PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン♪


ハーモママさんよりバトンがまわってきました♪

今回のお題は、(1)~(5)の『  』のお題を、
下記の5つの中から一つ選び、答えて行くというものです。

☆おしゃれ ☆ハンドメイド ☆ドッグアイテム ☆好きな芸能人 ☆お料理

私は、ドックアイテムとハンドメイドで悩んだのですが「ハンドメイド}にします(*´∇`*)
でも結局はドックアイテムのハンドメイドになってしまいました(^^ゞ

(1)自分の身近にある『ハンドメイド』は?

おでかけの時に大活躍の抱っこ紐

07021.jpg

もう一つcafeのお供、カフェマット
04121.jpg


(2)今妄想している『ハンドメイド』は?

大活躍の抱っこ紐なのですが、夏場は暑い(>_<)
そこで涼しいく風通しの良い素材の物を・・・でも考えだけで夏が終わってしまいそうです(^^ゞ

(3)最初に出会った『ハンドメイド』は?

イージーキャリー
07023.jpg

ちょっとクッションが少なくイマイチの出来でした(>_<)

(4)特別な思い入れのある『ハンドメイド』は?

初めてのお揃い(*´∇`*)
今見ると縫い目がガタガタで、ジュンの服にはリンが襲い掛かった時に出来た多数の穴有り(>_<)
rin3.jpg


その後着々とお揃いの服を縫い縫いしました
07022.jpg


(5)最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?


シフォンママさん
シフォンちゃん&ブランちゃんのママ♪
シフォンちゃんとジュンは親戚さんなのですが、リンとは女の戦いが絶えませんでした(>_<)
妹のブランちゃんは1週間前にお迎えしたばかりの可愛い子ちゃん^o^v
トールペイント・洋裁なんでも出来ちゃう素敵なママ^m^
そしてジュンとリンのワンコテーブルを作ってもらいました♪

Chakoねーね
ブラックプードルChakoくんのママ
丹波篠山のcafeで偶然隣り合わせの席になり、それから仲良くしていただいてます。
お料理・裁縫・そしてトリミングと何でも自分でしてしまうとっても素敵なねーねです♪
そしてお母様が飼われている弟分のジュリー君はジュンと親戚さんなんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Chako君&ジュリー君のトリミングは全てねーねがされてます。
出来上がりはトリミングに出したのと変わりませんv(*'-^*)-☆ ok!!

harukaさん
まだお会いした事はないのですが、ブログ友達のharukaさん
ブラックプードル、カンナちゃんのママさんで、私と同じく東京出身なんです^m^
カンナちゃんの成長や食に関する事、お手入れなどなどとても細かくレポートされててとても勉強になります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そしてとってもグルメで素敵なご夫婦です。
いつも美味しそうな料理が沢山v(*'-^*)-☆ お腹の空いている時に覗くのは危険かも^m^

ロミちゃん
この前に引き続き・・
ひみこちゃんとぱとらちゃん、仲良し姉妹のママです♪
とっても可愛い2匹のプーちゃん、なんと1ヶ月前突然顔バリにして大人っぽく変身をしたんですw(゚o゚)w オオー
ぱとらちゃんとリンはお誕生日が1日違いという事でブログを通して成長比べをしてました。
なので私は勝手にぱとらちゃんとリンを姉妹のように思ってますU^ェ^U ワン!

はねさん
この前に引き続き・・・
シュータくんの・・・ご家族で飼われていて、お若いのでママという響きではないので飼い主さん♪
シュータくんは、若き日のジュンによく似ているのですU^ェ^U ワン!
そして熱血阪神ファン・それよりなによりブログが面白い!
いつも笑わせていただいてますヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

お忙しいとは思いますが、ブログネタの無い時バトンを拾ってください((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
そして興味のない方はスルーしちゃって下さい


今回のお題は、(1)~(5)の『  』のお題を、
下記の5つの中から一つ選び、答えて行くというものです。

☆おしゃれ ☆ハンドメイド ☆ドッグアイテム ☆好きな芸能人 ☆お料理

(1)自分の身近にある『   』は?
(2)今妄想している『   』は?
(3)最初に出会った『   』は?
(4)特別な思い入れのある『   』は?
(5)最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
スポンサーサイト

| ハンドメイド | 16:49 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バトン受け取っていただき、ありがとうございますぅ~(o^フ^o)
ジュンママさんは『ハンドメイド』ですねっ(゜-^)⌒☆

