PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯石取り

前回7月に歯石取りをし、それから3カ月

我が家はガーゼで歯磨きの代わりとしていたのですがあっという間に歯石が
前回、ジュンの歯がグラツキがあり、次回は2.3ヶ月後と言われていたので予約をし行ってきました。

早速ジュンを預け

210211.jpg

居残り組はカフェでお茶を
残されたリンは終始私の膝の上で憂鬱なお顔です

思ったより時間の掛かったジュン

210212.jpg

前回グラグラとしていた歯2本抜けたらしいです。
前歯も若干怪しいのですが、今回は回避し次回に持ち越し

ジュンの歯は、歯石が付きやすく歯茎がちょっと赤く腫れていて歯周ポケットも深くなっているらしい
その為、歯茎の腫れにより歯が浮き上がり歯と歯の間に隙間が・・・
スキッパらしいのです。

そんなスキッパのジュンはガーゼで歯を綺麗にしても隙間に歯石が溜まってりあまり効果がなかったらしいです。
食後の歯磨きが一番効果的なので、先生に歯ブラシの仕方を教わりしばらく様子を見る事になりました。
12月にしっかりと磨けているかどうか再度チェックとなりました。

リンはジュンに比べ、若干歯石が付いていたものの10分で終了
歯も特に異常なしという事で優秀
同じものを食べ、同じようにお手入れをしているのに・・・体質なんでしょうね。

210213.jpg

よほど疲れたのか、家に着いたら2匹ともグッタリでした。



スポンサーサイト

| 病院 | 18:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

