PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は・・・

毎日雨続き・・・
前日の天気予報では朝の6時から雨マークが
これは早起きしてお散歩へ行かねばとちょっと薄暗い5時にお散歩へ^m^
外に行きジュンを下に降ろした瞬間ポツポツ(|||_|||)ガビーン
またまた見事に天気予報はハズレたのでした(T△T)
とりあえず外に出たのでマンションの周りをクルッとしてうん○をさせて家に戻りました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

07192.jpg

我が家のワンコはおもちゃが大好き♪
特にリンはお気に入りのおもちゃを銜えては家中を暴走しまくり
リンは基本的にどんなおもちゃでも遊ぶのですがジュンはボールが大好き(=v=)ムフフ♪
特にこのプープーボールが一番のお気に入りv(*'-^*)-☆
ボール投げは関節の問題があるので出来ないのですが、このボールを銜えてプープー鳴らすだけで満足なんです♪
そんなジュンのボールをリンが横取りするのがリンの楽しみ方らしいです( ̄▽ ̄) ニヤ

07193.jpg

家の中なのに舌がデロデロよ~

07191.jpg

リンの出血もだいぶ少なくなってきたのであと少しの我慢“o(><)o”くう~!
月末頃にはトリミングに出せるかしら?
トリミングサロンにいつ頃からトリミングがOKなのか聞いたのですがなんと最中でも大丈夫との事 え(゚○゚)!
だってヒート中はお風呂さえも控えた方が良いと聞いていたのに・・・本当のところどうなんでしょう?
それにヒート中のワンちゃんが横でトリミングしていたら他のワンちゃんがムラムラしちゃうんじゃ?と思ったのですが・・・どうなんでしょうね?

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆・゚★,。・:*:・゚☆

07195.jpg

一昨日、伊東家の食卓を見ていたらストローを5cmに切り片方を指で潰し、潰した方にセロテープで穴を半分塞いだ物
これを一日3分5秒間息を吹き続けるだけでウエストが細くなるそうです( ̄▽ ̄) ニヤ
そして小顔効果もあるそうです
という訳で私は昨日から実践してるのでした♪

詳しくはhttp://www.ntv.co.jp/ito-ke/
興味の有る人は覗いてみてね(=v=)ムフフ♪

腹筋と同じ効果があるそうです
私があまり強く息を吹くと何故かジュンが異常に反応して吠えるんです“o(><)o”
スポンサーサイト

| 日常 | 10:01 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

しばらく天気回復しなさそうですね・・こっちも昨日は雷雨ではじめての雷にビビリまくっていました(*_*;

ジュンちゃんボールが好きなんだ。やっぱりどの子にもお気に入りってあるんでしょうね。

ウエスト、効果あったら教えてくださいね。その時はマネします(笑)

| さくらまる | 2006/07/20 11:38 | URL | ≫ EDIT

リンちゃん、いいお顔してとても楽しそうですね♪
トリミング、ヒート中も受け付けてくれるんですね@@びっくり!!
他のワンちゃんに迷惑がかかるから、ダメだと思っていました。
お店がちゃんと対処してくれるのかな?
ストローダイエットかあ…メモ、メモ^^;

| シフォンママ | 2006/07/20 13:54 | URL | ≫ EDIT

ストロー

私も、あのストロー早速2つ作って~
一つは、こうやってパソコンしながら・・
もう一つは車の運転しながら・・・
かなり、きついよね~i-238

| アニーママ | 2006/07/20 15:48 | URL | ≫ EDIT

ヒート中でもトリミングしてくれるサロンもあるんですねー!
カンナの場合は、かかりつけの先生もトリマーさんもNG意見だったので
ヒートが完全に終わってから行きました。
その時聞いたNGの理由は、どんなに掃除をしても完璧には消えない
ニオイ(ワンコには判るらしい)に男の子が反応してしまって可哀想なのと
万が一を考えた衛生上の問題、それに発情中期の危険性でした。
でも、あのニオイってホント独特ですものね~(>_<)
熊子っぷりよりも、ニオイの方が辛いですよね。

| haruka | 2006/07/20 19:11 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

初めての雷はきっと恐怖だったでしょうね(>_<)
これから花火大会の季節なので花火の音が聞こえると怖がるワンちゃんが多いので要注意ですね。
さくらちゃんのお気に入りはカエルさんかしら(*^_^*)

| ジュンママ | 2006/07/20 20:55 | URL | ≫ EDIT

シフォンママへ

ヒート中でも大丈夫と言われた時はビックリでした!
やっぱりオスのワンちゃんも居る訳だし・・・ヒートのニオイで他のワンちゃんがムラムラしたらと思うと可哀想ですよね(T△T)
私が逆の立場だったら絶対に嫌だ~
ちょっとここのサロン・・・考えちゃいます(>_<)

| ジュンママ | 2006/07/20 20:58 | URL | ≫ EDIT

こちらは暑かった~!

