PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

世間はお盆休み、我が家もお出掛けはリンの抜糸が終わってないので諦めていたのですが・・・我が家のお父ちゃんの仕事が忙しく休日出勤の毎日( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そして出張までc(>ω<)ゞ イヤァ~
結局一日も休む事なく普段と変わらぬ生活をしています(>_<)

そんな変わらぬ毎日でもジュンには何かが違うと解るらしく、毎朝ソワソワ(^^ゞ
何処かへお出掛けしょうと言わんばかりにクゥーンとまとわり付いてきます♪
08132.jpg

そんなジュンもお父ちゃんが出かけてしまうと諦めたようにひたすら眠り続けます(-_-)zzz
まぁこれだけ暑いと、お出掛けと言っても室内ドックランくらいしか行けないしもうちょっと我慢しようね。
08131.jpg

一方リンは・・・傷口は良好なのですが、ちょっとお腹がプックリ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ネットで症状を調べると、術後激しく動くとお腹に水が溜まる事があるらしいノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
思いっきり心当たりが・・・
もしや・・・水が溜まってるのか・・・動物病院は今日からお盆休みだし、とりあえず元気・食欲はあるのでちょっと様子を見て悪化するようだったら違う病院で見てもらおうと思います。
今更安静にしてもダメよね(>_<)

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

私達はこのお盆の暑い中、5回目の結婚記念日を迎えました
何故にこの暑い時期かというと・・・当時東京に住んでいた私は大阪で部屋探しをするのは難しいのでネットで物件を確認、なお且つ安心出来る大阪市供給公社の物件に入る事に♪
家賃も安くて間取りも広いしね(=v=)ムフフ♪
しかし、色々と制約も多く入籍を済ませないと手続きが先に進まずお盆休みを利用して大阪へ出向き婚姻届を出したのでした^m^
本当は13日は嫌だったのですが、私が大阪に滞在する期間で一番日の良い大安の13日に・・・
特に結婚記念日だからと毎年お祝いをする訳ではなくケーキを食べるくらいなんですけどね(*^_^*)

08133.jpg

またまた季節限定のシーキューブドルチェ ディ ペスカ♪
前回の季節限定のマンゴームースが美味しかったので買ってきてくれたのですが・・・これはちょっとイマイチでしたo( _ _ )o ショボーン

今日は関東の方、停電大変でしたね。
テレビで停電中何が一番困ったかと質問したらズバリ水!!
マンションなどはポンプで水をくみ上げている為電気が止まってしまうと水道まで止まってしうそうです!!
水のストックはあるものの改めて考えさせられました。
この暑い中エアコンも使えないと思うと・・・c(>ω<)ゞ イヤァ~

我が家の実家もおもいっきり停電区域に入っていたので電話してみると・・・なんと伊豆に旅行中で友達からの電話で停電を知らされたそうです(^^ゞ


スポンサーサイト

| 日常 | 16:25 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

結婚記念日おめでとうございますぅ~(⌒▽⌒)ノ
ジュンママさんは結婚する前までは東京だったんですよね。
そして結婚して大阪かぁ~。
これからもずぅ~っと大阪ですか?
わたしは生まれも育ちも東京なので、
東京以外の場所に住んだことがありません~。
生まれ育ったところだと勝手がわかって便利ですが、
違う場所で生活するっていうのもいいなぁ~って。
うちの旦那様は転勤がないのでその夢も叶いそうもありませんけど。

停電のニュース、朝見てびっくり( ̄□ ̄;)!!
でもわたしが住んでいるところは全く問題ナシでしたぁ~。
今日は白金や麻布とお出掛けもしたんですが、
電車遅延も全くなくってぇ~。
場所によってかなり被害に差があったようですぅ~。

| ハーモママ | 2006/08/14 17:10 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうございます~!!
5周年ですかぁ。まだまだラブラブですね^^♪
ずっとずっとラブラブでいてくださいね~v-238
リンちゃんの方は心配ですね><
プックリってそんなに?
シフォンも激しく遊んでいましたがそんなことになることもあるなんて思いもよらなかったです。
何ともないと良いですね。

| シフォンママ | 2006/08/14 17:24 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうございます!
まだ5年目なんですね~e-317
みなさん主婦の方かな?くらいで
年齢とかは知らないので
なんとなくビックリ。

リンちゃんなんでもない(って事もあるのかな?)といいですね~e-459

私は心配性なので、病院がお休みの
時に異常が見つかると嫌です~!!

