PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

最近何もやる気の起こらない私(>_<)
でもワンコ達からはニオイが・・・
さすがに重い腰を上げシャンプーをする事にヽ(´o`;

ワンコも暑いだろうし、以前から試してみたかったお風呂で泳がせるという事に挑戦^m^
お友達のワンコも最初は水を怖がっていたらしいのですが、今では楽しそうに泳いでいるので我が家も初挑戦(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まずはジュンから

07041.jpg

予想はしていたもののやっぱり嫌がるジュン(^^ゞ
挙句の果てに自力でバスタブから脱出(゚○゚)!
私はこの時に気付いてしまったのです・・・
何故なら我が家のバスタブにジュンを入れても水を満タンにしないと足が着いて泳げない(^^ゞ
そして大きなジュンが泳ぐにはバスタブが小さすぎたのでした(>_<)

07042.jpg

ついでなのでリンも入れてみる事に・・・
あちゃ~やぱり同じく大暴れ(>_<)
リンまで自力で脱出(^^ゞ

プードルって元々水猟犬なので泳ぎは得意のはずなのに・・・
我が家は2匹とも水が苦手のようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

07044.jpg

その後シャンプーをし、ドライングをしたのですがリンの興奮は冷めやまず乾かすのにかなり苦労しました(>_<)

*先日買ったドライヤーアーム、前回は硬くて使いにくいなぁと思っていたのですが、今回はスムーズに使え大活躍^o^v
両手が使えて自由にドライヤーの位置を動かせるのってホント楽♪

07045.jpg

相変わらずシャンプー後は不機嫌な2匹
特にジュンはおやつを使っても一切カメラの方を向いてくれず撮影拒否でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
スポンサーサイト

| | 19:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
リンちゃんジュン君ますますかわいくなりましたね。
びっくりしたことがあるんです。
親戚探しで検索してみるとなんとなんとジュン君&リンちゃんとう~が親戚でした。
本当びっくりしました。

| 歌ママ | 2006/07/04 21:26 | URL | ≫ EDIT

残念、だめでしたか~><
うちは満タンのお湯で入っていますが、慣れるまではシャンプー後に一緒に入って、しがみつかれてひどい目にあってました^^;
今はくるくるひとりでバスタブの中を器用に周ってます。ブランはどうかなぁ・・・今度試してみようっと!!

| シフォンママ | 2006/07/04 22:26 | URL | ≫ EDIT

おっ!!
なんだか楽しそうな遊びしてますねぇ。
ジュン君のへなちょこは予想出来たけど、
リンちゃんも大暴れなんですねぇ。
やっぱり水に慣らすってのは難しいのかな。

うちもやってみようと思います。
これが成功したら海で泳ぐかも♪♪

| はね | 2006/07/04 23:45 | URL | ≫ EDIT

ジュン君&リンちゃんもお水嫌いなのね~一緒だわぁ~~~
嬉しい♪仲間だわ~ん!

うちも全然ダメ!海や川なんている間テディ吠えてるし、ビニールプールもビビって逃げ惑うのよ~
でもシャワーは割りに平気だから、溜まってる多量のお水が嫌なのかも。ホントにプードル???
テディの祖先のプーお仕事できないじゃん!
首になってるプーのプー太郎!?

楽しそうに泳いでるv-286みたらいいなぁ~て思います。ね!

| てりん | 2006/07/05 09:34 | URL | ≫ EDIT

歌ママさんへ

歌君も親戚さん登録したんですね^o^v
可愛い歌君とジュン・リン両方が親戚さんだなんて嬉しいU^ェ^U ワン!
親戚さん付き合いもよろしくお願いします(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| ジュンママ | 2006/07/05 11:59 | URL | ≫ EDIT

シフォンママさんへ

きっとダメだろうなぁと思いつつ入れたけど、案の定大暴れU^ェ^U ワン!
やっぱり満タンでお湯を入れないとダメですか(^^ゞ
沢山入れると水を舐めるかな?と思ったのですが、あまりに少なすぎお風呂に浸かってる状態でした。
やっぱり一緒に入って慣らさないとダメなのね♪
ブランちゃんどんな反応を見せるか楽しみだわぁ^m^

| ジュンママ | 2006/07/05 12:04 | URL | ≫ EDIT

はねさんへ

これ一度やってみたかったんだけど、見事に失敗でした(^^ゞ
それにジュンの体の大きさから絶対に我が家のバスタブでは泳げないと確信してしまいました(>_<)
もっと早く気付くべきだったヽ(´o`;
リンの反応以外でしょ^m^
実は、お転婆リンも本当はとってもビビリでジュンが居ないと1匹ではお散歩も出来ないのよ(゚○゚)!
少しずつ水に慣らさないと難しいみたいですね(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/07/05 12:11 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

O(≧▽≦)O ワーイ♪テディー君も水嫌いなのね(´▽`) ホッ
うちもシャワーとかは大丈夫で、植木に水をあげる時などホースの水は喜んでペロペロしに来るのに我が家も溜まってる水が苦手みたいです
水猟犬は昔昔のお話できっと泳ぎ方を忘れちゃったかご先祖様はおサボり犬だったのかしら(^^ゞ
お友達のワンちゃんがスイスイとバスタブで泳いでる姿を見て我が家も^m^と思ったのですがそう甘くはなかった・・・

| ジュンママ | 2006/07/05 12:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

