PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由人

先週からお父ちゃんが出張で私とワンコの生活が続いています♪
まずは荷造り、久しぶりにキャリーを出すとジュンが大興奮
08262.jpg

鞄を出すと何処かへ行くと思ってるジュン♪
カリカリカリ・・・自分の寝床を作っているかのようです(=v=)ムフフ♪
08263.jpg

でも残念ながらジュンはお留守番なのです(>_<)

暇な時、何をしようと・・・
以前バックを作ろうと生地を買ってそのままにしてあったので早速挑戦♪
08271.jpg

本当はイージーキャリーを改造して斜めがけバックを作ろうと思ったのですが上手く出来ず途中からイージーキャリーに変身したためちょっと深めの出来上がりになってしまいました(>_<)
08272.jpg

中綿のキルトは前回よりかなり増量したのでふわふわ感はアップv(*'-^*)-☆
その代わり、縫うのが大変でかなり縫い目が(^^ゞ
08273.jpg

出来上がりは我が家の大物には丁度良い大きさでした^o^v

それにしても、一人生活も楽じゃない(^^ゞ
朝は散歩の為、いつも通りの早起き、夜は夜でお父ちゃんが居ないのでちょっとした物音で吠えるのでせっかく涼しくなってもエアコン生活。
食べ物も一人だからと手抜きしていたら、段々と体が受け付けない(^^ゞ
白いご飯に味噌汁が恋しくなりました♪
昔は海外旅行に1週間行っても全然食生活に困らなかったのに・・・年をとったって事なのかしら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

最近の私のお気に入りハーゲンダッツ、ソルベ(シャーベット)♪

08261.jpg

今までハーゲンダッツはアイス系しか食べた事が無かったのですが、暑い夏にちょっとさっぱり系が欲しいとソルベに手を出したらサッパリなのに濃厚で美味しい(=v=)ムフフ♪
暑い日のデザートにお勧めですよ♪


スポンサーサイト

| ハンドメイド | 13:54 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日はにんにく風呂♪ではお世話になりました。
何故か今日になってもテディふわふわ~凛さらさら~でいったいどんな効果があるのでしょう~。
ホント、すごいですね!!!

ダンナさまがいないと楽だけど暇~だし、つまらないですよね!
まぁ、うちも同じようなもんですけど・・・
ごはんも楽なんだけど手抜きだから、まともなもの食べた~い。てなりません???

キャリーバッグもすごい。
ホント。器用で羨ましい~~~わん!
ショボンのリンちゃんも可愛い。。。

| てりん | 2006/08/27 20:48 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

テディー君も凛ちゃんもフワフワさらさになって良かったですねv(*'-^*)-☆
紹介されたマロンママさんも色々な方から好感触の報告を戴いて喜んでました♪

そうなんです・・・手抜きが出来るっていつもの事なのですが、時間が拘束されないので自由は良いのですが、まともな食事が食べたい(^^ゞ
我が家の近所は食べ物屋さんも無いので自分で作るのみ・・・何とか昨日、白いご飯とお味噌汁だけは作り体が(´▽`) ホッっとしております(*^_^*)
本当は斜めがけバックのフタ付きにしたかったのですが・・・考えながら製作する私にはその時良いアイデアが浮かばずイージーキャリーになってしまいました(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/08/28 09:14 | URL | ≫ EDIT

すご~いe-317手芸得意なんですか?

私はココたんの服のためにミシンを買った
んですけど、2着作ったっきりご無沙汰してます。

初めての服作りで袖あり+フード付き+ジップアップ
に挑戦しちゃったので、懲りちゃいましたv-404

愛情たっぷりの手作りキャリーの中で
何故かしょぼ~んのリンちゃんが可愛いですね!

| Chihiro | 2006/08/28 19:12 | URL | ≫ EDIT

パパさん不在でジュンちゃん&リンちゃん
さみしがっているでしょーね…(;-;)
でも一番さみしがっているのはパパさんかなぁ~?
早く帰って来るといいですね(*´フ`*)

今回のイージーキャリー、
すっごぉぉぉ~くかわいいですぅ~((o(≧∇≦)o))
表地もかわいいのに、中もこんなにかわいいなんて♪
ジュンママさん、器用でうらやましーわぁ^;+.☆
もしお近くに住んでたら、布を抱えて訪れちゃってます(・`3・)ノ
迷惑でしょーけど…(´▽`;)
早くイージーキャリーでお出掛けできるといいですね~♪

ハーゲンダッツのソルベ、わたしも未体験ですぅぅぅ~!
トロピカルパッションフルーツだなんて
ネーミングからして魅力的^;+.☆
見つけたらGETしてみまーす(⌒▽⌒)ノ

| ハーモママ | 2006/08/28 19:46 | URL | ≫ EDIT

このイージーキャリー かわいい♪
布の柄も 私の好み! ふわふわ感は持つ方も 入る方も楽そうですよね。
「何か作ろうかな?」で ちゃちゃっと作れちゃうのがすごいです!
私もミシンがあったら出来るのか?  いや・・・ムリです (;´д`)トホホ

