PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドックフード

先日ショップで、最近ジュンの毛艶が悪くパサツキがちなのでシャンプーを替えたいと相談した時の事♪
私は年と共にパサツクのは当たり前なのでパサツクのは仕方が無いと思っていました。
ところが、店員さんのお話によるとまだ2歳♪
2歳で急激にパサツクなんて早すぎる(|||_|||)ガビーン
最近フードを替えたとか有りますか?と言われ・・・
そういえば、ドックフードを替えた(>_<)
今食べているフードは安全性の問題で評判が良かったので続けてみたのですが、相変わらずうん○が柔らかく、ジュンに至ってはダイエットフードを分量も少なめにしてるのに体重は増加ぎみ(>_<)
という事で以前食べていたフードに戻してみる事に♪
06272.jpg

オリジナルのフードにベジタブルフードを混ぜて与える事に♪
そしてジュンのお誕生日月なのでおやつのプレゼントを戴きました^m^

06281.jpg

ジュンが自らケージに入る時・・・それはご飯くれ~の催促なんです(^^ゞ
ここで粘って手で柵をカリカリ引っかき音を出してアピール
それでも私が無視すると冷蔵庫をカリカリしてケージに戻り柵をカリカリを繰り返し大げさにアピール♪
そのうち鼻を鳴らしクーンクーンと一生懸命に訴えてきます(>_<)
毎日私とジュンとの根気比べですヽ(´o`;

06283.jpg

食べ終わると何事も無かったかのように即効眠ってしまうジュン

06284.jpg

対照的にリンは食後元気に遊びます♪
遊び疲れてやっと眠る体勢に^m^ 
ホント対照的な2匹、でもリンは若いから元気なのよね♪

06282.jpg

いつもこの場所で玄関に向かって眠るジュン
しかしジュン、君は相変わらず凄い胴長ですなぁw(゚o゚)w オオー
どう見てもプードルには見えないですぞ(T△T)
スポンサーサイト

| フード | 21:07 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

毛のパサツキの原因はシャンプーだけではなく、
フードも関係しているんですね~!!!
食べるって重要なんですねぇ~。
ジュンちゃんの毛、
早く本来のツヤを取り戻すといいですねっp(^-^)q

ペチャーって寝てるジュンちゃんの格好ったら♪(o´艸`)
足がカワイイわぁ~☆⌒d(*^ー゜)b

真夏対策を教えてくださってありがとうございますぅ(*´フ`*)
エアコンは27度設定がイイんですねっ(b^ー°)
ヒエヒエボードの購入は見合わせますぅ~。
ジュンママさんのおかげで余計なお買い物をせずに
済みましたぁ~^;+.☆

| ハーモママ | 2006/06/28 21:26 | URL | ≫ EDIT

うちは食べないシフォンが食べてくれるならフードは何でも良かったんだけど、最近は食べるようになって私も選ぶようになりました。
そちらに戻してどうなったか、またレポートして下さいねm(__)m
胴長さん、シフォンも同じです。
血筋?^^;

| シフォンママ | 2006/06/28 21:39 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ うちと同じフードですよ~。
といっても、ベジタブルフードは試したことがないんですが、
どんなもんなんでしょう?

うちは 最初 さすけの涙やけがひどくて、
ネットで調べて このフードに辿り着きました。
でも、さらにいろいろ調べちゃったので、
その後フードジプシーに ・・・ 。
一度 試した他のフードで 食べなくなるは、
毛がパサパサになるわで・・・(;´д`)トホホ
それ以来 これに戻して3年以上定着してます。

ジュンくんのふせ ゾウさんみたい。
足が耳で 尻尾が鼻。 かわいい~♪

| さるとび | 2006/06/28 22:08 | URL | ≫ EDIT

うちは今フードを探し中なんで
試供品を試したりしてるんですけど、、、
あんまりよくなさそうですね_| ̄|○
食いつきが良くて、毛艶、涙焼けもパーフェクト☆
っちゅうフードを開発してくれんもんか、、、
いつになったら落ち着くのかなぁ。
すぐには分からないと思いますが、
ジュン君毛情報を教えて下さいね~。
よろしくです(*゚∀゚)ゞ

| はね | 2006/06/28 23:07 | URL | ≫ EDIT

わお~!
わたしが次に試そうと思っていたフードと同じメーカーです!!
ジュン君の寝てる姿が本当にらおうに見えてしまうし、なんか、色々似ててうれしいな~。
だけど、ジュン君のアピールはすごいですねー!
らおうはそこまで賢くないですもの。
それに、毛のパサツキも、そうなんだー。
私もジュンママさんと同じに思っていたので、ただシャンプーとかお手入れのせいだとばっかり思ってました。
なるほどー。ジュン君には、このフードが合ってるんですねー。それだとらおうにもいいかも。

| 柊 | 2006/06/28 23:33 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~、毛のパサパサはシャンプーだけでなくフードも関係するんですね!
うちは食いしん坊な2ワンだから、ずっと同じフードでも美味しくガッツイテ食べるので、どのフードがいいのか~わからなくて困ります。(う○ちの硬さで見極めてるぐらいです)
やっぱり、色んなフードを試した方がいいですよね~!?

