PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後3日目

沢山の方からリンのお見舞いの言葉を戴きありがとうございましたm(._.)m
いつも心配事ばかり報告している我が家ですが、これからもよろしくお願いしますU^ェ^U ワン!

今日も暑いですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~大阪の予報はナント37度(;´ρ`) グッタリ
外に出ると溶けそうなくらい暑いです(>_<)
きっと地面の照り返しがあるのでもっと暑いんでしょうね(^^ゞ
みなさん、くれぐれも熱中症にはご注意ください

さて、我が家の姫・・・術後3日目だというのにもの凄く元気!!
元気は良いことなのですが、私の目を盗んではソファーの乗り降りを軽々とXx(゚〇゚*)ダ!Xx(゚◇゚*)メ!!
ジュンが手術した時は、3日くらいは辛そうに歩いてソファーに上ろうなんて気配すらなく、術後1週間でソファーに上っては「キャン」と声をあげていたのですが・・・
リンは、術後3日で軽々とジャンプして平気な顔、そしてご飯の支度をしていると催促のジャンプまで(|||_|||)ガビーン
慌ててケージに入れるのですが・・・痛くないのかしら??
かなりヒヤヒヤさせられてます(>_<)

食欲もバッチリ元通り、食いしん坊は健在でジュンの餌を狙うハンターに逆戻り(^^ゞ
そして一番心配だったうん○今朝無事に出ました(´▽`) ホッ
痛がる様子も無く、普段と変わらず・・・これで一安心なのですが、逆に元気すぎて目が放せません(>_<)
08072.jpg

でもリンには1つ気に入らない事が・・・
それはお腹を覆うネット・元気になると気になるらしくカミカミ
締め付けられてるので痒いのかカリカリ(>_<)
08071.jpg


。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

久しくご無沙汰のジュンですが・・・相変わらずのんびりU^ェ^U ワン!
手術当日、リンを病院に預けジュンはどんな反応を示すのかと思いきやリンが居なくなってもちっとも心配する様子は無くいつも通り(^^ゞ
食欲もあり、その後も私達に甘えるようにゴロゴロ(*^_^*)
確かに病院に行く前にかなり虐められてたけどね・・・
その反応はちょっと悲しいわぁ(>_<)
08073.jpg

家に帰り、半年ぶりに短時間限定ジュンと3人だけの生活なりました。
久しぶりの3人だけの生活、ジュンがいつの間にかとってもお兄ちゃんに変身していてビックリ。
こんなに手が掛からない子だったかしら??
久しぶりにジュンだけに接すると新たな発見も出来良い経験になりました(*^_^*)

そんなジュンも、病院にリンを迎えに行き車に戻るとリンに興味津々!!
シッポフリフリ、やっぱり兄弟愛だわぁ(*^^*)ポッ
家に帰ると益々激しいジュン!!ヒートの時のような反応!!
ひょっとして手術の血のニオイがジュンを刺激してるのかしら?
興奮状態のジュンと鎮静剤でボーとしてるリン、何かあっては大変とリンをサークルの中で休ませる事にしました。
いったいジュンにとってリンはどんな存在になってるのかしら?
相変わらず謎の関係だわぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
スポンサーサイト

| 日常 | 14:34 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウフフ、術後の元気さでいったら、リンちゃんの上手がいますよ、うちに(笑)
当日の晩に食事&う○ちでしたから^_^;
カンナは1週間ほどカラーをつけてましたが、結構ストレスになってました。
カラーを取った後の行動や表情で、すごいストレスだったんだって
気付いたんですが(;^ー^)ゞ

「術後の方がオトコの反応がある」のはうちも同じです。
不思議ですよね~。
カンナは手術したら途端に男の子たちが反応してクンクンされまくるようになりました(笑)
本人は嫌がりますけどね、嗅がれるのは^_^;

なにはともあれ、ひと安心ですね♪
ジュン君、ブログで拝見しててお兄ちゃんらしいなって感じられる事
ありますよ(*^。^*)
優しいお兄ちゃんと天真爛漫な妹ちゃん、ですよね!

