PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後1週間

リンの避妊手術からちょうど1週間、今日は傷口を見てもらう為病院へ行ってきました。
傷口は順調回復、ちょっと気になっていたお腹の腫れというかタルミは問題なしという事で一安心(´▽`) ホッ
本来なら抗生物質はもう飲まなくて良いのですが、病院がしばらくお盆休みに入ってしまうので念の為あと1週間飲むことになりました。
問題がなければ来週いよいよ抜糸です♪
そして、リンが昨日あたりからお尻を引きずっていたので肛門線が溜まっているのかな?と思っていたのですが先生に思いっきり溜まってると指摘されてしまいました(>_<)
シャンプーはしばらく出来ないので絞ってもらったらめちゃめちゃ大量にw(゚o゚)w オオー
いつもシャンプーの時に絞ってるのですが、そんなに大量に出ないって事は・・・やはり私の絞り方が甘かったみたいです(^^ゞ
08122.jpg

リンの洋服も脱がせて良いと言われたのですが、リンはお腹からお尻を激しく舐める癖があるので念の為抜糸まで着せる事にしました。
一日中ネットやマナーベルトを着けっぱなしだと、かなり締め付けがあり痒くなるらしいので新しく腹当てなる物を作ってみました(=v=)ムフフ♪
08123.jpg

涼しいように背中は紐で結ぶだけ・・・
締め付けが無いのでリンには快適みたいです(*^_^*)

さて、ジュンはというと・・・最近お出掛けがないので退屈しております(^^ゞ
今日も車に乗ったからお出掛けかと思いきや・・・病院(>_<)
そしてお父ちゃんと車の中でお留守番(T△T)
せっかくお出掛けだと思ったのに・・・車から外に出てないc(>ω<)ゞ イヤァ~
車で留守番中のジュンはお父ちゃんの膝に乗って一生懸命に外を眺めています♪
08124.jpg

最近ジュンはお父ちゃんの膝がお気に入り( ̄▽ ̄) ニヤ
昔は私の膝が一番好きだったのですが、ジュンが私の所に来るだけでリンから攻撃が( ̄▽ ̄;)!!ガーン
虐められ子のジュンはすっかりお父ちゃん子に変身(^^ゞ

まぁ2匹共私の所に来られても困るし、ジュンが成長してママっ子を卒業してくれたのは良い事なのですが・・・私としてはちょっと寂しい・・・o( _ _ )o ショボーン
スポンサーサイト

| 病院 | 15:16 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リンちゃんとっても順調に回復してるようで
、良かったねe-319
腹当ても可愛い~e-266

ココたんが去勢する時、調べたところ、どうもTシャツをリメイクして傷口を保護した方が多かったのですが、帰ってきたココたんはエリザベスカラーを付けられてて絶対に外さないように!って言われちゃいましたv-406
静電気で耳の毛が毛玉になって大変でした!

そういえばうちのココもずっと母にべったりだったのですが、最近帰宅後に必ず遊んでくれるので、父のことも大好きになったみたいです。

| Chihiro | 2006/08/12 17:08 | URL | ≫ EDIT

りんちゃんママお手製のお洋服素敵です~♪チェックで涼しそうでいいですね^^
肛門線が溜まっていたのね~?私自分でやったことあるんだけど、いまいちやり方分かってなくて少ししかでたことないの。やはり、専門家は違いますね!(当たり前ですが)
りんちゃんスッキリしたね~^^
じゅん君パパ大好きなのね♪たしかに、少し寂しくなりましたね~^^

| かずみ | 2006/08/12 17:46 | URL | ≫ EDIT

「腹当て」なんて聞くと渋い感じのデザインを想像しちゃうけど、
ジュンママさんお手製の「腹当て」はワンピっぽくてカワイイ♪
夏らしい感じでリンちゃんにとっても似合ってますぅ~(*´フ`*)
カワイイだけぢゃなくって機能性もあるってすごいですよねっ(b`ー)

