PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年に引き続き・・・再び

ぷち久しぶりの更新となりました。

今年は春の訪れが遅く、やっと暖かくなりつつあり散歩の季節がやってきたかと思ったら・・・

リンが、まさかまさかの・・・一年前と同じ状況に

嘔吐。 

それも激しい 思わず去年の悪夢を思い出してしまいました(T_T)

昨年は2匹揃って膵炎までなってしまい、まったく食べることが出来ず毎日点滴をしに病院に通っていました。

今回は食欲はあるのですが、嘔吐が続いたので病院に連れて行くとこに。
結果、胃腸炎らしく、お腹を触るとかなりの痛がり方でした。

処置として、吐き気止めのお薬と胃薬で様子をみる事になりました。

食事は消化の良いおかゆにし、3日間の薬の服用で一応吐き気はおさまりました。

203251.jpg

日曜日、ジュンの散歩を兼ねて近所まで
まだ本調子じゃないリンはで抱っこで・・・

203252.jpg

下りたがったのでちょっぴりだけ

203253.jpg

まだ完全復活というお顔ではありませんが、

今はだいぶ元気になり部屋の中で暴れてましたが

薬を止めて、このまま嘔吐も止まってくれたら良いのですが・・・


今更ながら、病院の先生に注意された事
犬が嘔吐した時、(空腹時に胃液を吐いたのは除く)胃が荒れている??ので直ぐに食べ物を与えると胃に刺激を与えてしまい余計に胃に負担がかかり、結果胃炎となってしまうらしいです。

犬が嘔吐した時は、最低5時間は時間をあけて胃を休ませてから食事を与えて下さいと・・・

欲しがるから元気になったかと数時間で与えてしまっていた私、反省です
スポンサーサイト

| 病院 | 13:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

