PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆が過ぎると

夏場のお散歩は気合だけで早朝に行く私(*^_^*)
でもここ数日、朝外にでると意外と涼しいけど外灯が必要な暗さ(^^ゞ
5時半になればすっかり明るくなるのですが・・・
08221.jpg

そして一日中エアコンを付けていた我が家も、昨日から夜は窓を開ける生活が復活しました(*^_^*)
久しぶりに窓を開けた生活をすると、外の音に反応するワンズ(^^ゞ
08222.jpg

以前は無駄吠えはしなかったリンなのですが・・・
最近自己主張なのか、ジュンに釣られてか吠える事が多くなってしまいました(T△T)

今日の大阪の天気は、午後からにわか雨の予報
最近、朝早いので昼寝をしてしまう私はいつ降っても良いように洗濯物を先に入れてからお昼寝(=v=)ムフフ♪

08223.jpg

お昼寝大好きジュン・リン・私はいつもこの時間はzzz・・・
ちょうど良い具合で眠ていると・・・外からゴロゴロと雷が
外を見るとあまりの豪雨で目の前が真っ白!!
普段騒がしいジュンは眠くてあまり反応せず、ビビリのリンはワンワン!!
しばらくすると、リンも慣れたようで反応しなくなったのですが・・・近所に雷が落ちた時には激しく吠えてましたけど、確かに近くに落ちると音が凄いから仕方ないかしら(^^ゞ
08224.jpg

リンはヤンチャだけど吠えないから楽な子と思っていたのですが、最近なかなか問題児にo( _ _ )o ショボーン
今のうちに悪い癖を直さなくっちゃ・・・
まだまだ課題山積みの我が家です(>_<)
スポンサーサイト

| 日常 | 19:16 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先住犬が吠えると、後から来た子も吠えるようになるっていいますよね~。
うちもマロンがピンポンで吠えてしまうので、ミントまで吠えるようになっちゃ困るといろいろやってるんですけど、なかなか・・・
2匹になると、いいところも悪いところも真似するから、良し悪しですよね。

| マロンママ | 2006/08/22 20:04 | URL | ≫ EDIT

早起きv-281!!でもまだ日中の散歩は無理だから、早起きしかないのかなぁ・・思い切り深夜族(仕事が夜中までなんで^^;)の我が家には散歩の時間も問題だ。。夜中は外灯もないしv-483

カミナリは怖いですよね。遠くで稲光してる分には綺麗ですよね。音はどうしようもないですねぇ・・ リンちゃんに限らずほとんどのv-286吠えるんじゃないのかなぁ??

以前PC買って6日目で落雷にあったことありますv-406 それ以来雷ガードは欠かせない我が家です。ジュンママさんもお気をつけくださいねv-343

| さくらまる | 2006/08/22 20:49 | URL | ≫ EDIT

朝のお散歩5時ですか~!
早いっ!!!
我が家はついつい7時過ぎになっちゃいますぅ~´´(´□`A)
この時間になると結構暑くって~。
夏はキライぢゃないけど、
もう少し朝晩ぐらいは涼しくなってほしーですぅ(・`3・)ノ

どうしても音に反応しちゃいますよね~。
ハーモもピンポーンとか電話の音とかに
反応しちゃいますぅ~。
わたしたちが留守の時、かなりウルサイんぢゃ???

| ハーモママ | 2006/08/22 20:51 | URL | ≫ EDIT

早い~!!

朝早く起きるのって気持ちいいですよね(o^^o)♪
私、すごーい朝寝坊なんですけど、たまに早く起きて(と言っても年に数回・・^^;)お散歩に出かけると、朝から良いことありそうで嬉しくなっちゃいますもん♪
また早起き頑張ろうかしら~。でも三日坊主になりそうですぅーー。

岡山も夕方から雨で雷ゴロゴロしてました。
ぷぅも、大きい雷の音には戦うの?って言うくらい吠えてますよ~(・0・;)

| ぷぅママ | 2006/08/22 23:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
私も朝5時にお散歩行ってみようかなぁ~?
そしたら朝は何時ぐらいに起きるんですか?
小型犬はお散歩しなくてもいいですよと病院の先生に言われたので毎日は行ってません(汗)
やっぱりお散歩は毎日行った方がいいですよね。

| 歌ママ | 2006/08/22 23:39 | URL | ≫ EDIT

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 朝5時~!?
私 実家のわんこが預かれない理由が、
朝5時に散歩に行く習性があるからなの。。。
うちなんて、夕方(夜)の散歩も不定期なので、
ヨソ様のわんこが 朝の涼しいうちから 毎日散歩してるなんて、
散歩好きのあかねが知ったら 怒るだろうな~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