| haruka | 2006/08/07 15:54 | URL | ≫ EDIT

りんちゃん☆

りんちゃん~避妊手術されたのですね!
開腹したことで分かったこともあって良かったですね。。。
避妊や去勢をするにあたって私も主人と色々話し合いました。
でも直ぐでなくても歳をとってからの病気のことなどを考えてやはり去勢をしました。
賛否両論だけれど今から考えても手術して良かったと思いました。
2世の顔が見たいというのも少しあったのですが…。
元気印のりんちゃん~☆
大変だったけれど良かったね♪

| 宙ママ | 2006/08/07 16:25 | URL | ≫ EDIT

元気がなにより!!です。よかったぁ。おぉーv-405全身ネットなのですね・・確かにカラーよりは負担が少なさそう!この回復ぶりなら、あまり心配はなさそうですね(笑) ジュン君との関係は、ずーっと謎のままかしら? きっと「家族愛」は芽生えてると思いますよ♪

| さくらまる | 2006/08/07 16:33 | URL | ≫ EDIT

イエ~イ。さすがリンちゃん回復が早いね~

ジュン君もつかの間の一人っ子を満喫できたかな!?
きょうだいで暮らしてるから血のつながりはなくてもなにかしら2わんに流れているのだと思います。

凛の時も、もぅ忘れてしまったけど2~3日ハウスにいることが多くてテディに比べて傷も痛々しかったのですが、気付いた時には全快だったような・・・
ねぇ。あの甘えん坊のテディ依存症の凛が過去にお母さんだったなんて私も今だに信じられません。
すごく大人しい子が5匹v-286
ってことは聞きましたけど・・・
凛には不憫って気持ちが入ってしまってダメですね!

| てりん | 2006/08/07 17:12 | URL | ≫ EDIT

りんちゃん回復早ーいv-352
ワンちゃんの回復力は早いと聞いたことあるけど、そうなのかも知れないですね。

ジュン君も、久々にママとパパを1人占めできて嬉しかったかもですねv-290
でも、もうりんちゃんなしでは寂しいよね。
ジュン君もりんちゃんもいいコンビだねi-80i-49i-80

| 三四郎 | 2006/08/07 18:59 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

おぉ~カンナちゃんは当日に両方クリアーですか!!凄いU^ェ^U ワン!
ジュンの時は、夜からよく食べ翌日にはしっかり出る物も出たのですが・・・痛みは残っていたようです(>_<)

女の子でも病院によってはカラーをするんですね。
今通っている病院は基本的にカラーはストレスになるのでしない主義なんです。
手術だけでも大変なストレスなのにカラーをしたら余計にストレスになるという事で・・・でもあまりに傷口を舐めるようであればカラーをしなくちゃいけないのですが、ジュンの場合時々舐めていたけれど基本的に私がいつも一緒なので阻止していた(*^_^*)
カンナちゃんも相当なストレスになっていたんですね(T△T)

術後って何か特別なニオイに変わるのかしら?
リンはジュンに嗅がれる分には慣れてるせいか全然嫌がらないのですが、外に行き他のワンちゃんにニオイを嗅がれようものならガゥ~かなり嫌みたいです(^^ゞ

あとは抜糸を待つばかり・・・予想より回復が早くて一安心ですU^ェ^U ワン!

| ジュンママ | 2006/08/07 19:48 | URL | ≫ EDIT

宙ママへ

我が家もジュンの時手術をするかかなり悩みました。
結果手術をして良かったと思えたので、リンもお迎えをした時から迷わず手術を決めたのですがまさか先天性の奇形が有ったとは本当にビックリでした!!
リンのような子は、少ないと思いますが迷わず手術を選択して本当によかったと思ってます。
元気印のリンは、手術をしても健在でした^o^v
涼しくなったら、また一緒に遊んで下さい(*^_^*)

| ジュンママ | 2006/08/07 20:05 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

元気が一番なんですが・・・傷口が開かないかとヒヤヒヤです(>_<)
全身ネットなのですが、これってひょっとしたら夏限定かしら?
お友達のワンちゃんは厚手の包帯生地の洋服を着せられてました。
カラーを付ける病院もあるみたいだし・・・病院によって色々と違うみたいですね。
ジュンとの関係は未だ謎・・・いつになったら仲良しと断言出来るのかしら(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/08/07 20:11 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