ジュンくんのアピールに、負けてはいけないんですね…でも,柵カリカリしてク~ンなんて鳴かれたら可愛いいですよね~ジュンくんみたいなアピールはしないけど、うちのサクラも食べ終わるとすぐに寝る所は同じかな…(笑)

それより~かなり遅れた質問ですが、秘密兵器のドライヤ~クリップって何ですか?

| chika | 2006/06/29 00:20 | URL | ≫ EDIT

ジュンくんもパサツキあるんですかぁ~
お写真では、キレイな毛並みに見えますか・・・
ホント。フード選びって難しい!
知れば知るほど、分らなくなるからそのこにあうのが一番ですよね~

ジュン君のべチャとするの面白い~~♪
うちは凛がやるのよ。
メチャ胴長くなるよ(当たり前かぁ・・・)

| てりん | 2006/06/29 10:03 | URL | ≫ EDIT

ハーモママへ

今まで与えていたフードは、何を見ても安心素材と必ず名前が挙がっていたので変えてみたのですが、ジュンには合わなかったのかしら?
ホント食べ物って大切ですね♪
ジャンプーの効果も出てきたので、これで元に戻ったら良いなぁ~♪
ジュンの寝姿、ハーモくんからは想像が出来ないですよね(^^ゞ
実際に見たらあまりの大きさにビックリしますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

暑さ対策など、初めての夏は不安ですよね。
私で解る範囲の事ならいつでも聞いてください♪


| ジュンママ | 2006/06/29 12:00 | URL | ≫ EDIT

シフォンママへ

シフォンちゃんも最近食べるようになって一安心ですね♪
私も色々と試しましたが、やはりジュンにはボッシュが合ってるのかしら。
昨日からフードを混ぜ始めたのでまだ切り替えにはもうちょっと時間が掛かりますが気長に様子をみたいと思います(*´∇`*)
あらあら、シフォンちゃんも胴長さんでした?
やっぱり血筋かしら?でもリンも負けじと長いのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ジュンママ | 2006/06/29 12:07 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

さるとびさんの所もボッシュですか♪
やはり違うフードを食べ毛がパサパサになりましたか(>_<)
今はもう元の毛に戻ったのかしら?

ジュンは去勢をしてから太りやすい体質になってしまったので、ダイエット食に変えようとしたらダイエット食は3ヶ月以上続けない方が良いと言われ、普通のフードにベジタブルを1~2割り混ぜた方が長期のダイエットに繋がると言われたので以前はこの方法で体重キープしてました。
フードを変えた途端太る太る(>_<)
何故途中でフードを変えてしまったのか後悔ばかりです(T△T)


| ジュンママ | 2006/06/29 12:23 | URL | ≫ EDIT

はねさんへ

シュータ君は少食でしたね(T△T)
食いつきは・・・我が家の場合何を食べても良いので判断出来ず(^^ゞ
涙やけは幸い我が家は2匹とも無いのでちょっと解らないのですが、↑のさるとびさんがボッシュで涙やけ解決されてるみたいですね♪
毛艶報告は様子を見ながらアップしますね^o^v

そうそう、昨日書き忘れちゃったのですが、常連のおっちゃん・・・まさにその人です!
でもね、あのおっちゃんブログしてるんだよ^m^
偶然ネットサーフィンしてたら見つけてしまった!
お店の名前・ドックラン・プードルで検索するとヒットするのでお暇な時に検索してみてね^m^

| ジュンママ | 2006/06/29 12:35 | URL | ≫ EDIT

柊さんへ

柊さんもボッシュが候補に入ってましたよね♪
らおう君はジュンと共通点が多いですよね^m^
お顔の感じもリンよりジュンの方が似てますか!

ジュンのアピールはホント凄いです(^^ゞ
食いしん坊で我慢出来ないので自分の主張を思いっきり表現するやっかいな子です。
毛艶はホントシャンプーや年齢のせいだと思っていました。
まさか食べ物まで関係してるとは・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
幸いにも早く気付いて良かったと思ってます。
これで元の毛艶が戻れば一番良いのですが、らおう君も良い結果が出ると良いですね^o^v

| ジュンママ | 2006/06/29 12:51 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

ホントフードの力って偉大ですよね♪
うちも2匹ともガッツキさんなのでどれが良いのか解らずうん○で様子を見てました(^^ゞ
でもワンちゃんに合ったフードの見極めってホント難しいですよね。
我が家も今回の事で勉強になりました。
ジュンのアピールも段々とエスカレートして手が込んできました(^^ゞ
最近ではジュンを無視し続けると挙句の果てにマーキングをやらかしちゃいますヾ(_ _*)
ドライヤークリップ♪そうそう、トリミング用品をアップしようと思って忘れてました。
早速、あとでアップしますね(*´∇`*)

| ジュンママ | 2006/06/29 13:27 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

そうなんです~ジュンの毛は、以前はとっても柔らかくフワフワだったのですが今は硬くパサツキがちなんです(>_<)
フード選びはホント難しいですね。私も評判が良いと試してみるのですが、その子に合う合わないがあるので良い悪いと一概には言えないですね。

てりんさんの所は凛ちゃんも一緒ですか^m^
凛ちゃんの胴長さん当たり前ですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
うちのリンも負けじとかなりの胴長さんよ^o^v

| ジュンママ | 2006/06/29 13:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

