PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄砂じゃなく煙霧

今日は朝から黄砂の影響で遠くが霞んで見える。
あまりマスクをしない私も、今日ばかりはマスク着用でお出掛け

出かけた先では

3031013.jpg

一応、空は青く見えたものの・・・
あまり長時間外に居たくないので、そそくさと散歩を済ませ

3031014.jpg

散歩の写真はまた次に

帰る途中、外の景色を見ると

3031012.jpg

恐ろしく都市部が・・・
この後、晴海まで買い物の為足を伸ばしたのですが
飛ばされそうになるほどの超強風

家へ戻り、しばらくすると外の景色が見えない程・・・
ニュースで確認すると黄砂じゃなく煙霧という現象らしい。
強風でチリやホコリが舞ってるにしても凄かった!!

こんな恐怖の中何を買いに行ったかというと・・・

3031011.jpg

翠江堂の桜餅。
ちなみに東京ではこれが桜餅、大阪の粒粒タイプの桜餅は東京では道明寺と言います。
我が家のお父ちゃんこのタイプはお初でした♪

本当はイチゴ大福を買いにいったのですが日曜日は作ってないそうで



| | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