術後のぐったりしたリンを見た時はどうなる事かと思ったらあっという間にいつもの元気なリンに戻ってくれました^o^v

ジュンも久しぶりに懐かしい一人っ子生活を満喫出来、伸び伸びしてました(^^ゞ
きっとこれが長く続いたら流石に寂しがるでしょうね♪

凛ちゃん5匹の母だったんですか!!
益々驚きです(゚○゚)!
甘えん坊の凛ちゃん、どんなお母さんだったんでしょうね?
女の子は開腹手術でも、男の子より回復が早い子が多いですね。
やはり女の子の方が痛みに強く出来てるのかしら?
とりあえず元気になったので一安心です(*^_^*)

| ジュンママ | 2006/08/07 20:20 | URL | ≫ EDIT

三四郎さんへ

本当にワンコって回復が早いですよね。
痛くて動けないのは最初の1日だけでキズはあるものの元気元気♪
特に女の子は痛みに強いみたいです(*^_^*)

ジュンも久しぶりに一人っ子を味わえて満足してくれたかしら^m^
私も久しぶりにジュンとラブラブ出来て楽しかったし・・・でもリンの居ない生活は考えられないんですけどね(*^_^*)
この微妙な関係も有りなのかな?

| ジュンママ | 2006/08/07 20:23 | URL | ≫ EDIT

無事手術が終わってよかったですね。
大丈夫ってわかっている手術であっても
お迎えに行くまでは心配っ´´(´□`A)
先生からイロイロお話があったようですが、
早期発見で本当によかったっっっ!!!
術後も問題ないようで、本当によかったですぅ~(b^▽^)b

| ハーモママ | 2006/08/07 20:45 | URL | ≫ EDIT

リンちゃん元気になってよかったですね~☆
ココも去勢手術して迎えに行った時は
意外と元気だったんですけど、
家に帰ってソファにジャンプした途端
悲鳴(?)をあげてそれ以来一晩辛そう
でしたv-406
やっぱりジャンプとかするとお腹が
伸びてダメなのかな~??

リンちゃん早くネットとれるといいねv-345

| Chihiro | 2006/08/07 20:56 | URL | ≫ EDIT

リンちゃん 回復早い~!! さすが!!
ネット つらいと思うけど、しばらくガマンしなきゃね。
あかねは 男の子用のマナーベルト使いました。
さすけはマーキングはしないんだけど、
一応は ということで 持っていた物が役立ちました。
あかねの方が似合ってたりなんかして・・・(* ̄m ̄)プッ

子宮の奇形っていうのは、開腹してみないとわからないんでしょうか?
そうなると、お産を考えているお家では 気になる問題ですよね。
どのわんちゃんにだって ありうることだからね。
愛する我がわんこのために、慎重に慎重に考えるなければ・・・。
出産か? 避妊手術か?何もしないか? どれがよくて悪いかってないと思います。
私は あまり迷わず手術を選びましたが、
どちらにしても 愛情を持って飼い主さんが選択したことが
一番であることが望ましいんですよね。
リンちゃん 早期発見でよかったです。
ジュンママさんが リンちゃんのことを大切に考えて、
決断したことで リンちゃんを救うことができたんですよね。

ジュンくんもリンちゃんも 仲間・家族って意識持ってますよ~。
ジュンくんってば、実は リンちゃんがいなくて
ちょっと淋しかったかな?
大歓迎の様子は、もうなくてはならない存在っていう証だよ!

