PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路2日目

昨日はしとしと
山の中のログハウス、夜テレビを消すと雨の音しか聞こえません。
お疲れの私は一人早めの就寝、でもワンコ達は慣れない場所に落ち着かないようで夜中もウロウロ・・・
明け方、小鳥のチュんチュンの鳴き声、ここまでは普通だったのですが鶯がホーホケキョと鳴きだすとジュンが異常に反応して吠える吠える
安らぎの小鳥の鳴き声でのほほんとしている私なのに、ジュンに邪魔されなんだか寝不足
チェックアウトは10時なのでそれまでに掃除をしてお片づけをしなくてはと・・・早起きした割には慌しい朝でした
j3.jpg

2階の寝室、ここが一番寛げました
j1.jpg

1階のテラス部分ではBBQなどもでき良い感じです
j5.jpg

j2.jpg

残念ながらこちらのお庭は前日からの雨で芝がぐしょぐしょで遊べませんでした
そして1階のリビング、ダイニングの写真を撮るのを忘れてしまいました。
ちなみに暖炉がありとても素敵なお部屋でした
j6.jpg

宿の入り口に山桜が咲いていました
今回淡路に来て山桜の多さにビックリしました
今まで桜の時期に訪れる事がなかったので気付かなかったのですが、高速に乗っていると山が所々ピンク色に染まってとても綺麗、さすが花の街と言われるだけの事はありました
さて、チェックアウトも終え天気予報はみごとにハズレ良いお天気
来る途中チューリップ園なる看板を見つけたのですが、今回は一度行ってみたかった花さじきへ
ここは予想以上の素敵な場所でした
j8.jpg

到着して車を降りたら花の香りでいっぱい
山の上という事もあり景色が綺麗、遠くには海も見えるしとっても気持ちの良い場所でした
j7.jpg

早速入り口の菜の花の前で
j9.jpg

相変わらず2匹一緒の写真は難しいです
j10.jpg

j12.jpg

j13.jpg

j14.jpg

j11.jpg

下から見るとこんな感じです
犬を連れているという事もありあまり人ごみに居ると迷惑もかかるのでなるべく人の少ない場所を選びながら歩いていたらかなり遠くまで来てしまいました
綺麗綺麗あっちの方へ行ってみようなんて行きは下りなのでずんずんと行ってしまったのですが、いざ戻ろうとしたらゆるやかな傾斜はかなり堪えました

花さじき、写真では表現出来ないくらいホント綺麗な所なので淡路に行った際には是非寄り道してくださいね
のんびりとお弁当でも食べたかったです
スポンサーサイト

| 旅行 | 10:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。履歴をたどってきましたv-22
淡路旅行晴れてよかったですね。
「花さじき」ってとっても素敵なところですねv-290
菜の花がきれいe-343
ジュンちゃんとリンちゃんもとっても可愛くて、
チュッチュしてるみたいな写真大好きですe-266
またお邪魔させてくださいね。

| 日和ママ | 2006/04/17 19:15 | URL | ≫ EDIT

淡路。。。いいですよね~
素敵なお泊りの様子・・・また、行く時参考にさせていただきますね。

どのお写真も綺麗で・・・いやされますね~

| ココアママ | 2006/04/17 19:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(*^^*)ぷぅママと申します。
リンちゃんとうちのぷぅちゃんが親戚さんで嬉しくて遊びにきました~♪
ジュンちゃんとリンちゃん、可愛くてとても微笑ましい~v-238
花さじき素敵なとこですね~^^

| ぷぅママ | 2006/04/17 23:15 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!綺麗ですね~。
桜の季節が過ぎても今度はこんなカラフルなお花が次々と咲いてお見事!
日本にはステキな場所がたくさんありますね~v-238
関西は修学旅行で行ったきり・・・。
いつかは行きたいわ~・・・もちろんクッキー連れてねv-221
ジュンリンちゃん、楽しかったようだねぇ~。
今はゆっくりお休みしてる頃かな!