うちも さすけだけの時は あまり吠えなかったんだけど、
あかねが来てしばらくしてから(あかねが物心ついたくらいからかな?)、
無駄吠えが悩みの種に 。。。 (;´д`)トホホ
でも、リンちゃん 雷は仕方ないよね。
あれは 近くで鳴ってると 人でも声を上げてしまう。
それにしても 多頭飼いで ムダ吠えが悩みって多いみたいだよね。
我が家も問題だらけです 。。。 (;´д`)トホホ

| さるとび | 2006/08/23 00:30 | URL | ≫ EDIT

今日の雷は凄かったですね~(>_<)
カンナも、普段は環状線の音や車の音に慣れっこで、花火がすぐそばで上がって
いても平気でベランダで寝てしまったりするけど、雷だけはダメですね^_^;
落ちずにゴロゴロ鳴ってるだけでじ~~っと外を見て、ほぼ止むまで
固まってます(≧ω≦)
毎日聞かせて慣れさせるわけにもいかないし、仕方ないのでしょかね(笑)

周りのお友達で、1歳前後から突然吠えたり噛みつき癖が出てしまった子がいます。
カラーによって変化しやすいとかしにくいとかいう人がいるらしく、そのお友達は
それが原因かも?と言ってるけど、ホントの理由は不明・・・。
うちも今はそういうことはないけど、1歳を過ぎたし原因が判らない
だけに、いつそうなってしまうかと思うとドキドキです(>_<)

| haruka | 2006/08/23 01:18 | URL | ≫ EDIT

生駒はそこまで激しい雷雨でなかったんですが、
ニュースをみたら大阪はすごかったみたいですねv-474

pianoも昔はウンともスンとも吠えない子だったんですが、
6ヶ月くらいから自己主張するようになりました。
避妊手術してからって思うのは気のせいかな?v-388

家にいるときは外の音にとても敏感に吠えるけど、
pianoにしたら守ってるつもりっぽい。
でもお留守番中はトリマーの友達や実家の両親が勝手に玄関まで入っても吠えないどころか全然気配がないらしい・・・。
ビミョウな番犬ですv-403

あと、ワンコに対して、遊びに誘うとき興奮して吠えちゃうのよね~・・・。
悪気はないんだろうけど、うるさいので飼い主としては気を使ってしまいます。

うーん、おでかけ中は電車やお店とかでもおとなしくできるんだけどなぁ。
なかなかむずかしいですねぇ~。

| aiko | 2006/08/23 01:35 | URL | ≫ EDIT

うちも課題山積み(汗)
無駄吠えは、1ワン吠えると~もれなくもぅ1ワンも吠えるというツライ状況です…
クレアは飼い主の言葉もよく聞き、理解できる子だけど、サクはとにかく怖い物に対しては、パニックになるのか~とりあえず吠えちゃうのよね。そしてあの顔でかなりの頑固なのです…大人になったし、なかなか直らない(涙)

うちの2ワンは雷には無反応だったわ。
いつも私一人怖がってビクビク、ワン達は全く気にせず寝てることが多いかな。

朝5時に散歩なの~?
私なんて、朝5時にパパを見送ってから寝る事もあるのよ…(完全な夜型です・汗)
うちは、まだ窓を開ける生活は無理だわ~。

| chika | 2006/08/23 02:52 | URL | ≫ EDIT

マロンママさんへ

多頭飼いは犬同士には良い事なのですが、躾になると倍以上の苦労が必要ですね(>_<)
先住犬のジュンが吠えない子だったら問題はなかったのかもしれないのですが・・・最近では2匹で大合唱でご近所迷惑になるんじゃとヒヤヒヤしてます(T△T)
予め工事や点検がある時はクレートに入れておくのですが・・・予期せぬピンポーンは永遠の課題となりそうです。
ホント、良いことも悪い事も真似するので・・・我が家の場合、悪い事の方が多いので困ってしまいます(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/08/23 10:11 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

さくらまるさんのお宅は、夜までお仕事だから朝は厳しいですよね(*^_^*)
お散歩の時間悩みますよね、我が家の場合ジュンがとにかく暑さに弱いので夕方でも熱中症になってしまうし、夜のお散歩は我が家の近所はあまり治安がよろしくないので避けてます(T△T)
夏場でもこの時間だと汗もかかず早起きを除けばとっても快適です♪

ワンちゃんによっては雷でパニックを起こし逃げ出しちゃう子が居るらしいですね。
そう考えると、音にビックリして吠えるくらいなので我が家のワンコは意外と大丈夫なのかな?ただ、近所に落ちると地響きが凄いので吠えてましたけど・・・(^^ゞ

