PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の子記念日

2年前ジュンに一目ぼれをして我が家に迎え入れた日だU^ェ^U ワン!

08086.jpg

当時は犬を飼うつもりはまったく無かった私達。
大阪に大きなワンちゃんの専門施設が出来たとニュースで知り、一度行ってみたかったのでふら~と立ち寄った事から我が家の運命が変わりましたU^ェ^U ワン!

当然お目当てはプードル、しかし当時はかなりの人気でほとんどショップに並ぶ事がありませんでした。
ショップの人に聞くと、プードルの子犬が来ると直ぐに飼い主さんが決まってしまい店頭に並ぶ事は珍しいそうです(T△T)
そこで諦めて帰えろうと思ったのですが、絶対に探すと急に探す気満々(^^ゞ
近所のショップを思い出し偶然立ち寄ると・・・ショップに来たばかりの可愛い男の子が居ました(*^^*)ポッ
見るだけで帰るつもりが、お店の人の甘い誘惑で遂に抱っこしてしまった私・・・何度も心の格闘をし、返そうと思う度に横でお父ちゃんは本当に良いの??とまたまた誘惑が・・・
ここで私の心の格闘が・・・もしここでジュンを迎えたら
海外旅行は15年行けない。
国内旅行・そして実家にも簡単には帰れない
果たして自分で世話出来るか?
トリミング・お手入れは自分で出来るか?
病気になった時、実費なのでお金が掛かる事などなど・・・
迷うこと1時間、お迎え決定U^ェ^U ワン!
お迎えが決まったら、後はウキウキ(*^_^*)

そして帰りの車の中で名前を考え・・・
6月生まれなのでJuneをもじってジュンに決定!
かなり単純な名前に(^^ゞ

08081.jpg

お迎えした時は700g、とても小さな子でしたがあっという間にこんなに大きくなりました(^^ゞ
ジュン、我が家に来てくれてありがとう♪
これからも元気で長生きしてね

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今日のリン
08082.jpg

朝からジュンと走りながらバトル、すっかり手術前のリンに戻ってしまいました。
そしてネット生活とも今日でお別れ^m^
お腹の隠れる服を作ろうかと思っていたら、さるとびさん家のあかねちゃんはマナーバンドを使ってたと聞き、早速まねっこさせてもらいました^m^
ジュンのマナーバンドだとかなり大きいので、簡単な物を縫い早速装着。
全身ネットから開放されたリンはウキウキ♪
08083.jpg

あら~意外とお似合いですぞ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スポンサーサイト

| | 22:31 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マナーバンド!それGOODアイディアですね!!
う~~ん、私もそうしてれば少しはカンナのストレス軽減になったかも・・・。
全く思いつかなかったわ(>_<)

「運命の出会い」、実は憧れなんですよ(笑)
うちはブリーダーさんのところから来たんだけど、生まれた中から「この子がイイ!」
とか選択する事は出来なかったんです。
何ヶ月も待ったし・・・^_^;
まあ、信頼している方なので良いけれど。

ワンコとの生活は色々制約が出てくるけど、なにものにも変えられない
大切な我が子。
暮らした人だけが味わえる幸せって、とっても大きいものがありますよね(*^。^*)

| haruka | 2006/08/09 09:00 | URL | ≫ EDIT

ジュン君のうちの子記念日、おめでとう♪♪
相当悩んだのかと思いきや、1時間ですか?^^;
優柔不断の我が家には即決は考えられな~い^^;
結果としてワンコとの生活をとても楽しんでいますものね!連れて帰って正解でしたね♪
ますます楽しいワンコライフがこれからも続きますように・・・^^
リンちゃん元気いっぱいですね!
うちは何もつけることなく済んだのですが、
マナーバンドの利用かぁなるほど@@

| シフォンママ | 2006/08/09 11:06 | URL | ≫ EDIT

抱っこしちゃうとだめですね~
あたしもその経験ありなので、すごくわかります。
抱っこして目が合った瞬間、「やば~いv-10」って思うし、飼ってっていってるような気がしちゃって。。。
即買いしたのは、初代犬、シェルティーのラッシーでした。
なんか思い出しちゃったv-398
なつかし~▽・w・▽
ジュン君、ジュンママとめぐり会えてよかったねv-22
いっぱい思い出作らなきゃねi-68v-352

りんちゃんの調子もいいみたいで安心しました。
マナーバンドはずぜたら、完璧復活かなv-290

| 三四郎 | 2006/08/09 12:03 | URL | ≫ EDIT

家のこ記念日だったんですね。
ちゃちゃい時のジュン君と今のジュン君どちらもかわいいですね。
ジュン君もジュンママさんに出会えてうれしいでしょうね。

| 歌ママ | 2006/08/09 12:34 | URL | ≫ EDIT

うっふっ♪
うちの子記念日わかります~
お誕生日と同じ位意味のある大切な日ですよね。
ここから、大変なこと 嬉しいこと 楽しいことすべて始まったわけですから~
そして今やなくてはならない、いとおしい存在に・・・。

