PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽くヤバイ(^^ゞ

最近の暑さで24時間エアコンをかけっぱなしの我が家(>_<)
きっと今月の電気代は恐ろしい事になるでしょうc(>ω<)ゞ イヤァ~

今日は久しぶりに朝から曇り空、時々お日様が顔を覗かせる程度、そして台風の影響で風があるので久しぶりにエアコンを止め窓を開けて生活をしているのですが何時まで頑張れる事やら(^^ゞ

そして・・・最近サボっていた洗犬、足などは時々洗っていたのですがそろそろ限界という事で朝からジュンのシャンプーなぞしてみました♪
08166.jpg

ジュンはドライングが大嫌いo( ̄ー ̄)○☆パンチ!
頭・耳・ボディーまでは楽勝なのですが・・・足と顔周りになるとガウゥ~と牙を向け軽く手に噛み付いて威嚇するんです(T△T)
今までにも前足を触るとガウ~と言う事は有ったのですが最近の威嚇はかなりのヒドイ(>_<)
トリミングの時にかなり強引にブラッシングされているのかしらc(>ω<)ゞ イヤァ~
大きい場所に出すと2匹同時に仕上がるのは良いのですが・・・トリマーさんもいっぱいなので難しいですね(>_<)
真剣に自宅でお手入れを考えようかしら・・・
08165.jpg

ジュンに噛まれながらもなんとかドライング終了・・・意外と笑顔のジュン♪
シャンプー後いつも毛が一気に伸びてボサーとなるのですが、今回は変わらず(´▽`) ホッ

08163.jpg

一方リンは抜糸が終わってないので大変な事になっている毛玉の処理と、耳掃除♪
手足に大きな毛玉がゴロゴロc(>ω<)ゞ イヤァ~
そしてリンは何故か右耳だけ昔から汚れやすいので耳掃除を・・・
( ̄へ ̄|||) ウームかなり汚れてました(>_<)
08161.jpg

今までノバルサンを使っていたのですが、病院の先生からノバルサンはアルコールが入ってる為、スーと乾くけど刺激があるので耳の弱い子はあまり使わないほうが良いとの事!!
まぁ週1くらいなら問題ないらしいのですが・・・
なのでこれが無くなったら次からは病院で使っている物に変更してみようと思います。

そしてラファンのブラッシングスプレー♪
大きな毛玉は若干引っかかるものの・・・無事に毛玉ちゃんにさよならを告げる事が出来ました(=v=)ムフフ♪

お手入れ後のワンコは・・・もうハァハァ・・・
そこで氷水を与えたら飲む飲む・・・久しぶりにエアコンもかけてないし冷たくて美味しいのね♪
08164.jpg

この氷、実はスポーツドリンクの水割りで作った氷なんです^m^
お散歩から帰ってきて暑い時に与えようとストックしてあったのですが日中外に出ない我が家にはあまり必要なく・・・冷凍庫に放置してありました(>_<)

どうやらリンは氷が気に入ったようです♪
そしてゼイゼイと舌を出してると氷水が貰えると学習したらしく、その後も氷欲しさに家の中を大暴走ヽ(´o`; オイオイ
当然2度目の氷は与えませんでした^m^
人生そんなに甘くないというこ事も学習してもらわなくっちゃ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

スポンサーサイト

| | 11:46 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

盆明けの仕事ってしんどーい(>_<)
…って事で癒されにきました♪♪
しかも洗犬後の爽やかっぷりを見れるとは、、、
かなりのパワーアップでございます。
ジュン君は怒ってそれどころじゃないかな(*≧m≦*)

↓結婚記念日、おめでとうございます♪♪
5年経って、記念日をお祝いするって羨ましいな~。
うちではありえんかも。
私は意地でも見つけるけど(≧∀≦)ノ
…ってなんだかネット友達の中で
ジュンママが一番年齢不詳かも。。。
お会いするのが楽しみだわ♪♪

| はね | 2006/08/16 16:04 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさん、お久しぶりで~す(*^^*) /
リンちゃん、避妊手術をされたんですね!
氷を食べてニッコリ笑顔なリンちゃん!お元気そうで良かったです~♪

そうそう!5年目の結婚記念日☆ちょっと遅くなってしまったけれど、おめでとうございま~すv-238これからも、もっともっとお幸せに~(*^^)^*)チュ~☆

| ぷぅママ | 2006/08/16 19:32 | URL | ≫ EDIT

氷水あげたんですね。
歌は氷だけをあげてます。
リンちゃんジュン君もおいしそうに食べてますね。

| 歌ママ | 2006/08/16 21:15 | URL | ≫ EDIT

そぅそぅ、今月の電気代怖~いです!
それぞれが冷凍庫のようになってるから、ギョエ~~だわぁ。おぉ~こわ!!!

