は好きらしいので扇風機を掛けてあげたかったけど、もし手を間から突っ込んじゃったら・・・と思うと怖くて、結局クーラーにしました。

ちょっと寒いかも?と思ったけど、帰宅したら全く問題なし。
人間がそばに居るなら窓を開けて過ごせば良いけど、留守番時はクーラー必須ですね。

自宅に居ても熱中症になるんですか?!
実は電気代が気になってドキドキしてるんだけど、そんな事言ってられないですね(;^ー^)ゞ

| haruka | 2006/06/28 09:32 | URL | ≫ EDIT

かわいい蚊取り線香ですね~
体にもよさそうだし。
これからもお留守番は、クーラーですね!
熱中症ってうちの中でもなるって言うし、ワンコは喋れない分気をつけないとですね~

リンちゃん初めての夏ですかぁ~
リンちゃん~人間界の夏は暑いから気をつけてねっ。

それにしても、ジュンくん&リンちゃんはいつ見てもかわいらしいこと。v-238

| てりん | 2006/06/28 11:21 | URL | ≫ EDIT

ハーモママへ

かえる印って珍しいでしょ♪
普通の蚊取り線香って喉が痛くなるので犬にどうなのかな?って疑問に思っていたらドックフードを買うお店で取り扱いをしていたので試しに買ってみました(*´∇`*)
蚊取り線香の入れ物を替えるだけで楽しい気分になりますよね^m^

関西は特に夏は厳しいんです(T△T)
お出かけの時はホントエアコンに注意です。
我が家はだいたい27度くらいに設定してます。
一日中エアコンを付けるには体が一番楽で犬も快適な温度のようですv(*'-^*)-☆ ok!!
うちはヒエヒエボード(アルミの板)を使っているのですがエアコンをかけてる時は使わず、窓を開けてる時に時々乗る程度です。
ヒエヒエボードはせっかく買っても使ってくれないワンちゃん多いみたいです(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/06/28 16:22 | URL | ≫ EDIT

アニーママへ

コンパクトで良いでしょ^m^
本当は横型のフタが付いてるタイプを探してたのですが、この縦型と豚さんのみだったのでコンパクトな縦型にしました。
きっと都心に出ればもっと可愛いのがあると思うんだけど、なかなか中心部に行かないもので近所ですませてしまいました(^^ゞ
家も昨日は久しぶりの晴れ間を逃しちゃいけないと洗濯したものの洗濯物をたたむのに大忙しでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| ジュンママ | 2006/06/28 16:28 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

カンナちゃんも本格的な夏は今年が始めてなんですね♪
留守の時って何があるか解らないので、イタズラして倒れたりなんて考えると怖いですよね(>_<)
エアコン代、私も去年ドキドキでしたが日中暑い時間帯のみほぼ毎日付けて27~28度くらいだったと思うのですが3千円くらいアップしたくらいでした(´▽`) ホッ
ただしドライにするともっと電気代は高くなると思います
でも暖房は恐ろしく高かったです(T△T)
リンが子犬の頃、リビングのケージで寝かせていたのですが夜限定の暖房で万単位で請求が来ちゃいました(T△T)エアコンの暖房恐るべし

| ジュンママ | 2006/06/28 16:40 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

かえる印なんて可愛いですよね♪
それに体に良いって所が嬉しいかぎり^m^
午前中はそんなに暑くなくてもお昼になるとかなり厳しいですよね(>_<)
ホントワンちゃんは喋らないぶん、私達が気をつけてあげないと・・・

特に関西の夏は厳しいですからね(>_<)
うちの犬を可愛いだなんて嬉しいわぁ(*´∇`*)
でも実際に見るととっても騒がしく皆一歩引かれてしまうのが現実なんです(T△T)
何処かで遭遇しても驚かないで下さいね(^人^)オ・ネ・ガ・イ

| ジュンママ | 2006/06/28 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