| さるとび | 2006/08/08 00:00 | URL | ≫ EDIT

ハーモママへ

いつもご心配ばかりかけてごめんなさいm(._.)m
ジュンに続いて2度目なので、あまり心配はしてなかったのですが終わってから先生の話を聞きビックリしました!!
本当に今回はラッキーが重なり良い結果に繋がりました(*^_^*)
リンは手術をしたとは思えない程元気に走り回ってます(^^ゞ
飼い主としてはもうちょっと静かに寝ていてほしいのですが・・・まぁ元気が一番ですけどね^o^v

| ジュンママ | 2006/08/08 12:42 | URL | ≫ EDIT

chihiroさんへ

思ったより早く回復して安心しているのですが、ちょっと元気すぎてヒヤヒヤです(^^ゞ
ココちゃんは帰ってきていきなりジャンプしちゃいましたか、きっと痛かったんでしょうね(>_<)
我が家は2匹共、手術当日は鎮静剤でボーとしていてヨタヨタと歩くのが精一杯でした。
逆にそれが良かったのかな?
抜糸が待ち遠しいですU^ェ^U ワン!

| ジュンママ | 2006/08/08 12:48 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

リンの回復の早さにはビックリでしょ^m^
あかねちゃんの時はマナーベルト使ってたんですか(*´∇`*)
それは良い考えですね・・・我が家も早速真似させてもらいますね^m^
これで全身のカイカイからは開放されますね^o^v

子宮の奇形は見た目じゃ解らないみたいです。
先生の話によると異常のある子はヒートの後、おっぱいが張ったり、乳腺に熱をもったりとホルモンも分泌が激しいので普通のワンちゃんより症状が出やすいみたいです。

リンの場合は先天性のものなので、両親に異常があったみたいです(T△T)
自宅繁殖を考える方なら、親戚さんに異常のある子が居ないか調べ、ヒート後の体の変化をよく観察するしかないのかな?
私も詳しくは言えないのですが・・・今回の事で気軽に繁殖って出来ないんだと改めて考えさせられました。

我が家はジュンが居るので、迷わず病気予防の為とわずらわしいヒートを無くす為に手術を選択したのが今回良い結果に繋がりました。
女の子の場合、2歳までに避妊手術をしなければ病気予防の効果はなくなってしまうらし早めに結論を出してあげないといけないので迷いますよね。
もし我が家が一軒家に住んでいて、ジュンが去勢していなかったら・・・違う選択をしていたのかな?そう考えるとちょっと怖いです(>_<)

| ジュンママ | 2006/08/08 13:15 | URL | ≫ EDIT

リンちゃん、避妊手術したんですね…
我が家は2ワンとも、手術経験ないからなぁ~。いろいろと勉強になります。
(クレアには、4歳になるまでに去勢手術を考えてます)

手術する事によって、早期発見出来てよかったですね。
リンちゃんは回復も早いみたいだし~ひとまず安心かな…

でも、開腹しないとわからない事なのか~ちょっと気になります!

ジュンくんは、短時間限定一人っ子生活楽しめたかな?
謎の関係~と言えばうちの2ワンもそうだよ~!
普段~一緒にいる時は仲良くないけど、ちょっとした時間でも離れ離れで~再会したときは必ず2ワンでお互いのボディーに喜びジャンピングしてます(笑)仲良くなくても、家族意識はあるみたい。
ジュンくんとリンちゃんもそんな感じかな?

| chika | 2006/08/08 16:38 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

リンの手術は予め決めていた事だったのですが・・・先天性の奇形が見つかったのは予定外で本当にビックリしました!!
病気の発生率が0%ではないもののかなりの確率減っただけでも一安心です。
もしかすると病気の発見方法って他にもあるのかな?
我が家の場合、もう取り除いてしまったの検査方法については詳しく聞かなかったので一度先生に相談されてみてはいかがでしょう。
でもリンの様なケースは珍しケースらしいですよ。

ジュンも久しぶりに一人っ子を味わってその間だけはとっても甘えん坊になってました(*^_^*)
そうなのそうなの・・・我が家も仲が悪いと思いきや、妙に仲良く留守番したり・・・確かに家族意識だけは持ってるのかな^m^
今では元気で居てくれるだけで満足な私です(*^_^*)


| ジュンママ | 2006/08/08 17:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

