PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピルポケット

週末は血液検査の結果とその後の様子を診てもらうため朝から病院へ。

膵炎の検査の結果
ジュンは膵炎の可能性は無し
リンはちょっと値が高かったので、今回再度膵炎の検査へ・・・

今回の血液検査の結果は、2匹とも前回より改善されていました。
でもまだ本調子までとはいかず・・・しばらく薬を続ける事に

そこで問題が・・・

以前はご飯に薬を入れれば普通に食べてくれたのですが、
最近はご飯に薬を入れると薬だけ残したり、ご飯を食べなかったりとかなり苦労がありました。

お芋に薬を包んでもバレバレで・・・
仕方がないので無理やり喉の奥に薬を入れ飲み込ませてました。
そのせいで、犬はかなりストレスになってる事も感じていました。

何か良い方法はないかと・・・病院で相談したところ

ピルポケットなる便利な物があるそうな

103291.jpg

お芋などは、匂いが薄いので敏感な子には解ってしまうらしいので
匂いの強いおやつタイプの薬を包む物があるらしいので試してみる事に

最初は薬を入れずにおやつという事を認識させる為そのまま与えました。
さすが犬の鼻を誤魔化す為のもの・・・スモークの香りがかなり強いです。
勿論食いつきは抜群!!

103292.jpg

翌日、実際に薬を包み

ただ大きいので、我が家は小さく小分けにして与えてみました。

103293.jpg

見事おやつとして受け入れてくれました

103294.jpg

ピルポケットのおかげで大嫌いな薬の時間から楽しみなおやつの時間へと変わったのでした♪

飲み薬に苦労している方、一度試してみる価値ありです。
スポンサーサイト

| 病院 | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

