PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人反省会(^^ゞ

今回リンの初旅行となった淡路島
相変わらず車に強いリンは車に乗るとすぐに
なんと手の掛からない子なんでしょう
04173.jpg

一方ジュンはというと・・・車に乗ると落ち着きがなくソワソワ、クンクン横で寝ているリンを跨ぐので、時々踏まれて被害にあうリン
04174.jpg

運転席に行きたくてどうにか前に行こうとするジュン
前に行けないようにペット用カーシートを買ったものの最近乗り越えてしまいます

さて、今回の旅行の反省会
今回はちょっと忘れ物が多かった

夕食用に買ったカレープレートは小さなナンが3枚しかないのでナンだけ別に買ったものの家の冷蔵庫に忘れてしまいました

ワインを持っていったもののワインオープナーを忘れ、宿にあるかと思いきや置いてなく近所の酒屋さんにお父ちゃんが車で買いに行く事に
でも親切な酒屋のおばちゃんにご好意で頂きました
おばちゃんありがとうこのワインオープナーは宿に寄付してきました
この宿に泊まられてワインオープナーを見た方はジュンパパが車で酒屋さんまで行て貰ったんだと思い出してニヤニヤして下さい

お土産を買った時のこと
インターのすぐ側にある直売所での出来事、入り口にわかめが売ってたのですかさずゲット
満足げに奥まで行くと私の好きなめかぶを発見
塩抜きしてお好みでポン酢をかけて食べるタイプ、まさに我が家好み。
お店のおばちゃんと話していると色々と試食させてくれここの生わかめの美味しくて肉厚な事
塩漬けなので冷蔵庫で1年も持つそうです
ネットでもお取り寄せ出来るので気に入ったらリピしたいと思います♪
04178.jpg

よくお店の奥まで見ずに先走って買い物をする私
これにまだ乾燥わかめまで買っていったいどんだけわかめを買うんじゃ~というくらい買ってしまいました(^^ゞ
これでも、ご近所さんにおすそ分けしたんですけどねぇ・・・

入り口の八百屋さんでは、やはり淡路と言ったらたまねぎですよね
今の季節は新玉葱が出ているので勿論お買い上げ
そしてトマト、いちごもろもろ野菜をたんまりと買い込んで満足な私
でもこのイチゴが余計なのよね・・・何故って帰りにお気に入りの西宮のフルーツ屋さんに寄ってケーキとイチゴを買う予定だったのに何故ここでイチゴを買うかと・・・
04171.jpg

それでも勿論帰りに西宮へ寄ってケーキはゲットしてきました
あまおうショートケーキ、ショコラ
そして、その日に限ってあまおうが激安で売られてるんです
とりあえず1パックゲットいったいどんだけ買うんだって・・・

旅行に行くとついついお財布の紐がゆるくなってしまう
まぁ旅行の時くらい美味しい物を沢山買わなくっちゃね

今までジュンと旅行に行った時、環境の変化からか食いしん坊のジュンがドックフードを食べなくて困ってしまったので今回は自炊出来る場所という事もあり野菜とレトルトのフードを持っていきました。
04177.jpg

食べなければこれをトッピングしようと思ったら、普通にドックフードを食べてくれました
やはりリンが居るのと一人の時では精神状態が違うのかしら

04172.jpg

帰りの車中、疲れた2匹はよく眠っていました
それでも料金所のたびに吠える事だけは忘れない2匹



昨日、ご近所さんからタケノコを戴きました
やっぱりこれは筍ご飯と筍とわかめの煮物を作るしかないと思い作ったのですが・・・
筍ごはんなんて久しぶりなので作り方をすっかり忘れていた私
調味料を入れ炊いたのですが何故か具に味がない
んん??そうだ~具材を煮込んで味付けするんだった
そりゃ~炊いただけだと味がないはずよね
スポンサーサイト

| 日常 | 19:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もしも、同じところに行ったなら、きっと思い出すわ~^^
たくさん、お買い物したんですね@@
旅先にいっても、セコ、セコ夫婦の我が家^^;
たくさん、お土産を買うことなんてないだろうな。そして、買ってくれば良かったって後悔するのよTT

| シフォンママ | 2006/04/19 14:21 | URL | ≫ EDIT

リンちゃん初の旅行なのに旅慣れた感じがするわぁ~i-228
移動中に寝るi-196
これが一番ですぅ~i-234
現地に着いたらいっぱい活動しなくちゃいけませんものねっi-203
ジュンちゃんは車の中でも元気いっぱいですね~i-192
楽しいなっi-185楽しいなっi-185って感じが伝わってきますぅ~i-179
あ~、やっぱり車でお出かけいいわぁ~i-33i-203
ハーモが車を克服してくれるといいんですけど…i-230