リンちゃん順調でよかったですね♪

| ハーモママ | 2006/08/12 22:42 | URL | ≫ EDIT

リンちゃん、順調に回復しているみたいで良かったですね♪
赤いチェックの腹当てかわゆい♪
とっても女の子らしくてよく似合っているから、この生地でワンピースなんてどうです?
ついでにうちの分2着も!!(笑)

| シフォンママ | 2006/08/12 22:47 | URL | ≫ EDIT

おぉ!!リンちゃんええのん作ってもらいましたね♪♪
こういう時って手作り出来る人ってええよなって思います。
これやったら学生時代もっと家庭科頑張っとけばよかったかなぁ。
今でもボタン付けすら溜め息もんです。
ボタン付けるなら、もうこの服着ない!!って感じ。

リンちゃんはママっ子なのかな??
派閥が出来てて面白そう(*≧m≦*)

| はね | 2006/08/12 23:44 | URL | ≫ EDIT

リンちゃん 順調な回復で よかったぁ~♪
やっぱり リンちゃんは元気娘☆ だね d(^-^)!
腹当て かわいい~!! お洋服としても(゜∇^d) グッ!!
うちのわんたちの手術は冬だったから あまり気にならなかったけど、
夏だと 1日中 締め付けちゃうのは酷だよね。ジュンママ さすがです!

ジュンくんがパパで、リンちゃんがママ ってかんじなんですね。
ひとり一頭ずつっていうのは いろいろと ベストだと思いますよ。
でも、ジュンママの ちょっと淋しい気持ちもわかるなぁ~。
うちは さすけがママっこなので、それが悔しく淋しいおやぢさんが
がんばってあかねを手懐けたんですよ (゜×゜*)プッ

| さるとび | 2006/08/13 00:24 | URL | ≫ EDIT

chihiroさんへ

リンは暴れん坊なので傷口が開いちゃうんじゃないかとヒヤヒヤの連続でした(>_<)
抜糸が待ち遠しいです♪

ココちゃんの時はカラーだったんですね。
我が家の通ってる病院はカラーはストレスになるので様子を見てあまり舐めるようだったらカラーを着けましょうという考えでした(*^_^*)
カラーって静電気が起きるんですね!!
それはお手入れも大変でしたね(>_<)

何処のワンちゃんもお母さん派が多いみたいですね^m^
一緒に居る時間が長いから?
やはり餌をもらえる人が好きなのかしら(=v=)ムフフ♪

| ジュンママ | 2006/08/13 14:12 | URL | ≫ EDIT

かずみさんへ

適当に腹当てを作ったのですが・・・微妙にずれてしまってまだ改良の余地ありです(^^ゞ

私も肛門線は、お風呂に入れるときに絞っていたのですが絞ぼれても少量だったので溜まる量が少ないと思っていたら・・・絞りきれてなかったみたいです(>_<)
でもトリミングから2週間なんだけどなぁ・・・
やはり溜まりやすい子なのかしら?

最近ジュンはすっかりパパっ子に変身しちゃってちょっと寂しいんです(T△T)

| ジュンママ | 2006/08/13 14:19 | URL | ≫ EDIT

ハーモママへ

腹当て・・・着せて前から見ると普通の洋服に見えますよね(*^_^*)
でも服だけで見るとまるでフンドシの様なんです(^^ゞ
期間限定の洋服なのでご愛嬌♪
無事抜糸が終わったら、腹当てをリメイクしてワンピースでも作ってみようかしら(=v=)ムフフ♪

あと1週間、抜糸が待ち遠しいです

| ジュンママ | 2006/08/13 14:25 | URL | ≫ EDIT

シフォンママへ

リンの暴れっぷりから、かなり心配だったのですがなんとか大丈夫みたいなので一安心です(´▽`) ホッ
術後3日後くらいから以前と変わらぬ暴れっぷりなので毎日ヒヤヒヤの連続でした(^^ゞ
抜糸が・・・待ち遠しいよ・・・

