PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後の毛質

昨日ジュンをニンニク風呂に入れて、完全に乾いてからブラッシングするとフワフワの仕上がりに(*^_^*)
08253.jpg

それにとっても肌触りが良いんです^m^
自宅でシャンプーするより断然毛が柔らかい♪
08254.jpg

本当は正面から撮ろうと思ったのですが・・・あまりの不機嫌さに背中だけの撮影に(^^ゞ

そして手術で久しくお風呂に入れてなかったリンを入れる事に♪
リンは久しぶりのお風呂なので普通にシャンプーしようかと思ったのですが、昨日楽したのでドライヤーが面倒(^^ゞ
汚れてるけど大丈夫かな?なんて思いながらニンニク湯に入れたのですが・・・全然問題なく綺麗になりました^m^
08251.jpg

お風呂を入れるまでは良かったのですが、軽くタオルドライして部屋の中に離したら・・・部屋中大暴走( ̄▽ ̄;)!!ガーン
永遠と走り回って捕まらない・・・
水嫌いのリンは、体が濡れてると異常に興奮するタイプみたいです(>_<)
結局リンは走り回って自然乾燥させてしまいました(^^ゞ
ちなみにジュンは、タオルにスリスリしっかりと拭いて欲しいらしくいつまでもタオルにまとわりついてました(*^_^*)
こんな所まで対照的な2匹だわぁ
08252.jpg

軽くブラッシングして出来上がり♪
どうでしょう?
スポンサーサイト

| 日常 | 18:49 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

面白ーーいv-48 もうすぐやっとシャンプできるさくらです。この方法は面倒くさがりの私にはGOODv-218かも。 アレルギーの子にいいと言うことは体に優しいだろうから子犬でも大丈夫そうv-286。。

リンちゃん久々のお風呂、さっぱりしたでしょうv-410 自ら暴走して乾燥させるなんて(笑)さすがリンちゃんv-426 出来上がりふわふわですねv-343

| さくらまる | 2006/08/25 20:04 | URL | ≫ EDIT

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
早速ニンニク風呂試したのね~~~v-363
お友達のv-286がアトピーで
随分前からニンニク入浴してたコがいて
試そう試そう♪なんて思いながら忘れていた私(;´▽`A``
日曜日・・我が家も決行します(= ̄∇ ̄=) ニィ
それにしてもリンちゃん絶好調だねv-415

| ロミちゃん。 | 2006/08/25 20:37 | URL | ≫ EDIT

コメントの返事どうも有難う♪
さすが、ジュンママよく調べている!!
俄然やる気になってきた私・・・
まずは、にんにくを買ってこなきゃ!!

| シフォンママ | 2006/08/25 22:05 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

さくらちゃんも、いよいよシャンプーデビューですね^m^
さくらちゃんは、まだ小さいので毛質に悩む事も無さそうですが・・・ジュンの様にパサツキのある子は1回でもの凄い効果が(=v=)ムフフ♪
私も面倒くさがりなのでこの方法には目からウロコでした!!
でもこの方法に慣れてしまったワンコが益々トリミング嫌いになってしまっても困ってしまうかも(。>0<。)

リンの暴れっぷりは半端ではあるません(^^ゞ
自然乾燥は良いのだけど・・・ジュンに危害を加えるのだけは止めてほしい(T△T)

| ジュンママ | 2006/08/25 22:27 | URL | ≫ EDIT

ロミちゃんへ

ドライヤーが要らずにフワフワの言葉に惹かれて早速試しちゃいました^m^
以前から知ってたんだ~!!
私は、今回初めて聞いたのでドキドキだったけど試したら簡単で毛も柔らかくて大満足(*^_^*)
ロミちゃんの所も、週末決行ね(=v=)ムフフ♪
また感想聞かせてね。
そうそう、リンは手術してから益々元気になったような・・・少しは大人しくなってくれるかと思ったら大間違いでした(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/08/25 22:35 | URL | ≫ EDIT

シフォンママさんへ

イエイエ、私もずーとニンニクは玉葱と同じくダメって思ってました(^^ゞ
ワンネバのワンコメニューでガーリックメニューが有り疑問を持って調べたら、アメリカではノミ・ダニ対策にニンニクを与えてるみたいです♪
夏場はこの入浴法だと虫も付きにくいし良いかもしれないですね(=v=)ムフフ♪
簡単なのでこの方法でお風呂に入れたら、ドライヤーを使うのが面倒になってしまいました(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/08/25 22:42 | URL | ≫ EDIT

マロンママのトコで見て私もやってみようと思ってました!!
けどニンニクの1個売りって無いんですよねぇ。。。
3個買っても料理で使う腕が私にはないし、、、
まずにんにく購入で躓いとります(ノ_<。)

ドライヤー無しってのがかなり良いですね!!
ドライヤーしたら凶暴犬になるし。
早くしないと、夏が終わっちゃうわ!!

| はね | 2006/08/26 00:14 | URL | ≫ EDIT

ジュン君ほんとフアフアになってますねv-22
もしかして、ラファンよりよかったですか!?
さっきてりんさんのところにいったら、テディ君とりんちゃんもチャレンジしてました。
皆さんにどんどん広がってるみたいですねv-290
コレは、本に載ってたんですか!?

| 三四郎 | 2006/08/26 16:35 | URL | ≫ EDIT

はねさんへ

にんにく購入で躓きましたか(^^ゞ
にんにくは、かなり日持ちするのでストックしてても大丈夫よ♪
我が家はニンニク好きの為、実家では何にでも入れるのが当たり前で焼きそばにまでニンニクを入れていたので結婚当初かなりビックリされました(^^ゞ