ジュン君、ママと出会ってよかったね♪

リンちゃんも完全復活なるか。。。
あっ。もうなってましたか・・・。v-221

| てりん | 2006/08/09 16:04 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

マナーバンドなかなか良いのですが、リンの場合かなりの暴れん坊なので微妙にズレてしまいました(>_<)
きっと普通に生活してれば問題ないと思います。

カンナちゃんはブリーダーさんから来たのですね^m^
それも選べなかったなんて、相当人気が有ったのかしら?
でもその中からカンナちゃんがharukaさんのお家に来たという事は運命だったんですね(*^_^*)
今ではカンナちゃん意外考えられない存在に
なってますよね^m^

犬との生活は制約もありますが、昔に比べれば一緒に旅行は出来るしホントお迎えして良かったって思います(*^_^*)
特に子供が居ない我が家では我が子同然だU^ェ^U ワン!

| ジュンママ | 2006/08/09 18:14 | URL | ≫ EDIT

シフォンママへ

ショップで抱っこして1時間って短いのかな?
私達的にはかなり悩んだと思ったのですが・・・当時は本当にプードルが居なかったのでその時決断しなければ、きっとジュンは別のお家に飼われていた可能性大です(^^ゞ

結果、今のワンコ生活に繋がりリンまでお迎えしちゃってすっかり犬バカになっております^m^

リンは元気いっぱいなのですが・・・ホルモンが異常分泌されていた為に、術後もまだその影響が残っているのかもの傷口ではないのですが凄いで舐めまくります(>_<)
本当は何も着けないのが一番なのですが・・・もし傷口に触れたらと思うとまだまだ目が放せません(>_<)

| ジュンママ | 2006/08/09 18:30 | URL | ≫ EDIT

三四郎さんへ

ジュンの事から抱っこしちゃダメって解っていたのに・・・リンまで抱っこしちゃった私達(>_<)
なんだか我が家は抱っこした子はみんな連れて帰ってるような・・・でもこれ以上は飼えないので流石に次は無いです(^^ゞ
ワンコって目が合って、出して~とアピールしだすともうメロメロですよね(*^^*)ポッ
夏場は暑いのと、リンの手術でお出掛けはなくなってしまってるのですが涼しくなったら沢山遊びに連れて行ってあげなくっちゃ(=v=)ムフフ♪

リンの調子も良いのですが、あまりの暴れぶりにちょっと傷口が心配です(>_<)

| ジュンママ | 2006/08/09 18:40 | URL | ≫ EDIT

歌ママさんへ

ジュンを迎えて2年(=v=)ムフフ♪長いような短いような・・・
予想よりかなり大きく育ってしまったのですがジュンの小さい頃、今も私にとってはとても可愛いです(*^^*)ポッ
欲を言えば、うーちゃんくらいの大きさだったら楽で良かったんですけどね(^^ゞ
せっかく縁があって我が家に迎えたので、ジュンには幸せになってもらいたいですU^ェ^U ワン!

| ジュンママ | 2006/08/09 18:52 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

そうそう、ワンちゃんの場合生まれた時の事って知らないので家に迎えた時が家族にとってのお誕生日みたいなものかしら^m^
我が家の場合、完全に犬中心の生活に・・・居なくなるなんて考えられません(>_<)
でも時々考えてしまうんです。
もしジュンが違うお家で飼われていたらもっと幸せになれたかしら?って・・・
でも私はジュンを迎えた事で確実に幸せになったから良しとしようと(=v=)ムフフ♪勝手に良い方向に考えています。

リンも完全復帰してるのですが、本当に傷口がふさがってるのか心配で((o(б_б;)o))ドキドキ

| ジュンママ | 2006/08/09 18:59 | URL | ≫ EDIT

家の子記念日おめでとう~v-314

運命的な出会いステキ☆憧れちゃいます!
うちはクレアもサクもブリーダーさんでお願いしたから(数匹いる中から選ぶ事はしたけど…)、ジュンママさんみたいな運命的な出会いではないんですよね。
でも、私には決断力がないから~ショップでかなり悩む気がする…(汗)

最近は~少し値段も下がった気がするけど、まだまだ人気でショップに並んでもすぐに売れちゃうみたいですね。

リンちゃんのマナーバンド姿~貴重ですね!!
全身ネットから開放されて、よかったね!
笑顔がステキ☆



| chika | 2006/08/09 19:45 | URL | ≫ EDIT

こんな可愛いプーの赤ちゃんを見ちゃうと即座にK・Oされちゃいますよね~。
クッキーのときもお友達の赤ちゃんプーを見て一目惚れ!私も欲しいッ!!とお願いしてその子のブリーダーさんに頼んだんです。
トイプーが大人気なのも知らずに・・・。フタをあけたらビックリ!みたいな・・・。
ジュンちゃんもリンちゃんもここのお家に来たのは運命なんですね。
幸せなお家で良かったねv-238

| クッキーママ | 2006/08/09 22:10 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

