PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら

やっぱりヒートと言えばお赤飯ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
でも自分で炊くには面倒だし・・・近所に売ってるお店が思い当たらず(^^ゞ
そこで自宅に有る物で代用する事に(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
白米に黒米・雑穀米を混ぜご飯を炊くと・・・

07134.jpg

食感もモッチモチ♪
写真だと白っぽく見えますが、実際にはお赤飯そっくりの色になりました
という訳で4日遅れのリンのお祝いご飯だU^ェ^U ワン!

07132.jpg

相変わらずリンはダラダラと・・・
いつまでこの状態が続くのかしら?

07135.jpg

トリミングから1ヶ月、かなりボサボサな2匹・・・
とりあえずジュンだけ昨日お風呂に入れ、顔周りの毛をカットしたのですがやっぱりボサボサ(>_<)
夏なのにモサイ2匹だ~

さてさて、ここからは私事です
バーゲンの季節がやってきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
私のお気に入りのお店は今日からバーゲンという事で朝一で行ってきました^m^
洋服をゲットし、そのままスーパーへ

以前から欲しいと思っていたビールグラス♪
先日テレビで紹介していて益々欲しい!
何気に食器のコーナーに行くとsaleになってたので買っちゃいました(^^ゞ

07131.jpg

知っている人も多いと思いますがグラスの内側に細かいキズが付いているのでビールを注ぐと自然と細かい泡がたちその泡が消えにくいので美味しいビールが飲めるんです^o^v
夏場はやっぱり美味しいビールが飲みたいですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
スポンサーサイト

| 日常 | 13:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-21このビアグラス知ってますぅ

こないだ、ちちんぷいぷいか何かでやってませんでした!?
v-275が美味しくなるグラス・・・って私も注目してたんですよ!
買っちゃおかな~って!
是非感想教えてくださいネ!

お赤飯、お上手v-424
どっから見てもお赤飯だし、美味しそうだし~
リンちゃんも満足頂けたでしょうか・・・。

バーゲンv-438いいですね!
お気に入りゲット出来ましたか~
土日はすごい人だけど、平日はゆっくり見れていいですよね。
女の楽しみですもんね。ひっひっひっ(最近ヘンな言葉にはまって・・・アセ アセ)

| てりん | 2006/07/13 14:45 | URL | ≫ EDIT

とっても身体によさそうな赤飯だわ^^v
ちょちょいと作れちゃうジュンママすごい!!
リンちゃんは食べたかな?
バーゲンの時期になりましたね!
私はチョコチョコ買っては身体に合わず、安物買いの銭失いになってます(T_T)。
着たい服と着れる服は違うのね~><

| シフォンママ | 2006/07/13 15:00 | URL | ≫ EDIT

お赤飯とっても美味しそう~v-352
お家にある材料でちゃちゃっと作れるなんて凄いですぅ~!

このグラスいいですね~!
こんなステキなグラスでパパにビール飲ませたら、美味しく飲めて喜んでくれるかな~v-354(ってただの点数稼ぎの作戦ですが…v-8

ジュンママさん、顔周りのカットも上手にできるんですか~!!凄い!!私は頑張って目の周りカットだけです。
リンちゃんは、ヒートが終わるまでしばらく我慢ですね…

| chika | 2006/07/13 16:30 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら初ヒート、オメデトウございます!!
キャーリンちゃんもレディーになったのですね!
ジュン君もソワソワしているみたいでなんだかおかしいです。
それにしてもこのお赤飯、ほんと美味しそう!

関西では今がセールが始まったですか?
横浜は1日からどこもかしこもセールが始まりました。
ちょっとだけ時間差があるんですね!