そうそう、ドライヤーをしないので試すなら夏からがお勧めですよ。
とりあえずはねさんの背中をトンと押しときます(=v=)ムフフ♪

| ジュンママ | 2006/08/26 17:11 | URL | ≫ EDIT

三四郎さんへ

実は・・・ラファンより仕上がりがフワフワなんです(=v=)ムフフ♪
たぶんサロンさんでラファンを使ったらもっとフワフワになると思うのですが、自宅だとドライヤーと腕が違うのでふわふわにも限界が(^^ゞ
てりんさんも、早速チャレンジしたんですね。
覗きに行ってこなくっちゃ^m^
この方法は本にも載ってるみたいですね。別のお友達も知ってたから皮膚の弱いワンちゃんの間では有名なのかしら?

| ジュンママ | 2006/08/26 17:18 | URL | ≫ EDIT

いいみたいですね、入浴後♪
よかった~(*^_^*)
周りのお友達でも最近これを試してみた方がどんどん増えていて、みなさんに評判がいいみたいなのでうれしいです。
なんといっても手軽さ、安全性、それに仕上がりのよさが普通にシャンプーするよりいいっていうのが驚きですよね!

お耳のこと、わんこによっては大変なことになるかもしれないので、ちょっとブログの文章を一部削除しておきました。お知らせありがとう(*^_^*)

三四郎さんへ
お友達のわんちゃん、大変だったんですね。
そういうこともあるんだなって勉強になりました。
一応、文章は削っておきました。
お知らせ、ありがとうございました(*^_^*)

| マロンママ | 2006/08/26 23:55 | URL | ≫ EDIT

にんにく風呂、面白いですね~。

しかも、ドライヤーなしでとってもふわふわになるんですか~!!
もちろん、にんにくの匂いなんてしないんですよね~(笑)

最近~とっても面倒な我が家にしては珍しく、パパと協力して週1でシャンプーしてるから、近いうちにチャレンジしてみようかな~。

うちのサクも、シャンプー後はいつも凄い勢いで走り回ってます(笑)
クレアは、知ってると思うけどエロエロ犬に変身!!

| chika | 2006/08/27 03:03 | URL | ≫ EDIT

マロンママさんへ

ニンニク入浴法もう最高です(=v=)ムフフ♪
一度この方法で入れたら、ドライヤーの事を考えるとシャンプーを使う気になれず、それに仕上がりのフワフワが断然良いです^o^v
私の所に遊びに来てくれてるお友達にも評判が良いし、どんどんと広がっていきそうですね^m^

お耳の事、怖いですよね。
私も病院の先生から洗浄液は刺激が強いので使いすぎないようにと指示を受けました。
何が良くて悪いのか?未だによく解らないです。
ホントお耳のお手入れは難しいです(>_<)

| ジュンママ | 2006/08/27 06:44 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

ニンニク入浴方、初めて聞いたときはえ~って感じでしたが、読んでいくうちに試さなくっちゃって思ってしまいました^m^

2匹だと、本当に楽です。
お風呂もかけ湯だけなので細かい所はクールダウンの時に丁寧に洗ってあげれば大丈夫なのでかなりお勧めですv(*'-^*)-☆

ドライヤーが要らないってとっても素敵です。
我が家のリンは・・・勝手に走り回り乾かしちゃいましたけどね(^^ゞ
サクラちゃんも、リンと同じく濡れたらはしゃぐタイプなのかしら(=v=)ムフフ♪

クレア君、今回はシャンプーのニオイとは違うからエロエロに変身出来るかな?

| ジュンママ | 2006/08/27 07:00 | URL | ≫ EDIT

出遅れコメントですが・・・ (^^;;

我が家もにんにく風呂 入れてみました!
ドライヤー要らずなら と、2頭いっぺんに入れてみました。
時間もぐっと短縮できて 楽だったよ~。
で、乾きも早い! そして 櫛通りも ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
うちもラファン使ってるんだけど、仕上がりも同じくらいのふわふわ感!
櫛通りはラファンより いいかんじ。
こりゃ すばらしいですね~♪
ホントに いい情報 ありがとう~!!

うちのあかねもリンちゃんと一緒だぁ~!
特に にんにく風呂の後は いつもに増して猛烈でした。
もう 誰も止められない! さすけも 広げたタオルの上でくねくねやってるのに、
あかねに 「邪魔!」って 怒られて、かなりびびってました。
やっぱり リンちゃんとあかねって 似てる! よね!?
そういえば あかねは風呂の湯をペロペロしてたんだよね。
恐るべし にんにくパワー!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

また 数日中にレポ UPしますね。
文中にジュンママさんのブログ リンクしてもいいですか?

| さるとび | 2006/08/28 21:28 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

わぁ~さるとびさんのお家も早速入れたんですねv(*'-^*)-☆
仕上がり、ラファンより良いですよね!!
確かにラファンは後毛玉になりやすいのに対して、こちらはいつまでもサラサラ(=v=)ムフフ♪
我が家の買ったばかりのラファンは・・・どうなってしまうのやら(^^ゞ
簡単だし我が家もしばらくはこの入浴方法にお世話になりそうです♪

やっぱり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!あかねちゃんとリンって絶対に似てると思う♪
お風呂上りの暴走はニンニクでパワー倍増されたのかしら^m^
さすけ君は、これまたジュンと一緒でタオルスリスリ派、やはり対照的な2匹ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最近プードルの間でかなりニンニク風呂が広がってますね^m^
お友達でも何人か試してとっても評判が良いです♪
私のショボイブログで良ければ使ってください。


| ジュンママ | 2006/08/29 06:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