こちら秋田は真夏の暑さでした・・・・。
大雨の被害は大丈夫ですか?

ボサ男&ボサ子ちゃんでも可愛いよ!
同じボールでもそれぞれの楽しみ方があって面白いですね。見ててほのぼの~しちゃいます。
伊藤家の食卓、見逃してたわ!
早速やってみよっと!

| クッキーママ | 2006/07/20 21:00 | URL | ≫ EDIT

アニーママへ

流石アニーママ♪
既に実践済みですね( ̄▽ ̄) ニヤ
確かに思いっきり息を吐くと腹筋が鍛えられる感じよね。
私もパソコンしながら吹いてます(=v=)ムフフ♪

| ジュンママ | 2006/07/20 21:00 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

やっぱり普通ヒート中はNGですよね。
私もヒート中には出すつもりはなく、ヒートが終わってどれくらいで受け付けてもらえるのか聞いたらナント最中でも問題ないですとの答え(゚○゚)!
その方の説明によるとヒート中にトリミングしても汚れてしまうのでする人が少ないだけと・・・なんだか納得のいかないまま電話を切りました(>_<)
だって・・・ジュンがヒート中の女の子と隣り合わせにトリミングしてると思うと考えただけで可哀想です。
お散歩でもヒート中の女の子に会うと家に帰ってからも悲しい声でヒーヒー鳴いていたのを思い出します(T△T)

| ジュンママ | 2006/07/20 21:08 | URL | ≫ EDIT

クッキーママへ

秋田は真夏の暑さですか・・・
こちらは窓を閉めていても涼しいくらいでちょっと太陽が恋しいです(*^_^*)
ご心配ありがとうございます。私の住んでいる所は今の所被害はないのですがこのまま大雨が続くと川が氾濫するんじゃないかとちょっと心配です(^^ゞ

ボサ男&ボサ子はこの梅雨時は毎日ブラッシングしてもすぐに毛玉に(T△T)
伊東家の裏技・・・是非挑戦してみてね♪
意外と腹筋に力が入りいい感じです(=v=)ムフフ♪

| ジュンママ | 2006/07/20 21:16 | URL | ≫ EDIT

天気予報はホーント当てにならないですよねぇε=(>ε<)
こうなったら自分の勘に頼るしかないわぁ~。

ジュンちゃんとリンちゃん、
だいぶ毛が伸びましたねぇ~(o^フ^o)
ボサ~もかわいいっ♪

ウエストが細くなる&小顔効果があるなんて
素敵~((o(≧∇≦)o))
わたしも絶対やりますっ(=`▽´)9
まずはストローをGETしなくてはっ!!!
ストロー♪ストロー♪

| ハーモママ | 2006/07/20 21:49 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~
ジュンママさん、早起きしてエライなぁ~
私なんて爆睡でしたわん!
雨の止み間に外へ行こうと思うのだけど、うちのワンズ濡れるのが嫌なのか行きたがりません・・・。
嫌がるテディを連れて出て、暫くしたら大雨が降ってきて、犬って予知能力あるのかしらん!?っておバカな飼い主。

おもちゃ大好きだったら、お家遊びも出来ていいですね~

| てりん | 2006/07/20 22:43 | URL | ≫ EDIT

雨ばっかりで嫌になってしまいますよね(ー'‘ー;)
各地で大変な事になってるから
『散歩が出来へん!!』なんて言ってたら怒られそうだけども。。。
散歩がしたい!!
…ってジュン君も同じように思ってるでしょうね(*≧m≦*)

ウエストくびれ、すっごく気になる!!
くびれるついでにお尻も小さくなって、
太ももも細くなるってのは無いかな~。

| はね | 2006/07/21 00:07 | URL | ≫ EDIT

早起きのお散歩~お疲れさまです。
ジュンママさんエライですね~!
夜型の私には、5時起きなんて無理だわ~(汗)

リンちゃんのヒートはもう少しで終わりそうなのね~!
ヒート中でも、トリミングokなんですか~!?
でも、やっぱりヒート中は心配ですよね。
なんともいえないあの独特の臭いは、人間の私でもかなりキツイのに、ワンはその何十倍もツライのかと思うとやっぱり可哀想ですよね…

ウエストが細くなるの~☆
でも、ウエストよりも二の腕の方が気になり~今年は腕を出す勇気がありません(汗)
あの、腕のプルプルをどうにかしなきゃ…
助けて~!!

| chika | 2006/07/21 02:04 | URL | ≫ EDIT

ハーモママへ

最近の天気予報は当たらず・・・今日も午後から曇りなのですがちっとも止みそうにないです(T△T)

もうかなりのボサボサさんでしょ(>_<)
特にジュンは巻き毛が強いのであまり伸びると毛玉になりやすく毎日ブラシと格闘しています。ジュンだけでも先にトリミングに出してあげれば良かったかな?