| クッキーママ | 2006/04/18 09:39 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~素敵なトコにお泊りしてお花見して
ジュン&リンちゃんもご機嫌だったんじゃぁv-362
キレイな青空だしお天気持ち直してくれて良かったねv-344
そして急激に仲良しにみえるのは気のせいかしら(¬o¬)----☆

| ロミちゃん。 | 2006/04/18 09:43 | URL | ≫ EDIT

日和ママへ
はじめまして♪書き込みありがとうございますv-290
行った日はどうなる事かと思いましたが日曜日は良く晴れてくれ「花さじき」では足がドロドロになることなくお散歩できましたv-286
実際には写真で表現出来ないくらい綺麗な場所でとっても癒されました
私も又遊びに行かせていただきますv-410

ココアママへ
犬連れの淡路は初めてだったのですが、のんびり出来お散歩にはもってこいの場所ですよね♪
ココア家も淡路へGOv-448

ぷぅママへ
はじめまして♪書き込みありがとうございますv-290
リンの親戚さんですか・・・リンの親戚はとても少ないので嬉しいですv-415
先ほどちょこっとブログにおじゃましたのですが岡山なんですね。実はジュンは岡山からやってきたんです
益々親近感が・・・これからもよろしくお願いしますv-343

クッキーママへ
私もこんなに綺麗な花が見れるとは思ってなかったので感動しまくりでしたv-411
修学旅行関西でしたか・・・私も京都でお寺めぐりでした。
淡路は海あり山ありでのんびりとするには良い所なのでクッキー君と是非関西旅行に来てください♪
一緒に遊びましょうv-286

ロミちゃんへ
ここのお宿はとっても良かったです♪
我が家のように騒がしいワンコは他に気を使わず助かりますv-398
でも、ジュンもリンも慣れない場所で不安なのかあまり落ち着きが無く、疲れてるのになかなか寝付けなかったみたいです
狭くても我が家が一番って事なのかしら・・・
ちょっとだけ仲良しに見えるでしょv-343
でもね・・相変わらずなのよv-406

| ジュンママ | 2006/04/18 10:51 | URL | ≫ EDIT

ジュンちゃん&リンちゃんを連れての旅行素敵だわぁ~(*´フ`*)
わたしの今年の目標はハーモを連れて旅行でしたが、
ハーモが車を克服できていない為無理そうですぅ…(ノД`)゚+.゚゚+.゚

ログハウス素敵ですね~^;+.☆
寝室もおしゃれな感じっ(b^▽^)b
小鳥の鳴き声で目覚めるなんて素敵すぎますぅぅぅ~((o(≧∇≦)o))
まあ、ハーモもジュンちゃんのように反応してしまいそうですけど(´▽`;)

公園広そうですね~ヾ(*’□’)ノ
青い空にお花と自然がたっぷり!!!
ジュンちゃん&リンちゃんも楽しそうっ♪
チュッとしている写真はナイスショットですねっ☆パシャッ☆Σ[ ◎ ]}ー´)
かわいいわぁ~(〃∀〃)♪
ジュンちゃん&リンちゃん仲良しですねぇ~(*゜▽゜人´▽`*)

| ハーモママ | 2006/04/18 21:40 | URL | ≫ EDIT

ハーモママへ
うちは逆に電車というよりキャリーがダメな為電車に乗れず東京への足が遠のいてますv-406
飛行機を使うしかないんですよね・・・でも2匹だと飛行機代もかなり痛手v-393

関東だと軽井沢や伊豆など犬と泊まれる施設が沢山あって羨ましいと思ってるんですが車が使えないとちょっと厳しいかな?
でもハーモくん連れの旅行頑張ってv-91

ここの花はホント綺麗でしたよ
リンはちょっと目を離した隙に、花をパクリv-393
違う意味で花畑が気に入ったようです(^^ゞ
ジュンとリンは外に出ると比較的バトルは少ないものの家の中では争いが耐えませんv-409

| ジュンママ | 2006/04/19 09:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