あら~さくらまるさん、おニューのPCに落雷の被害が・・・夫から雷で壊れるとは聞いたことはあったのですが、やはりそんな簡単に壊れちゃうんですね(T△T)
落雷ガードなんて物があるんですが!!
それは我が家も買わなくては(*^_^*)

| ジュンママ | 2006/08/23 10:27 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

朝の5時は起きるのは辛いけど、夏の暑さはなくとっても涼しく快適ですよ(*^_^*)
私の場合早起きしても後でお昼寝出来るのであまり苦にならないのですが働いてる人には厳しい時間ですよね(>_<)
確かに6時過ぎるとお日様が顔を出すので一気に温度が上昇してきますね。
ホント早く涼しくなって、いつでもお出掛け出来るようになって欲しいです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

我が家も電話、(でも携帯は何故か大丈夫)ピンポーンは相手の声が聞こえないくらい2匹で大合唱(T△T)
留守中ってほんとどうやって過ごしてるのか留守番モニターで覗いてみたいです(=v=)ムフフ♪

| ジュンママ | 2006/08/23 10:38 | URL | ≫ EDIT

おはよーございますv-281

ジュンママさん、早起きですね。
でも、ジュン君もりんちゃんも涼しい時間からお散歩できて嬉しいですよねe-74e-276
あたしはまだ夢の中ですi-229

ワンコって音に敏感ですよね。
少しの音でもビクッてして吠えます。
うちにもいるんです、ビビリのテディが。。。
キャメルと三四郎は吠えないのに、テディが吠えるとつられるみたいで困ってますv-356
さすがに3匹の合唱はすごいv-406
うちの問題児もなんとかしないと・・・

| 三四郎 | 2006/08/23 10:42 | URL | ≫ EDIT

ぷうママさんへ

早起きって気持ち良いですよね♪
私も初めて早朝散歩に行った時は、あまりの気持ちよさに感動したのですが・・・最近では暑さを避けるためだけに眠い目を擦りながら無理やり散歩してます(^^ゞ
でも早い時間にお散歩に行くと色々な発見があってなかなか楽しいですよ^m^
我が家の近所では意外とこの時間にお散歩させてるワンちゃんって多いんです、但し・・・かなり年配の方なんですが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

岡山での昨日は雷でしたか!!
大阪はかなり凄い雨で、我が家の近所では観測記録最大の降水量だったみたいですw( ̄o ̄)w オオー!
ぷぅちゃんも雄叫びを上げてましたか。
やっぱりワンちゃんには聞きなれない音で怖かったんでしょうね。

| ジュンママ | 2006/08/23 10:46 | URL | ≫ EDIT

歌ママさんへ

最近の5時はちょっと暗いので5時半くらいがお勧めかな♪
早朝散歩へ行く時は、起きて顔を洗い・着替えるだけなので5時ちょっと前に起きて10分で支度してお散歩へ行ってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

リンはお散歩嫌いなので、お出掛けの時意外はお散歩へはあまり連れて行かないのです。その代わりべランダが好きで、ベランダで外の雰囲気を楽しんでます(*^_^*)
ジュンはお散歩が好きというより、お外が好き、少しでも外に出る事によってストレス解消になるみたいです(*^_^*)
ワンちゃんによって、体質も様々なので歌くんがお散歩に行かなくてもてストレスになってないなら大丈夫だと思いますよ。

| ジュンママ | 2006/08/23 11:08 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

実家のワンちゃんも早朝散歩仲間ですね^m^
朝5時でも私の場合・・・恥ずかしながら寝るのが恐ろしく早いんです(^^ゞ
私の場合逆に、夕方・夜のお散歩の方が厳しくって・・・でも朝のお散歩も夏場は気持ち良いので、明け方目が覚めたら一度挑戦してみてね(=v=)ムフフ♪
お散歩好きのあかねちゃんなら、涼しいので喜んでくれるかなU^ェ^U ワン!

さすけ君一人の時は吠えは無かったんですね(*^_^*)優秀だゎ
確かに2匹になるとお互いに主張しあうから吠えに繋がってしまうのかしら?
昨日はリンにとって初めての雷で、最初はビックリしていたのですが私が睡魔に負け寝ていたら安心したのか一緒に寝だしたのですがさすがに近所に落ちた時は、地響きがするので再び吠えてしまいました(^^ゞ
どこの家も多頭飼いの無駄吠えは悩みの種なんですね(T△T)

| ジュンママ | 2006/08/23 11:19 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

ホント昨日の雷は凄かったですね!!
音に慣れている子でも、雷は近くに落ちると地響きがするので人間でも怖いですよね(>_<)
カンナちゃんは固まってましたか(^^ゞ
それでも吠えないなんて優秀だわぁ^o^v
我が家は吠えて時々ビックリはしていたけど、飼い主があまりに平然と昼寝を続けていたので安心したのが恐怖でパニックになる事はありませんでした。