| Chihiro | 2006/08/14 20:48 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日 おめでとう~v-272
パパさん 忙しいみたいですけど、適度に休息取って、
ムリしないように してくださいね~。
そして、これからも らぶらぶのご夫婦で~v-238

結婚を期に 違う土地に住むって、勇気 要ったかなぁ?
私の実家は車で10分足らず、相方の方なんて徒歩数歩。
だから ちょっと憧れちゃうんですよねぇ~。

リンちゃん 大丈夫かなぁ?
何事もなく 大丈夫なことを願ってます。

| さるとび | 2006/08/15 00:00 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとう~v-314

5周年ですか~v-352って、うちも11月で5周年ですが、このラブラブ度の違いは何~v-361(まぁ、うちは私が鬼だからね~笑)

ジュンママさん、東京の方だったのですか~!!ビックリです。
うちも、世田谷で暮らしていたパパの家賃が高くて勿体ない~と言う考えから、家を購入する為に結婚したようなものなんです~(笑)何しろ私は結婚願望ゼロの女でしたから~。そして、23区外に住むハメに…なので停電も全く関係ありませんでした(笑)

リンちゃん大丈夫かしら~?病院がお休みだと不安になりますよね。




| chika | 2006/08/15 01:54 | URL | ≫ EDIT

v-308結婚5周年v-300ほかの方もおっしゃてるようにラブラブv-344ですね~。我が家はもう13年だか14年だか・・でただの同居人化してます(笑) 結婚5年目位はすでに3人の子持ち&自営を始めて間もなかったので、仕事に必死でした。改めて考えると記念日を祝ったことがないv-399 ま、いろんな形の夫婦があるということで(笑)ジュンママさんはいつまでもラブラブでいて下さいねv-410 さて、リンちゃん気になりますね。何事もないことを祈りますv-356

| さくらまる | 2006/08/15 08:21 | URL | ≫ EDIT

結婚5周年おめでとうございますv-22
5年ってあっという間ですか!?
ジュンママさんの家庭は、暖かそうなイメージがありますv-398
あたしも結婚したら、ジュンママさんのような家庭を持ちたいなv-343
ジュンママさんは、大阪の方だったんですね。てりんさんのi-38のお近くなのかなぁ!?

りんちゃん、大丈夫ですかねi-181
かなり心配です。
ワンコは、話せない分こっちが異変に気づいてあげないといけませんよねi-41
なにもなかったらいいなぁ~v-356

| 三四郎 | 2006/08/15 09:46 | URL | ≫ EDIT

5周年おめでとうございますv-300
いやぁ~びっくりしました。
結婚5年ってことは、ジュンママさんかなり若~~~い!(ヤバヤバ 冷や汗・・・
どうりで、ラブラブv-347なわけですね~いいなぁ・・・。 羨しい限り!

これからもマスマスジュン君&リンちゃんと共にお幸せに☆

ケーキも美味しそうよん!v-425

| てりん | 2006/08/15 10:08 | URL | ≫ EDIT

ハーモママへ

お祝いありがとうございます♪
私も結婚する前は、東京から離れた事すらなく引越し経験も無しでした。
なので遠くに引っ越すというのはちょっと憧れでもあったのですが、やはり遠くに離れると実家が近くだったらなぁ・・・とよく思います(^^ゞ
特に今は犬が居るので車で行き来できる範囲なら預けて旅行もなんて思うのですが、さすがに東京に預けて海外旅行には行けないですよね(>_<)
我が家は、転勤の可能性もなくマンションまで購入してしまってるのでこのまま大阪永住なのです♪
ただし・・・宝くじが当たった何処か引っ越すかも(=v=)ムフフ♪

ハーモママの所は停電は大丈夫だったんですね(´▽`) ホッ
今の季節電気のない生活って考えられないですよね(>_<)
でもこれが犬を留守番させてお出掛けしてる時と思ったら怖いですよね(T△T)

| ジュンママ | 2006/08/15 10:38 | URL | ≫ EDIT

シフォンママへ

お祝いありがとうございます♪
5年と言うと聞こえは良いのですが・・・ただ単に結婚が遅かっただけなんですけどね(^^ゞ
シフォン家のようなラブラブ夫婦を目指します^o^v

