PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽々歯磨き^m^

最近犬の歯磨きまでサボってました(>_<)
ついつい面倒になってしまい(≧≦) ゴメンヨー

そこで、てりんさんに教えてもらった楽々歯磨きをしてみる事に♪
その方法とはストッキングを噛ませるという簡単な事^m^

上手くカミカミしてくれるかな?
ストッキングを丸めて渡したら何の問題もなく大興奮で齧る齧るw(゚o゚)w オオー

07061.jpg

何故に犬は靴下とか大好きなんでしょうね(^^ゞ

07062.jpg

リンも大興奮O(≧▽≦)O ワーイ♪

07063.jpg

何故同じ物を与えてるのに、リンはジュンの物を欲しがるのでしょう?
ずーとジュンのストッキングを狙うリン( ̄ー☆キラリーン

07064.jpg

どうやらストッキングは良いおもちゃになったようですU^ェ^U ワン!

07065.jpg

楽しんで歯磨き効果があるなんて、一石二鳥の裏技だU^ェ^U ワン!
それにしても興奮しすぎてお疲れのリンなのでした(^^ゞ

ジュンは奥歯磨きが嫌いなので、この方法なら自分でカミカミしてくれるので大助かりです^o^v
スポンサーサイト

| | 14:03 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ストッキングをカミカミ?!
ほぉ~!そういう方法もあるんですね~!
うちも、相変わらずD.Dクリーン未使用です^_^;
例のローフードに変えたら歯の黄ばみが消えちゃったもんだから、余計に不精してしまって・・・(笑)
仕事を辞めてから全然履いていないストッキングがあるので、今度試してみようかな(*^。^*)

| haruka | 2006/07/06 15:52 | URL | ≫ EDIT

え?ストッキングで歯磨き?
ストッキングには何もついてないのですか?
要らなくなったストッキングをカミカミさせればいいってことですか?
興味津々!教えて下さいねm(__)m

| シフォンママ | 2006/07/06 18:07 | URL | ≫ EDIT

ストッキングで歯磨きですか~!?
うちはガムで済ませちゃってるから、これなら私&うちのワンにも出来そう~!!(笑)
ただ、カミカミしてもらえばいいんですよね?
うちも同じ物を与えても、1つの物を取り合ってしまう事がよくあります。同じ物なのに何でだろう~?といつも不思議です。

↓ジュンくんとリンちゃん、お風呂での泳ぎは浅くて無理でしたか~
うちは去年の夏休みに犬専用プールで泳がせました。
クレアはイヌカキして頑張って泳いでいたけど(←中々~面白い泳ぎです)、サクラは半分溺れかけてました~(笑)おかげで周りの人にイヌカキができない犬って事で笑われちゃいました。

| chika | 2006/07/06 18:26 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさぁ~ん!
紹介して下さったのね~(大照れ
おばあちゃんの知恵袋じゃないけど、以前どこかで犬に関わる人(獣医さん トリマーさん???)
だか忘れましたが「歯石予防はパンストをシガシガ噛ますのが一番効果的」て読んで・・・
なんせ、ただみたいなもんだしおもちゃ感覚で振り回したり引っ張りあいこして2わんで遊んでます♪
なんでも物は試しですしね~
ジュン君の狙ってるリンちゃんも可愛い~~~
ホント!
ジュンくんもリンちゃんも可愛すぎ♪

| てりん | 2006/07/06 18:33 | URL | ≫ EDIT

フムフム、ストッキングで歯磨きね( ..)φメモメモ
こんな手っ取り早く・お安く・面白い方法があるなんて・・・目からうろこです!
早速ためしてみま~す。ありがとう!!
教えて下さったてりんさんもありがとう!

| クッキーママ | 2006/07/06 19:55 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさんお久し振りです~☆
ブログをお休みしたらすっかりネットから離れてしまって
ずいぶんご無沙汰になってしまいました。