ジュン君てすごく大人しくて従順なイメージだったけど、ちゃんと自己表現するんだぁ~
威嚇てそれなぁに!?て感じかと思ってたんで、嬉しい?です!

テディなんて、超怒りん坊の威嚇おとこですわん。(大泣
それに比べ凛は威嚇の仕方しらないかも~

ジュン君もリンちゃんも可愛くキレイになりましたね♪

| てりん | 2006/08/17 09:27 | URL | ≫ EDIT

我が家も結婚以来初24Hフルタイムエアコンです。子供が赤ちゃんの時でもなかったのに(笑)
ジュン君、ふわふわ感が写真から伝わってきます。リンちゃんはもう少しの辛抱ですね!さくらもワクチン接種後のシャンプーに向けてトリミングセットを最近ネットで買いまくっています。もちろん涙やけローションもv-392 そろそろ犬くさいですv-286 
氷、リンちゃん 頭いい!お預けかぁ?残念v-356

| さくらまる | 2006/08/17 11:37 | URL | ≫ EDIT

はねさんへ

はねさんは、お盆休み終了ですか♪
我が家の癒し犬、かなりの凶暴っぷりでしょ(^^ゞ
ジュンはヘタレだけど、お手入れの時だけは自分の主張を曲げないワガママ犬なのですU^ェ^U ワン!
毎回洗犬の時は戦いです(;´ρ`) グッタリ

お祝いありがとう♪
我が家の実家でもありえない親を見て育ってきたので、絶対に父親とは違うタイプの人と結婚すると決めてました(=v=)ムフフ♪
その間うん十年(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
年齢不詳ですか・・・なんだか会った時の反応がおばちゃんやんって思われそうで怖いわぁ((o(б_б;)o))ドキドキ

| ジュンママ | 2006/08/17 13:59 | URL | ≫ EDIT

ぷぅママさんへ

お久しぶりです♪元気でしたか?
そうなんです、予定通り避妊手術をしたらなんとビックリでした!!
今ではだいぶ良くなり、無事元気いっぱいのリンに戻りホッとしています(*^_^*)

お祝いありがとうございます♪
まだまだ未熟な夫婦なので、ぷぅママさんのような素敵なご夫婦目指して頑張ります^o^v

| ジュンママ | 2006/08/17 14:04 | URL | ≫ EDIT

歌ママさんへ

うー君も氷好きなんですね♪
きっと人間と一緒でワンちゃんも暑い時は冷たい物が美味しいんでしょうね(*´∇`*)
ジュンは氷に興味は無かったのですが、リンが食べてるので欲しくなったようです。
2匹居ると何でも相手の物が欲しくなるみたいですよ(=v=)ムフフ♪

| ジュンママ | 2006/08/17 14:08 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

てりんさんのお家はそれぞれの部屋で付けてるから余計に恐怖ですよね(>_<)
私も実家に居る時は、電気代の事など考えずに使ってました(^^ゞ

我が家のジュンはヘタレでも自分を主張するの大好き♪
普段から前足を触られるだけでウゥ~、ブラシなど持ち出したら牙をむき出し(>_<)
物音がすれば吠えるし・・・きっとてりんさんが思っているジュンは存在しないくらいワガママで騒がしいワンコですU^ェ^U ワン!
絶対テディーくんよりジュンの方が騒がしく凶暴だと思います。
凛ちゃんは良い子ですね・・・羨ましい♪
我が家のリンは、威嚇はしないものの、ブラシをする度にビクビクと手を隠し、意外と小心者みたいです(=v=)ムフフ♪

| ジュンママ | 2006/08/17 14:15 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

我が家は結婚当初はまりエアコンは使わなかったのですが、ジュンを迎えてから熱中症対策の為フルエアコン状態です(^^ゞ
かなりの犬バカですね(>_<)
リンの顔がドックフードなどのニオイで臭い臭い、早くシャンプーしたいのですがあと1週間くらいは我慢かな?
ホントシャンプー出来ないって辛いですよね(>_<)
さくらちゃんもあと少しの我慢、早くスッキリしたいですね♪
早速色々とお買い物をしてるんですね(=v=)ムフフ♪
お手入れグッズが揃うとシャンプーが待ち遠しくなりますねv(*'-^*)-☆

| ジュンママ | 2006/08/17 14:25 | URL | ≫ EDIT

ジュンちゃんもドライングが嫌いなんですね~。
うちのココも洗濯機の上に乗せても
ヒ~!!(歯、剥き出し)ガウガウですv-12
一体なにが嫌なんだろう??

温風にしたり冷風にしてみたり、かなりご機嫌をうかがって大変です・・・

なので、とかしながら乾かしたり出来ないんですv-409
よって出来上がりは微妙。

うちのココも氷大好きです。
砕きながら食べる姿が可愛いです☆

| Chihiro | 2006/08/17 17:04 | URL | ≫ EDIT

chihiroさんへ

ジュンはドライングだけでなく前足を触られるだけでかなり牙を向きます(>_<)
やはり毛玉が出来やすいので、ブラシでグイグイされて痛い思いがあるのかしら?