こんなグラス知らなかった!
なんだか楽しそう~欲しい~!
って思ったのですが、そういえば私お酒飲めなかった・・・。

| ROPICO | 2006/07/13 18:34 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

そうそう、ちちんぷいぷいで見たんです♪
以前から興味はあったのですが、何気に見送っていたのですがテレビ安い時に買おうかと思っていたら偶然値下がりしてたのですかさずゲットv(*'-^*)-☆ ok!!
昨日早速試したのですが・・・私の注ぎ方が悪かったらしく泡が上手くたたず失敗(>_<)
最初からグラスを傾けちゃダメみたいです(^^ゞ

昨日のバーゲンはいつもより30分早く行ったらサイズも豊富で人も少なくゆっくりと吟味出来ました^o^v
ここのお店は子供服まで扱っているので主婦に人気があり平日の午前中でもバーゲン初日はいつも大混雑なのです(>_<)

| ジュンママ | 2006/07/14 09:03 | URL | ≫ EDIT

シフォンママへ

このお赤飯もどき・・・とっても簡単なんですよ♪
お米・黒米・雑穀を炊飯器で炊くだけ・・・但し、お豆入りの雑穀なので6時間浸け置きしないといけないのですが・・・夜にセットして朝スイッチを入れるだけなので手間いらずです^o^v
お店によってサイズが違うので難しいですよね(^^ゞ
ここのお店の服はゆったりして着易いのと元値は高いのですがちょくちょくとセールをして家から近いのですっかりお気に入り^m^

| ジュンママ | 2006/07/14 09:24 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

イエイエ、お米に黒米・雑穀米を混ぜて炊くだけなんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
うちは雑穀米は毎日食べているので手間がかかっている訳ではないんです(^^ゞ

パパさんがビール好きなら是非是非点数稼ぎにv(*'-^*)-☆ ok!!
きっとグラスを冷凍庫で冷やしてこのグラスでビールを出したら喜ぶこと間違いなしです^o^v

カット苦手なんです(T△T)
でもジュンの顔があまりにもモサモサなのでおもいきってカットしちゃいました(^^ゞ
ジュンは巻き毛が強いのでガタガタでも多少はカバーできるのでヽ(´o`;

| ジュンママ | 2006/07/14 09:34 | URL | ≫ EDIT

ROPICOさんへ

リンにお祝いのメッセージありがとう♪
あのリンも遂にレディーの仲間入りです^m^
そしてリンに興味のなかったジュンも毎日ソワソワと大変です(>_<)
きっと今ならロメオ君もリンに近づけるかも^m^

セールは東京と一緒で6月末ころからやっていたのですが、お気に入りのお店は昨日から50%~70%引きと大幅プライスダウンしたんです^m^

ROPICOさんは、お酒苦手でしたかw(゚o゚)w
私も独身の頃はよく飲んでいたのですが、今では週末など時々しか飲まないんですけどね(^^ゞ
テレビなどで紹介されてしまうとも欲しくなってしまう私なのでした(>_<)

| ジュンママ | 2006/07/14 09:48 | URL | ≫ EDIT

お赤飯美味しそう~(゜¬゜*)
そういえば最近食べてないわぁ~。
我が家には初ヒートを迎えるレディもいないしぃ~。
ハーモの中身騒動の時に
お赤飯食べればよかったぁぁぁ~!!!

ビールグラスいいですねっ(b^ー°)
グラスの内側にキズがついていてっていう豆知識、
わたしはちーっとも知りませんでしたぁ~(´▽`;)
そんな秘密があるなんてっ!!!
ビールグラス欲しいなぁ~♪

| ハーモママ | 2006/07/14 21:00 | URL | ≫ EDIT

ハーモママへ

ハーモ君の中身騒動でお赤飯^m^
確かに男の子になったという証拠ですねv(*'-^*)-☆ ok!!
ハーモ君のお誕生日に是非食べて♪
うちのワンコは今までにない食感に大興奮して食べてました(*´∇`*)
このビールグラスの内側は傷が有るので最初に勢いよくビールを注ぐと細かいフワフワの泡がたつのでその後はゆっくりと斜めにビールを注ぐと細かい泡がビールのフタをしてくれ美味しいビールが飲めるんです^m^
お酒好きのハーモ家にはお勧めかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| ジュンママ | 2006/07/15 13:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

