PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番犬

何故ジュンが旅行に行けなかったか・・・

1年前の事
旅行前日夜に突然体調を崩したジュン

この事から、今回は天気と犬の健康をひたすら気にし続けていたのに・・・

夜ご飯を食べ終わって寝ていたジュン。
突然起きたと思ったらシッポが下がりまくりで足の中に入り込んでシュンとしたお顔(>_<)
これは・・・経験から腰の痛みが出てしまったらしい。

旅行当日
ヘルニアだと絶対安静 
この時点で旅行は諦めました。

一応痛み止めを飲ませ、翌朝病院へ
診断結果、やはりヘルニア(T_T)

旅行は無理だろうとは思ったけれど先生に聞いてみると
安静に出来るなら連れて行っても良いと・・・
それは絶対に無理なので諦めたのですが、先生から預かりましょうかとの提案

家に帰っても完全に安静にするのは難しいし・・・
24時間対応の病院なので、何かあっても安心という事で
ジュンには可哀そうだけど、腰の為にはこの方が良いので急遽預ける事にしました。

今まで2匹では預けた事があったのですが1匹で預けるのは初めて
ジュンは病院の先生や看護婦さんが大好きで常に愛想をふりまくる子。
病院の先生からもフレンドリーな子なので大丈夫でしょうと言われていたのですが・・・

204101.jpg

お泊りの様子

204102.jpg

ご飯はしっかりと食べてくれたけれど、
とても臆病な子でゲージの扉を開けると、後ずさりしていたらしいです(T_T)

慣れるまでちょっと時間が掛かったみたいです。
やはり飼い主が居る時と、一人の時では違うんですね。

預かってもらったおかげて、連れて帰る時には痛みもなくなり元気になってました。

去年に引き続き2回連続旅行の前日に具合が悪くなってしまったジュン
今後旅行の予定を立てるのが怖くなってしまうわぁ(--〆)

| 病院 | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