リンのお腹、寝そべっていてもプックリなんです(T△T)
一応緊急病院は調べてあるのですが、知らない病院に行くよりは、いつもの安心できる病院で見てもらいたいと思ってちょっと様子をみてるんですけど・・・こんな時に限ってお父ちゃんは泊まりの出張なので余計に不安が(>_<)
とりあえず元気なのが救いです

| ジュンママ | 2006/08/15 10:49 | URL | ≫ EDIT

chihiroさんへ

お祝いありがとうございます♪
そうですね、ネットだと年齢や家族構成が解らないので勝手に想像しちゃいますよね^m^
我が家の場合5年と言っても結婚が遅かったのでピチピチの新婚さんとはちょっと違いますよ(^^ゞ

リンのお腹・・・何故お盆休みになってからって思ってしまいました(>_<)
私も心配性なのですが、お盆は特に診察してくれる病院が少ないので知らない病院へ行くよりもいつもの病院で見てもらいたいので様子をみたいと思ってます。


| ジュンママ | 2006/08/15 10:57 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

お祝いありがとうございます♪
本当は少し休暇をとってゆっくりしてもらいたいのですが、なかなか休めないらしく・・・そして休むと仕事が溜まって余計に忙しくなるとか(>_<)
難しいですね(T△T)

さるとびさんの実家は車で10分ですか・・・それは理想の距離ですね(=v=)ムフフ♪
そんなに近いと私なら毎日実家に帰ってゴロゴロして夕飯まで持ってかえっちゃいそう(^^ゞ
でもご主人の実家は数歩ですか・・・なかなか留守には出来ないかな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

リンのお腹、問題ないと良いのですが私が気にしすぎなのかしら?
早くお盆休みが終わってくれる事を祈るばかりです(>_<)

| ジュンママ | 2006/08/15 11:05 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

お祝いありがとうございます♪
chikaさんの所も5周年なんですね^m^

ご主人結婚前は世田谷に住んでいたんですか!!
我が家の実家も世田谷なので何処かでお会いした事が有ったかもしれないですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
確かにあの辺の家賃は高いですよね。1ルームアパートの家賃で大阪なら3LDKのお部屋が借りられるんですw(゚o゚)w
物価の違いにビックリです!!

リンのお腹、心配性の私は病院が休みだと余計に心配になってしまいます(>_<)

| ジュンママ | 2006/08/15 11:27 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

お祝いありがとうございます♪
5周年と言っても・・・我が家の場合結婚が遅かっただけなんです(^^ゞ
たぶんさくらまるさんと同じ年代だと思います^m^
さくらまるさんのお宅は、5年目で3人、そして自営まで始められたんですかw(゚o゚)w オオー
それはさぞかしお忙しかったんでしょうね!!
我が家は子供が居ないので犬が子供となり、犬の教育方針で喧嘩する何とも他人から見るとおバカな夫婦です(^^ゞ

たいした事ないと良いのですが、お盆休みと重なると余計に心配になってしまいます(>_<)

| ジュンママ | 2006/08/15 11:40 | URL | ≫ EDIT

三四郎さんへ

お祝いありがとうございます♪
5年・・・最初の頃は友達が居ないので長く感じたのですが、犬を飼いだしてからはあっという間だったかな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
知らない土地でお友達も居なく寂しかったのですが、犬を連れてお散歩をするだけで自然と近所の人と話す機会が増えホント犬を飼ってよかったと思ってます(*^_^*)
あらあら・・・我が家のような家庭だなんて嬉しいです(///∇//)テレテレ

てりんさん家とは残念ながらちょっと距離があるのですが、時々利用するワンコスポットにてりんさんも時々利用してるのでいつか偶然お会い出来るかな?って期待してるんです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ホントワンコは喋れない分、飼い主が注意してあげないといけないですね(>_<)
お盆休みが終わったら早く病院に連れて行ってあげなくっちゃ・・・

| ジュンママ | 2006/08/15 11:53 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

お祝いありがとうございます♪
5周年って言葉だけだと若く感じますよね^m^
でも安心して下さい。我が家は結婚が遅かったので若くはございません(>_<)あちゃ~自分で言い切っちゃいました(^^ゞ

ちゃんと断言しておかないと、偶然お会いした時に、あまり若い夫婦を想像されていたら恥ずかしい(>_<)

これからも目標、ラブラブ仲良し家族で頑張ります^o^v
でもてりんさんの所もかなりラブラブですよね^m^

| ジュンママ | 2006/08/15 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