ワンピースに挑戦しようと作りかけの服があるのですが・・・スカート部分のギャザーがどうも上手く出来ず放置状態です(>_<)

| ジュンママ | 2006/08/13 14:29 | URL | ≫ EDIT

はねさんへ

これね、着てると洋服みたいに見えるんだけど、服だけ見るとフンドシみたいなんだよ(^^ゞ
私は元々手芸関係は嫌いじゃなかったからね・・・その代わり、勉強などは大嫌いでc(>ω<)ゞ イヤァ~
基本的に面倒な事は嫌いなのですが・・・犬に対する愛からマメ人間に変身しております(=v=)ムフフ♪

リンは典型的なママっ子なのよ^m^
ちょっとでもジュンを触ろう物なら遠くからでも飛んできて攻撃を加えます(T△T)
それでもジュンのお散歩の時だけは理解しているらしく、攻撃を加えず大人しく寝てお留守番して待ってます(=v=)ムフフ♪

| ジュンママ | 2006/08/13 14:38 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

ホント無事回復してホッとしております♪
元気いっぱいすぎて絶対にお腹が開くって思っちゃう程でした(>_<)
さるとびさんのお家は冬に手術されたんですね。
本当は夏は暑いから傷口の事や絶食の事を考えると涼しい時の方が良いですよね(*^_^*)
一応暑くないようにエアコンはフル回転してるのですが、元々体温の高いリンには暑いみたいです(^^ゞ

ホント1人1匹がベストですよね♪
リンを迎えた時にはリンはお父ちゃん担当で迎えたはずなのですが・・・何故かママっ子に育ってしまいました(^^ゞ
何かとお父ちゃんに懐くようにおやつもお父ちゃんから与えるようにとトレーングしたのですが結局失敗に終わってしまいました(>_<)
さるとびさん家はジェラシーからあかねちゃんを手懐けた( ̄m ̄〃)失礼
てっきり、おやぢさんは女の子のあかねちゃんにデレデレなのかと思ってました。
うちのお父ちゃんはリンにデレデレなのですが、ちっとも相手にされず見ていてちょっと気の毒です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ジュンママ | 2006/08/13 14:58 | URL | ≫ EDIT

かわいいですね~

御無沙汰ごめんなさい。
シェリーの時に、御心配をしていただいていたのに。。。
今、シェリーは落ち着いています。

リンちゃん、避妊手術をして、その後の回復も順調そうですね。よかったですね~♪
それに腹当てのなんてかわいいこと!
ラムは去勢手術した後、自分で舐めて抜糸しちゃいましたよ。(^-^;

暑いですので、お体御自愛くださいね♪

| うららん | 2006/08/14 11:06 | URL | ≫ EDIT

経過良好で良かったねv(*'-^*)-☆
うちは手術した日から1週間でネット解禁日だった。
傷口自体5cmもないし糸も溶けるタイプだっtから
なんとかネット服で頑張ってくれたけどブラッシングが凄く大変だったわぁ(;´▽`A``
器用なジュンママちゃんで良かったね、リンちゃんv-344
しかも可愛いし・・才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

| ロミちゃん。 | 2006/08/14 11:16 | URL | ≫ EDIT

うららんさんへ

イエイエこちらこそご無沙汰しちゃってます。
シェリーちゃん、落ち着いてきて良かったですね(´▽`) ホッ
暑い季節はシェリーちゃんも辛いでしょうね(>_<)

リンの傷口も良い感じに回復してるのですが、ちょっとお腹の膨らみが気になってます(>_<)
あらら・・・ラム君は自分で抜糸しちゃったんですねU^ェ^U ワン!
リンもきっと腹当てをしないと自分で抜糸しちゃってる事間違いなしです(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/08/14 14:31 | URL | ≫ EDIT

ロミちゃんへ

経過は良好なのですが・・・その後やはりお腹がぷっくりしてるような(>_<)
ちょうど病院もお盆休みなのでちょっと様子を見てるのですが・・・やはり暴れすぎだったみたいです(T△T)
うちも今は毛玉が・・・・どうやらお腹が舐められないので、足の辺りをペロペロする事が多かったから特に足に毛玉が集中しちゃってますc(>ω<)ゞ イヤァ~
抜糸が終わってないのでもうしばらく本格的なブラッシングは我慢しなくっちゃ(>_<)

| ジュンママ | 2006/08/14 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