お土産いっぱいGETしましたね~i-72
淡路ってたまねぎが有名なんですねぇ~i-199
新たまねぎ美味しそうi-277
トマトにイチゴもいいわぁ~i-233

ジュンちゃん&リンちゃんはもちろんですが、
ジュンママさんにとっても楽しい旅行になりましたねっi-236

| ハーモママ | 2006/04/19 14:32 | URL | ≫ EDIT

わかめやめかぶなど海藻類は、体にも美容にもいいからいくらあってもいいですよ!
旅行に行くとついつい気持ちが大きくなって買っちゃうの同じですぅ。
帰ってきてからいつも買いすぎを反省!

楽しそうな様子が伝わってきますv-10 うらやましいなぁ~!!

| クッキーママ | 2006/04/19 17:51 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさん昨日は遊びに来てくださってありがとうございました(*^^*)/
リンちゃんは車に強いんですね~!いいな~v-290
ぷぅは1時間もドライブしたら車酔いしちゃって、もう大変なことになりますよ~v-405
ジュンちゃんみたいにちょこちょこするくらいならいいんですけどねv-290
車に強くなって旅行とか楽しみたいですv-278
私もめかぶだ~い好きっv-346

| ぷぅママ | 2006/04/19 20:01 | URL | ≫ EDIT

ジュンママの一人反省会、そうそう(^^)(--)(^^)(--)ウンウンって言いながら読み進めちゃいました(^_^;)
私も旅先ではあれやこれやと買いたくなるます。土地のものって美味しいものね~♪
きっとジュンママの冷蔵庫は満タンでしょうねv-10

| Chakoねーね | 2006/04/19 20:33 | URL | ≫ EDIT

シフォンママへ
そうそう買わないと家に帰ってから買えばよかった~なんて後悔してしまうので、ついつい買いすぎてしまいますヾ(;´▽`A``アセアセ
今回も、日持ちするならもっと買ってきて実家におすそ分けすれば良かったかなと既に後悔v-393

ハーモママへ
リンはホント車で寝て着いたら遊ぶと効率の良い子です。ジュンは楽しくてヒーヒーなのか車酔いでヒーヒーなのか???
車に乗るとお出かけ出来る=楽しいことがあるというのが解ってるみたいで車に乗りたがるんですよv-411
でもあんなに騒いで疲れないのかしら?いつも不思議になりますv-361

そうそう淡路って玉葱が有名なんです。
私も関西に来るまで知らなかったのですが、淡路の玉葱はとても甘みがあって美味しいんですよv-411特に今の時期の新玉葱はサッと水にさらしてサラダにしたらとっても美味v-363玉葱臭さなど一切ないんです。でも家に帰って色々食べたのですが実はトマトが一番美味しかったv-363
あ~もっと買ってくれば良かったとちょっと後悔(。>0<。)ビェェン

クッキーママへ
そうそうめかぶやワカメはとっても美容に良いんですよねv-411
淡路でたんまり食べてちょっと太り気味なので帰ってきてからは海草と野菜でヘルシー生活をおくってますv-433
最近、朝のお味噌汁の具は大量のワカメと玉葱この1週間続いております(^^ゞ

ぷぅママへ
ぷぅ君は車酔いするんですねv-406
きっと少しずつ乗る時間を増やしていけば克服できますよ、頑張ってくださいねv-91
リンが初めて車に乗ったのはショップから家に連れて帰る時でいきなり1時間(^^ゞちょっと心配だったのですが最初はピーピー泣いていたものの10分もしたらぐっすり眠っていましたv-75
やはり彼女は大物みたいですv-286

Chakoねーねへ
ねーねも沢山買っちゃうタイプですかv-290
食べ物を買う時、私一人で買い物に行き、v-286とパパは外か車でお留守番。お店から出てきた私を見て一言、よ~け~買ったなぁ・・・
あれ??家って何人家族v-361
おかげで冷蔵庫は満タン(^^ゞ
大きい冷蔵庫が欲しいジュンママなのでした

| ジュンママ | 2006/04/20 09:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