ストッキングですか!
それは初めて聞きました。
ロメオも最近歯垢がたまっていて悩んでいたので
ぜひトライしてみようと思っています~☆
そうなんですよね、うちも全然歯磨きできなくて。
こんなことなら小さい頃からハミガキの習慣をつけておくべきだったなぁなんて(笑)。
これなら簡単だし、ぜひ試してみます。
でも、さすがに使い古しはヤバイですよね・・・。

| ROPICO | 2006/07/06 20:49 | URL | ≫ EDIT

ストッキングをカミカミすると歯磨き効果があるんですかー???
ストッキングに歯磨き粉とかつけるのかしら?
ストッキングならハーモも喜んでカミカミしてくれるはずっ(b^ー°)
我が家も是非是非試させていただきますぅ(*^3^)/

| ハーモママ | 2006/07/06 23:18 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

我が家も、ジュンの歯が歯磨きによって綺麗になってきたと思ったらつい横着して汚れが復活(>_<)
やっぱりマメに磨いてあげないとダメですね(^^ゞ
私も今はストッキングなんて履かないのでタンスの肥やしになっていた物を出して試してみました^o^v
予想以上に大喜びで遊びながらカジカジしてました♪

| ジュンママ | 2006/07/07 08:49 | URL | ≫ EDIT

シフォンママへ

ストッキングを丸めた物を齧らせるだけです♪
多分ストッキングはアクリル製なので上手い具合に歯石が擦れて取れるみたいです。
この方法なら簡単で犬も遊び感覚で齧れるのでお勧めですよ^o^v
うちは要らないストッキングを何も付けず丸めて齧らせました^m^

| ジュンママ | 2006/07/07 08:53 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

うちはガムなどは丸呑みする癖があるのでこれならある程度目を離していても安心♪
食べる訳でもなくただひたすら齧って遊んでます^m^
やっぱりどのワンコも芝生は青く見えるU^ェ^U ワン!

犬専用プールですかO(≧▽≦)O ワーイ♪
でも我が家はマンションなので置く場所がないわぁ・・・
きっともうちょと小型だったら子供用のビニールプールでもokなんだろうなぁ^m^
サクラちゃん大丈夫よ、我が家にも情けない2匹が居るからね^o^v

| ジュンママ | 2006/07/07 08:59 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

勝手にお名前を使わせていただきましたヾ(_ _*)
最初は何もつけなくて果たして齧ってくれるか?ちょっと不安だったのですが与えてみると大興奮でまるでおやつを食べているように喜んでました^o^v
飼い主も楽出来て、歯磨き効果抜群だなんて嬉しい限りです♪
こんな素敵な方法を教えてくださりありがとうO(≧▽≦)O ワーイ♪
リンはジュンの物を何でも欲しがるワガママな妹なんです(^^ゞ
これも多頭飼いならではですね^m^

| ジュンママ | 2006/07/07 09:08 | URL | ≫ EDIT

クッキーママへ

ストッキング目からウロコですよね♪
何故にストッキングをこんな必死にカミカミするのかは疑問ですがこれで歯石がとれるなら嬉しい限りです^m^
ぜひクッキーくんもお試しあれ^o^v
大興奮間違いなしです

| ジュンママ | 2006/07/07 09:16 | URL | ≫ EDIT

ROPICOさんへ

いやぁ~お久しぶりです♪
お元気ですか?

ジュンも歯磨きが苦手で奥歯にかなり歯石が付いてしまい磨くのに苦労していたんです(^^ゞ
でもこの方法なら自分でカミカミしてくれるので助かります^o^v
ホント我が家も何故子供の頃から歯磨きの癖をつけなかったのか今更ながら後悔しておりますヾ(_ _*)ハンセイ・・・
ストッキング、まるでおもちゃのように大興奮で遊んでくれるので一緒に遊べるので一石二鳥ですね^o^v
ストッキング私のお古を使っちゃいました(^^ゞ
仕事を辞めてからストッキングってまったく履かないので・・・

| ジュンママ | 2006/07/07 09:26 | URL | ≫ EDIT

ハーモママへ

そうなんですよ~ストッキングには歯磨き効果があるらしいのです^m^
何も付けずに丸めて齧らせるだけでv(*'-^*)-☆ ok!!
これでダメだったら大好きな青りんごのジェルを付けてみようと思ったらそんな心配は無用でした(^^ゞ
奥歯など磨くのに苦労していたのですがこの方法なら自分で勝手にカミカミしてくれるのでお勧めですよ^o^v
遊びながら歯磨きが出来るなんてホント嬉しいかぎりです^m^

| ジュンママ | 2006/07/07 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