記念日お祝いありがとう♪
私もめちゃくちゃ優柔不断です(^^ゞ
でもジュンの場合プードルが1匹しか居なかったのでお迎えするか見送るかの選択だけだったので決められたのですが・・・
逆にブリーダーさんの沢山のワンちゃんの中からこの子って選ぶ方が難しそう^m^
やはり目が合ったとか、相性で決めるのかしら?

そうですね、最近ショップに行くとプードルは沢山居るし値段も極端に言えば半分くらいになりましたよね(*^_^*)
それでも他のワンちゃんよりお高いんですけどね(^^ゞ

期間限定のマナーバンド姿^m^
ジュンよりリンの方が似合うみたいです(=v=)ムフフ♪

| ジュンママ | 2006/08/10 09:19 | URL | ≫ EDIT

クッキーママへ

お友達のワンちゃんに一目ぼれしちゃいましたか^m^
私も昔実家でプードルを飼っていたのですが、当時は顔バリの白プーが当たり前だったので普通には可愛かったのですが、最近では色も豊富でカット次第で本当にテディーベアーみたいで可愛いくなる事を知り実際に見てみたかったのですが・・・まさかお迎えしちゃうとは(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そういえばクッキー君は大阪のブリーダーさんからお迎えしたんでしたね♪
遠い大阪から飛行機に乗って行くなんて・・・クッキー君も運命の子ですね(*^^*)ポッ

| ジュンママ | 2006/08/10 09:27 | URL | ≫ EDIT

出遅れちゃった (^^;;

ジュンくんの 家の子記念日 おめでとう~!!
誕生日と同様 大切な大切な記念日ですよね。
私も 果たして育てられるのか? お金は大丈夫か?
趣味の海外旅行も行けないぞ!
休みの日もダラダラ寝てられないぞ!
などと 2,3分悩みました 。。。 ``r(^^;)ポリポリ
旅行は行けなくなったけど、それ以上にたくさん得るものがあって、
それはそれは 幸せな日々となっています。
案ずるより産むが易し でしたね。
これからも ジュンくんとリンちゃんとパパとママ、
幸せな毎日を過ごしていってね♪

リンちゃん アミアミから解放されて、すっきり笑顔。
抜糸まで もうちょっとの辛抱だね! がんばれ!

| さるとび | 2006/08/11 00:13 | URL | ≫ EDIT

家の子記念日おめでとうございますぅ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

抱っこしちゃうとダメですよねぇ~(´▽`;)
「この子はウチの子よっ!絶対離しはしないわっ!」
と強い決意が生まれちゃいますぅ~。
ハーモともそんな感じの出会いでした♪

ジュンちゃんのお名前の由来は
Juneから取ったんですね(゜-^)⌒☆
Juneって響きも素敵だし、ジュンちゃんって呼ぶと
響きがかわいくって♪
とっても素敵なお名前ですねっ(o^フ^o)

| ハーモママ | 2006/08/11 08:35 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

お祝いありがとう♪
ワンちゃんの場合、ほとんどの人が生まれた時の事を知らないですからね。
お迎えした日が第二のお誕生日みたいな感じですよね・・・なのにお父ちゃんったら忘れてるし(`Д´) ムキー!

およよ・・・さるとび家は2・3分ですか・・・それは決断力がありますね!!
私もお迎えする時に色々と諦めたのですが、今の時代ワンちゃんとお出掛けできる場所が意外と多いのですっかりワンコライフを満喫しています(*^_^*)
本当にジュンを迎えてから生活が激変したけれど、お迎えして良い事が沢山♪
これからも沢山思い出を作らなくっちゃ

リンの抜糸まであと1週間長~い(>_<)
暑いので早くすっきりなると良いんだけど・・・

| ジュンママ | 2006/08/11 12:52 | URL | ≫ EDIT

ハーモママへ

お祝いありがとう♪

ハーモママも抱っこして決めちゃいましたか(*^_^*)
ホント抱っこはダメって解っていながらリンまで抱っこしちゃいました(^^ゞ
今では抱っこしたから、ジュンとの楽しい生活があり沢山のお友達が出来て結果良かったと思っています。

ジュンの名前の由来・・・ちょっと単純なのよね(^^ゞ
でもよく考えたら由来があるだけ良いのかしら?
でもジュンって名前で困る事も・・・外に居る時大きな声でジュンって叫ぶと時々人間にもジュン君が居るらしくちょっと申し訳なく思ってしまいます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| ジュンママ | 2006/08/11 13:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