抱っこ紐とカフェマット、ドット好きのわたしにはたまらな~い♪
こんな素敵な物がハンドメイドだなんて
不器用なわたしにはびっくりですぅ~Σ(゜□゜||)ハゥゥ!
そしてもっとびっくりなのが、イージーキャリー!!!
これもハンドメイドなのですね…。
すごすぎますぅ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ジュンちゃんとリンちゃんの
お揃いのお洋服イッパイありますね~(b^▽^)b
ジュンママさんの愛情たっぷりで
ジュンちゃんもリンちゃんも幸せ者だわぁ~♪(o´艸`)

| ハーモママ | 2006/07/02 22:31 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさんはやっぱり『ハンドメイド』よね^^
どれもこれも素敵なものばかりですね♪
たくさんの洋服はshopさんみたいです^^
うちも2ワンになったことだし、お揃いの服でも作ってみるかなァ・・・

| シフォンママ | 2006/07/02 23:03 | URL | ≫ EDIT

こんなに沢山のハンドメイドで、ジュン君もリンちゃんも幸せですよねー。
皆さんのお上手なお手製を何時も楽しみに尊敬のまなざしでみてます。
可愛いわ~。
すごいわ~!
すてきだわ~!!!!
時間をかけたら、私もカフェマットなら作れるかな~?やってみようかな~。でも思いっきり冬用で考えるか、あるいは、来年の夏用で検討しなくちゃ駄目かも。ふふふふふふ。

| 柊 | 2006/07/03 01:32 | URL | ≫ EDIT

手作りはステキですね~!
世界に一つしかない愛情たっぷりの品ですもんね*^-^*♪ 
私も器用だったら作るんだけど・・・親を恨みます(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
これからも増えていくハンドメイド品を見るのが楽しみです!
いつかは私も・・挑戦してみよっと!

| クッキーママ | 2006/07/03 09:42 | URL | ≫ EDIT

およよ?私にバトン?!
ジュンママさん、テーマどうしよ~^_^;
って、この中じゃ私の場合1コしかないかな・・・(笑)
ただ拾うまでちょっと時間かかるかも?です。
ゴメンナサイ(;^ー^)ゞ

ジュンママさん凄いですね~、作品の数々!
これだけステキなものが作れたら、既製品なんて買う気にならないですよね~。
ジュン君&リンちゃん、シアワセだね~(*^。^*)

| haruka | 2006/07/03 10:03 | URL | ≫ EDIT

ハーモママへ

イエイエ最近サボりがちのブログの良いネタになりました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
改めて広げて写真を撮ると色々作ってたんだなぁって思いました^m^
私の場合適当なので実際にはお恥ずかしくてお見せできないのですが、なんとか使えるのでv(*'-^*)-☆ ok!!
本当ならハーモくんみたいに可愛い服を沢山買ってあげたいところなのですが、2匹となるとお財布の紐が硬くなってしまいます(>_<)
とりあえず愛情はたっぷりなのでそれでカバー^m^
でもその愛情の作品を見事に噛み切ってしまう破壊魔が我が家には1匹居るんです(>_<)

| ジュンママ | 2006/07/03 17:46 | URL | ≫ EDIT

シフォンママへ

ハンドメイド、シフォンママには敵いません♪
何でも出来るシフォンママなので犬の服なんて簡単ですよ^o^v
生地も50cmで2着分出来ちゃうし是非是非手作りしてください。
でもシフォンちゃん小さいから生地は少なくて良いけど縫うのが大変かも(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/07/03 17:56 | URL | ≫ EDIT

柊さんへ

大丈夫、こんな適当な私に出来ちゃうので柊さんも簡単に作れちゃいますよ^o^v
確かに最初の1・2枚はめちゃめちゃ苦労したけど、何枚か縫ってるうちにコツがつかめ勝手に自分流にアレンジして作ってます(^^ゞ
カフェマット良いですね♪
是非手作りチャレンジして下さいv(*'-^*)-☆

| ジュンママ | 2006/07/03 18:05 | URL | ≫ EDIT

クッキーママへ

こう並べてみると自分でもよく作ったなぁって思います^m^
試行錯誤しながらも、今ではなんとか形になりお外に着ていけるまでになりました♪
ジュンの服1号はうちの旦那に部屋着?とか言われ私のやる気に炎が(`Д´) ムキー!
そんな単純な私にも出来るので、是非クッキーママも挑戦して下さいね^o^v

| ジュンママ | 2006/07/03 18:13 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

突然指名してごめんなさい≦(._.)≧ ペコ
イエイエ忙しかったらスルーしちゃって下さい♪

私も気分屋なので、作る時は一気に・・・そしてやる気のない時期にはミシンすら出すのが面倒でちっとも作らないんです(^^ゞ
今は思いっきりやる気のない時期でここしばらく作ってないのですが、夏の洋服も段々ヨレヨレになってきたのでそろそろ重い腰を上げないとと考えてるのですが・・・いつ出来る事やら(>_<)

| ジュンママ | 2006/07/03 18:18 | URL | ≫ EDIT

わぁ~
ジュンママさん。器用だわんv-286
それに手作りでお揃いのお洋服って、とっても~素敵ですv-353
憧れますよぉ~~~
マメマメなジュンママさんでした。
エライ。。。見習わなくては。。。

| てりん | 2006/07/04 10:05 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

イエイエかなり適当な人間なんです(^^ゞ
手作りも2匹分の服を買うのはちょっとお財布に厳しいという事で節約から始めたら意外と手作りにはまってしまいました^m^
一度手作りをしてしまうとホント安く出来るので市販のお洋服には手が出なくなってしまいましたヽ(´o`;
でも浴衣欲しいなぁ・・・

| ジュンママ | 2006/07/04 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

