PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW突入

我が家はカレンダー通りのお休み
それでも連休には違いない。

まずは・・・春恒例の病院へ
健康診断とフィラリアの検査へ

毎年、狂犬病の注射も同時に行うのですが・・・
当日の朝、下痢っピーなジュン

体調が万全ではないので、来月接種する事に

犬生で初の下痢っピー

304281.jpg

心当たりはというと・・・

1週間ほど前、トイレシートにキラキラが!!
2匹いるのでどちらの子が原因か分からず
その後、注意してみるもキラキラは無し

キラキラ尿=石 尿のトラブル
水分を沢山とりクランべりも良いとの事なのでクランべりーのサプリを

304282.jpg

水分を沢山摂取する為、手作り食に替えサプリを与えたのが負担が大きかったみたいです。
とりあえずサプリを中止し様子をみてます。

元々、健康診断で尿検査の予定だったので調べてもらうと2匹とも異常なし
とりあえずホッ

一方リンは・・・
4月の初め、嘔吐が続き・・・
そう、この子は春になると具合が悪くなるの。
2年前の膵炎を思い出すとゾッとしてしまいます

304283.jpg

ドックフードだと、ちょくちょく嘔吐するので消化の良い手作り食に変更してました。
それからは調子がよく絶好調のはずが・・・

以前手作り食にして体重がかなり増量してしまった経験があるので、少なめに与えていたら
なんと、前回の検診から1カ月で300gも体重が減ってしまい・・
あわてて分量を増やす事に

304123.jpg

手作り食は分量が難しいわぁ・・

フィラリアは問題なしでお薬をもらい、春の大出費終了です。

| 病院 | 14:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