ジュンは1歳を過ぎて、ワンちゃんに追いかけられ怖い思いをしてからは、人に対しても威嚇するようになってしまいました(T△T)
ジュンの場合はなんとなく原因は解っているのですが、リンの場合はやはり自己主張?
最近、ヒート・手術でお出掛けもなくストレスが溜まってるからかなぁ(>_<)
カンナちゃんも1歳過ぎなので、変わってしまうのかと思うとドキドキですね。
リンも、良い方向に大人になってくれれば良いのですがジュンの様な事もあるので((o(б_б;)o))ドキドキ

| ジュンママ | 2006/08/23 11:46 | URL | ≫ EDIT

aikoさんへ

生駒の方はそれほど凄くなかったんですね(´▽`) ホッ
大阪は、ニュースで見たらもの凄い事になっていたみたいで!!

pianoちゃんも吠えない子だったんですか(*^_^*)
避妊手術してから・・・確かにリンは手術したばかりだしフムフム
ジュンも去勢してから、臆病になって吠えに磨きがかかったような(>_<)

確かに私が家に居ると外の音に異常に吠えるんです!!
犬だけの留守番の時、玄関の鍵を開けても意外と吠えない??
一応私が家に居る時は、番犬として守ってるつもりなのかしら?
お友達や両親が入ってきても吠えないんですか!!
この人は大丈夫とちゃんと認識してるのかしら^m^

ジュンも、友達を誘う時興奮が抑えられずワンワンしちゃうのでいつもゴメンナサイって誤ってばかりの私(>_<)
相手のワンちゃんが大人しいとなおさら申し訳なくなっちゃいますよね(T△T)

| ジュンママ | 2006/08/23 11:59 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

やはり何処の家も多頭飼いは特に無駄吠えに悩まれてるみたいですね(>_<)
やはり1匹吠えると、一緒に吠えるようになってしまうのかしら?
クレア君は優秀ですね。サクラちゃんは怖い物に対してですが・・・リンもかなり臆病者なので共通する部分があるかもしれないです(^^ゞ
最近ではテレビに向かって吠える事しばしば・・・問題山積みです(T△T)

パパは5時に出勤ですか!!お疲れ様です(*^_^*)
でも私の早起きは、昼間のお昼寝があるから出来る事で・・・お昼寝が無かったら絶対に無理です(^^ゞ
大阪は、最近朝晩はとっても良い風が入ってくるんですよ。
それでも寝る時は、しっかりエアコン生活をしてます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| ジュンママ | 2006/08/23 12:39 | URL | ≫ EDIT

三四郎さんへ

確かに朝は早いのですが、皆がネットをしている頃既にzzz(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
典型的な早寝早起きで年寄りのような生活をしています(>_<)
なにより昼寝をしてるので出来るだけで、働いてたら起きられないと思います(^^ゞ

三四郎さんのお家もですか!!
やはり1匹でも吠えると釣られちゃうんですね(>_<)
なんだか、吠える子の共通点ってビビリ??
我が家も色々と無駄吠え対策をしましたがイマイチ効果があがらず(T△T)
今のうちになんとかしなければ・・・手が付けられなくなってします“o(><)o”

| ジュンママ | 2006/08/23 12:49 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさんエライ~v-424
5時とは・・・
私は6時おきですが夏はまだ余裕ですよね♪
今日は、凛だけ6時に散歩に行きましたが朝夕は少し秋の気配を感じますよね~

みなさん多頭飼いの方は無駄吠えに悩んでおられるようで安心?しましたぁ。
うちはビビリ~テディが無駄吠え大将で夏は特に外の音に吠えてます。
うちの中でも階段の上り下り ピンポ~ン 子供が出すうるさい音もぅ切りが無いくらいいちいち「わんわん!」怒りつかれる私ですよん。
全く吠えなかった凛もかなりテディにつられて「わたちも吠えなくっちゃ」て感じでウルサイウルサイ!
うちは多頭というよりテディの問題大ですv-404

| てりん | 2006/08/23 15:00 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

確かに夏は比較的余裕で起きられるけど、9月半ばになると段々と朝が辛くなり普通の時間のお散歩となります(*^_^*)
ホント最近、急に秋の気配を感じるようになりましたよね♪
あとちょっとで沢山遊びに行ける^m^

そうそう、我が家の無駄吠えの悩み・・・多頭飼いの方は皆悩んでいたようで・・・我が家だけでないと安心?しちゃいけないんですが・・・これだけ悩んでるという事は解決も困難みたいです(T△T)
我が家の悩み解決はまだまだ続きそうです(>_<)
テディーくん、ジュンと一緒にイイコちゃん目指して頑張ろうね^m^

| ジュンママ | 2006/08/24 08:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