我が家も、当初ドライヤーが熱いから?とわざわざ温度調節出来るドライヤーに買い換え、扇風機とダブルで涼しくしてるのにその効果は乾かす時の暑さから開放されただけでガウガウは変わらず(^^ゞ
世間には大人しいワンちゃんも居るというのに、私のお手入れが下手だからブラシ嫌いになってしまったのかしら?

氷好きのワンちゃんって多いですねU^ェ^U ワン!

| ジュンママ | 2006/08/17 18:14 | URL | ≫ EDIT

ハーモもドライヤーが苦手なので、
シャンプーは一苦労ですぅ~´´(´□`A)
ハーモの場合はドライヤーに向かってタックルしてくるので、
ケガでもしやしないかとドキドキドキドキ…((;゚Д゚))

氷水ですかぁ~(*´フ`*)
ハーモにもあげてみようかなぁ♪

| ハーモママ | 2006/08/17 18:17 | URL | ≫ EDIT

ジュンくん さすけと一緒だぁ~。
うちも ブラッシング、特に前足と首から胸
威嚇するんですよ~ (;´д`)トホホ
で、暴れるので 私では なかなか上手にできません 。。。
もっぱら おやぢさん担当です 。。。 o┤*´Д`*├o アァー
ジュンママさん、ジュンくんのために 立派です!
そうそう、さすけは サロンだと 嫌がるものの固まってるそうです。 o><)oモォォォォ~ッ!!

リンちゃんも 氷大好きなのね。
あかねも大好きですよ~。
水に浮かぶ氷を口に入れたくて 必死!
手で上げると 大喜びで カリカリガリガリ。
私も 普段 氷なんて食べないのに、
コップの中の氷を口に入れちゃう今日この頃。
水分取りすぎで (取りすぎじゃなくてもだけど・・・) タポタポです (→o←)ゞあちゃー

| さるとび | 2006/08/18 02:28 | URL | ≫ EDIT

うちも電気代が凄い事になってそう~(汗)

大人しいジュンくんでも、威嚇するのね~!ちょと意外です…
うちは固まってしまう感じなの…

リンちゃんも片方の耳だけ汚れやすいのか~うちのクレアも左だけ汚れがたまりやすいの。この左と右の汚れの違いは何~?っていつも思ってます。

リンちゃん、氷が大好きなのね~!
うちは食いしん坊なのに、何故か氷には全く興味なしの無反応です…


| chika | 2006/08/18 12:31 | URL | ≫ EDIT

ハーモママへ

ハーモ君もドライヤー苦手でしたよね(>_<)
ドライヤーにタックルですか!!
それは((o(б_б;)o))ドキドキ、それでもトリミングの時は大人しいんでしょうね。

暑い日、外から帰って氷水を与えると喜んで飲んでくれますよ♪
喉が満足したら氷で遊んでます(=v=)ムフフ♪
ハーモ君も気に入ってくれるかしら?

| ジュンママ | 2006/08/18 12:35 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

さすけ君もブラシ嫌いですか(T△T)
ジュンも昔は、嫌いながらもブラシさせてくれたのですが今では触るだけで牙むき出し(T△T)
元々前足は毛玉になりやすいのにブラシをさせてくれないので余計に毛玉が(>_<)
飼い犬に手を噛まれながら格闘しております(^^ゞ
ジュンもサロンでは良い子?らしいのですが、ブラシの時は見た事ないので???
確かにカットの時は大人しく別犬??って感じでモデル犬のようにジッとしています(=v=)ムフフ♪

あかねちゃんとリンってよく似てるかしら?
兄よりヤンチャ・食いしん坊・何より見た目より体重が重い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あかねちゃんごめんよ♪
リンも、一生懸命に氷を取り出しガリガリと割りながら食べるのですが、ジュンは氷を取り出す事が出来ないのでリンのおこぼれを狙って食べてる情けない兄です(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/08/18 12:47 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

chikaさんのお家もお仲間ですか♪
この暑さの中、エアコンは止められないですよね(>_<)

なんだか皆さんジュンは大人しいワンコだと勘違いされてるみたいで(^^ゞ
ジュンは虐められっ子なだけでワガママで騒がしいワンコなんですよU^ェ^U ワン!
最近ではめちゃめちゃ頑固者になってしまって、ホント困りまくりです(>_<)

クレア君も方耳だけ汚れるんですか!!
両方汚れるなら解るのですが、何故片耳だけなんでしょうね?不思議だわぁ
でも両耳汚れてるより良いのかなぁ♪

chikaさんのお家は氷は興味なしですか。
やはりワンちゃんもそれぞれ好みがあるんですねU^ェ^U ワン!

| ジュンママ | 2006/08/18 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

