PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チックンday

GW3日目

人間にとっても犬にとっても嫌な春の恒例行事に行ってきました(-"-)

105011.jpg

狂犬病の予防接種とフィラリアの検査へ・・・

2匹とも地震の影響で病院通いしてから

病院=怖いというイメージがすっかり定着してしまいシッポ下げまくり(>_<)

以前は注射でもシッポフリフリ♪
先生好き好き、お顔舐めまくりだったのに今では診察台に乗ると逃げの体制
相当辛かったんだろうなぁ・・・と改めて(T_T)

フィラリアは問題なし、予防接種もすんなり終えたのですが

実はジュン1週間前に背中の左側にコブの様なシコリが出来てしまい検査の結果、良性の腫瘍との事
特に薬とかの処方はなく、大きくならなければ問題なしと一応様子見となっていました。

近所の病院では「半年を境に自然と小さくなる」と言われたの、薬も飲まずに本当に??と半信半疑だったのでセカンドピニオンを受けたところ「大きくなる事はあっても小さくなる事はない」と・・・

どちらにしても、薬の処方はなく両方とも様子見という事だったのでしばらく様子を見ることに

シコリ発見から10日くらいかな??
ジュンのしこりはかなり小さくなり、近所の先生の見解の方が正しかったみたいです。

105013.jpg

一方リンにも、後ろ右足の近くにシコリの様なものが!!
何故こんな事ばかり仲良くなっちゃうんでしょう(>_<)

きっとジュント同じ良性の腫瘍かと思いきや、リンの場合細胞検査した結果脂肪も一緒に採取されたそうでとりあえず1週間抗生剤のお薬を飲んで様子をみる事に・・・

はぁ・・・次々と病院の御世話になってばかり(T_T)
薬の効果が表れると良いのですが・・・

105012.jpg
スポンサーサイト

| 病院 | 18:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