ハーモママは十分細いからそんなしなくても大丈夫♪
でもストローで痩せるなんて興味深いでしょ(=v=)ムフフ♪

| ジュンママ | 2006/07/21 11:43 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

夏場限定の早起きなんですよ(*^_^*)
真夏になると6時でもムシムシと暑くて・・・私が散歩したくないので(^^ゞ
最近では4時頃には起こされ毎日寝不足の日々です(>_<)

うちのジュンも濡れるのが嫌いらしく雨が降ってきた途端、さっさとうん○をして家の方向に向かってました(^^ゞ
おもちゃ遊びもあまりエスカレートすると下の方に迷惑になるので時間限定なんですが・・・雨の日は助かります♪

| ジュンママ | 2006/07/21 11:48 | URL | ≫ EDIT

はねさんへ

ホント雨続きで涼しいのはありがたいけど、いい加減うんざりです(T△T)
そうそう、ホント凄い被害が出てるので洗濯物や犬の散歩なんてちっぽけな悩みなんですよね。
シュータ君は特にお留守番だからお散歩に行けないのは辛いですよね(>_<)

ストロー効果、どうなのかな?
一応家にストローが有ったので挑戦してるけど・・・確かに腹筋に力が入ってるから良い感じかも(=v=)ムフフ♪
これで全身が縮んでくれたら一番嬉しいんだけど・・・ってストローを始めた日から早速ステーキを食べてしまった私(^^ゞ
ダイエットとは名ばかりかも┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| ジュンママ | 2006/07/21 11:57 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ最近早起きだけは得意になってしまって・・・その代わり夜は11時にはもう(-_-)zzzってまるで年寄りのような生活をしていますヽ(´o`;
独身の頃は夜型だったんだけど・・・ジュンが来てからは特に朝早く起こされるのでついつい夜が早くなってます(^^ゞ

リンの出血の量も少なくなってきて、とにかくリンがヒート前と変わらないくらいのパワー全開になってきました( ̄▽ ̄) ニヤ
絶対ヒート中のトリミングなんてありえないですよね(`Д´)
メスのワンちゃんしか飼ってない人には解らないと思うけど、オスのワンちゃんの反応を見たら外に行くことさえも考えられないです!
以前ヒート中は雑菌が入りやすいからシャンプーも気をつけるようにと読んだことがあったのですが・・・なんだかサロン不信になりそうです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

chikaさんは二の腕ですか・・・
私は全身です(>_<)もう最近では暑さに負け開き直って普通に二の腕出しちゃってます(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/07/21 12:14 | URL | ≫ EDIT

おじゃましま~~す
アトムのところにアドバイスをいれていただいてありがとうございます。
角膜ってそんなに傷つきやすいんですねー
とにかく試行錯誤でがんばってみることにします。

ところで、アトムはトイプードルが大大大好きです
なぜか、トイプードルをみると目がハートになるのです。
どちらかで会いできたらいいですねー
うちは宝塚ですが、大阪にもよく遊びにいきますよー
アトムって呼ぶ声がして、なおかつちびっこい柴犬がいたらうちのアトムです。声をかけてくださいね~

| アトムママ | 2006/07/21 12:44 | URL | ≫ EDIT

アトムママさんへ

訪問ありがとうございます(*´∇`*)
ジュンが角膜にキズを作った原因はトリミングの時に毛が目に入ってしまったらしく手で目をかいているうちにキズが出来てしまったらしいです(>_<)
意外と些細な事でもキズが出来ちゃうみたいですね。
点眼は大変ですがアトム君の為に頑張って下さい♪

アトム君はプーちゃん好きなんですか(=v=)ムフフ♪
でも我が家の2匹は他のプーちゃんより気性が激しいので大人しいアトム君は引きまくってしまうかも(>_<)
何処かでお見かけしたら是非お声をかけさせて戴きます♪
我が家は比較的、海ふれに出没する事が多いです。六甲や西宮なども時々お散歩してるので今度からは気にしながらお散歩してみます^m^

| ジュンママ | 2006/07/21 14:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

