PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドックフード

悩みだしたらキリのないドックフード( ̄へ ̄|||) ウーム
前回吉岡のフードをお試ししてジュンは、うん○が以前より小さくコロッと良い感じ
リンは相変わらずそのまま与えるとうん○が柔らかい
とりあえず続けてみたいので、リンのフードは以前と調合を変えて柔便対策という事で作ってもらいました
04204.jpg

これで軟便が解消されたら良いんですけどね
値段的にもお手頃だし、とりあえず2kgづつ注文したので様子をみたいと思います

来週からいよいよGW突入ですね
もう行き先は決まりましたか?我が家は・・・予定がない
週末のお出かけの時など、ドックカフェの無い場所へ行く時は必ず我が家は犬のおやつを持参していきます。
04201.jpg

今日は久しぶりに用スイートポテトを作りました
ってスイートポテトって名前だけでさつまいもを噴かし、潰してお湯で延ばして丸め軽く焼いただけ
ミルクを使おうと思ったのですが、ちょっと味見したかったのでお湯で伸ばしてしまいました。
味は・・・滑らかなさつまいもそのままじゃんヾ(;´▽`A``アセアセ
これを冷凍しておいて、お出かけの時に持っていくとちょうど食べる時には溶けてて一石二鳥
さてこれがGWに活躍出来るかしら
04202.jpg

今日もジュンはよく眠る

04203.jpg

リンは、私の足元に密着して寝ているのですが、1時間おきに起きては遊ぼう攻撃
やはり体は大きくてもまだまだパピーちゃんなのね


今日、ドックフードが届いた時の事、悲劇が・・・
代引なので普通は電話で金額の確認とあとどれくらいで届けますという連絡が入ってからピンポーンって来るはず。
フードは今日来るか明日来るか解らない状態でお金の用意をしてなかった私
そして突然の前触れも無くマンションの下のインターフォンでもなく家のドアのピンポンが・・・
そんな時に限ってリンがうん○してるし、ピンポンの音に興奮してジャンプする2匹、インターフォンのすぐ近くに有るトイレ、ジャンプした勢いでリンのうん○を踏んづけ家の中を走り回る
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
この時点でかなり声を荒げどうしていいのか解らない私・・・
とりあえず、お金を払い荷物を受け取るがかなり顔が怖かったらしく平謝りのお姉さん
その後、私は犬の足をお風呂場で洗い、うん○だらけの絨毯を剥がし洗濯したのでした
代引なんだから連絡してから来てよね(;´ρ`) グッタリ


| フード | 17:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウワヮァ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!! だねぇv-406
その足で「動くなっv-363」って私なら怒鳴っちゃってるかもv-412
宅配のおねーちゃんも間が悪いネェ(^^ゞ

e-74用「スイートポテト」美味しそうv-343
私が戴きたいくらいよ(笑)
そのおやつを持って愛知に遊びにおいでよぉv-411
・・・っておやつを横取りして食べたい訳じゃないよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちの旦那は暦どおりだから大型連休はいつもなしだよぉ~e-268

| ロミちゃん。 | 2006/04/20 21:32 | URL | ≫ EDIT

うわ~それは大変でしたねっ。
代引き、私もよく恥をかいています・・・。
それにしてもスイートポテトとっても美味しそう!
きっとジュン君リンちゃんも大喜びですよね。
私もジュンママさんくらいお料理上手だったら、
ロメオも嬉しいと思うんだけど、
どうにもそこまでできませんっ。
ジュン君リンちゃん、あなたたちはとっても幸せモノなんだよ~☆

| ROPICO | 2006/04/20 22:06 | URL | ≫ EDIT

私もよく踏みます:::::
スイートポテトおいしそうだな~。。。
私お菓子作りはからっきし駄目でして・・
うらやましい・・・
遅くなったけどやっとこさブログリンクしました。
またお暇なときに見に来て下さいね~。。。

| kayoon | 2006/04/21 01:34 | URL | ≫ EDIT

待ちに待ったGWですね~i-194
でも我が家もコレといった予定はなくぅ~i-195
多分いつもの週末と同じように近場お出掛けだけになりそう…i-229
せっかくのGWなのにぃ~i-201

i-100用スイートポテトいいですね~i-234
これを冷凍して持っていくと食べる時にちょうどいいっとi-220i-236
GWに大活躍しそうですね~i-189

遊ぼう攻撃のリンちゃんかわいい~i-233
お目目がくりくりでコチラも遊びたいモードになっちゃいますぅ~i-176

悲劇…ですねi-282
代引きの時ってだいたい事前に連絡があるものなのにぃ~i-201
心の準備とお金の準備が必要なので
必ず事前連絡してほしーですねっi-192

| ハーモママ | 2006/04/21 10:03 | URL | ≫ EDIT

ロミちゃんへ
もう最悪でしょ(|||_|||)
私も怒鳴り散らしていたんだけど、興奮状態の2匹には通じず、荷物を受け取った後の怒りだけは察知したらしくかなりビビッてました(。>0<。)
うちもGW暦通りなの~、でも何処か行きたいけど、GWは料金も高いしねv-427週末のお出かけと変わらずかなぁ
一度ひみこちゃんとぱとらちゃんと遊びたいわぁv-415・・・でもうちの2匹を見たらあまりのガサツさに引いてしまうかもv-388

ROPICOさんへ
スイートポテトと言っても潰して丸めただけなのでとっても簡単v-411
うちは食いしん坊なので何をあげても大喜びv-398レタスの切れ端でもシッポフリフリ、食べれれば何でもv-426
でもうちの子で良かったとv-286が思ってくれてるのかしらv-361ちょっとドキドキ(〃'∇'〃)ゝ

kayoonさんへ
お菓子作りなんて私も苦手で、自分で作っても美味しくないのよねv-393
でもkayoonさんはショップを開かれるくらい器用で羨ましいです。いつもお洋服可愛いなぁと思って見てるんですv-415
さっき早速覗いてきちゃいました(〃'∇'〃)ゝ
って、足跡残さず読み逃げv-399しちゃいました。
後ほど写真ハリハリしに行きますv-392

ハーモママへ
GW予定無しですか・・・ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
今更ながら宿なんて調べちゃったりしたんですが空いてる所は高いv-393
我が家も週末のお出かけと変わらずです。
東京に帰ろうかとも思ったのですが、先週旅行に行ったばかりでv-286も疲れてるしストレスになるかなと思い止めてしまいました。

最悪のタイミングですよね(|||_|||)ガビーン
せめてマンションのエントランスくらいから電話して欲しいですよね

| ジュンママ | 2006/04/21 12:49 | URL | ≫ EDIT

スイートポテトおいしそうですね♪
冷凍しておいて移動中に解凍。グットアイデアですv-218
うちもゴールデンウイークは普段の休日と変わらないです。近場でどこかいければいいかな。
ピンポン事件、大変でしたね^^;
ウン○のついた絨毯の洗濯、想像しただけでも大変そうだもの・・・

| シフォンママ | 2006/04/21 23:25 | URL | ≫ EDIT

シフォンママへ
スイートポテトとっても簡単で便利なので是非是非v-290
それにv-286ってお芋好きですよね!
犬を飼ってるとGWは普段と変わらずって多いですね。
でもニュースで海外旅行、日本脱出組が最大って聞いて近所でのんびりするのが空いてて良いのかな?なんて良い方向に解釈してますv-389
絨毯の洗濯、まだタイルカーペットだったので救われましたv-390

| ジュンママ | 2006/04/22 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