ジュンくんは パパのキャリーに入って、一緒に出張したかったかな?
リンちゃんは バッグに入るより 走り回ってる方が好きなのかな?
それぞれの反応 とってもかわいい♪
パパがしばらく留守なのは とっても楽だけど、淋しいよね。
そして 結構 困ったことも ・・・
そう! うちも 日頃から、夜は父ちゃん帰って来るまで、
わんわん うるさいんですよ~ o┤*´Д`*├o アァー
悩み ・・・ やっぱり 似てるわ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| さるとび | 2006/08/28 21:43 | URL | ≫ EDIT

chihiroさんへ

手芸得意ではないのですが・・・節約の為作り出したら楽しくって時々作ってます^m^

chihiroさん、服作りの為にミシンを買ったんですね^m^
私も一番最初の作品はボタン付きのシャツ・2番目がフード付きと難しい物から挑戦したら嫌になり途中放棄してました(^^ゞ

リンが来てからは、お揃いの服を着せたいけど2着買うにはお金も掛かるので手作りを再開したのですがコツが解ると意外と簡単に出来るようになったので我が家の服やワングッズはほとんど手作りなんです♪

| ジュンママ | 2006/08/29 06:30 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

お父ちゃんの居ない日は寝る時になるとソワソワ・・・ちょっとの物音にも敏感です(^^ゞ
確かに一番寂しいのはお父ちゃんらしく、電話でジュン・リンは元気?なのよ^m^
でも私の携帯も遂にテレビ電話が使えるようになったので出張中でもジュン・リンの顔が見れて満足、イヤ逆に寂しくなっちゃったかな?

前回は、お試しで作ったので生地もイマイチだったのですが、今回は鞄を作る為に購入したのでちょっと裏生地も可愛い生地を選びました♪
でもね、近くでみると縫い目がo( _ _ )o ショボーン
まぁ誰も人の鞄なんてそんな細かい所まで見ないからご愛嬌(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
早くお休みできる日が来ると良いのですが・・・出張続きなのでまたまた週末休日出勤かも(T△T)

ハーゲンダッツのソルベ、私も存在は知っていたのですがいつも見送ってて、スーパーで安売りをしてたのでチャレンジしてみたらヒットでした(≧∇≦)キャー♪
ピーチソルベもめちゃめちゃ美味しいよv(*'-^*)-☆ ok!!


| ジュンママ | 2006/08/29 07:23 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

前回作った時、キルトの量が少なくイマイチの出来だったので、思い切ってフワフワにしてみました♪
フワフワだと持つ時に楽なんですが・・・やはり我が家のワンコは抱っこ紐の方がお気に入りらしいです(^^ゞ
どうやらお出掛けバックとして荷物入れになってしまいそうです(。>0<。)ビェェン

ジュンは敏感な子なのでキャリーを出すとすぐに察知したようで一緒に行きたかったのかな?
なんたって最近男同士ラブラブだからね^m^
リンはバックに入るまではジュンとどちらが入るか争ってたのですが、お出掛けじゃないと解ったら急にショボボン顔に(^^ゞ

そうそう、一人生活だと家の事など手抜き出来るので楽なんだけど・・・色々と困った事も(>_<)
お留守番慣れしてるさるとびさん家でもダメですか(^^ゞ
我が家ではリビングでは普通に寝てるのに、イザ寝る時間にお父ちゃんが居ないと急に落ち着きがなくなります。気付くのが遅いんじゃ~って感じですけどねヽ(´o`;
何から何まで良く似たワンコ達ですね、ただし・・・ワンコの大きさ意外ね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| ジュンママ | 2006/08/29 07:47 | URL | ≫ EDIT

大きなかばんって好きですよね~(^_-)-☆
うちも、かばんの中に入り込んで基地にしてますよ~笑

パパがいないの寂しいけど、わんこがいてくれてよかったね~!

| ココアママ | 2006/08/29 08:47 | URL | ≫ EDIT

ジュンままさん器用ですねi-189
かわいいバッグv-9
りんちゃんに似合ってます。
でも何でりんちゃんしょんぼりなのかな・・・
お父さんがいないから!?

アイスもおいしそう。
あたし今ハーゲンダッツの抹茶にはまってるんですe-68
でも、こっちもおいしそう♡
店の前にある、セブンに行ってこようかなi-278

| 三四郎 | 2006/08/29 10:15 | URL | ≫ EDIT

ご飯にお味噌汁・・・・・。
恋しくなるのは年齢のせいじゃないと思いますよ(笑)
私も海外に行ったら数ヶ月程度は全然平気でした。
しいていえば、時々ご飯系の食事を取るくらい。
ところがじじちゃんが海外に行ってしまって留守番となると、
途端にダメ(≧ω≦)
ジャンクっぽいもの(買ったお惣菜など)は2日でうんざり^_^;
3日目以降は普通に料理して2日位かけて一人で食べきったり
しています(*^_^*)

そうそう、ジュンママさんフルーツとかフルーツ系のデザート
お好きでしたよね。
いつか例の公園に行かれたら、近くにある山口果物に
行かれてみては?
地元では有名なお店・・・・、と言ってもちっちゃい果物屋さん
なんですが、フルーツもデザートも美味しくておススメです♪

| haruka | 2006/08/29 11:45 | URL | ≫ EDIT

パパさん、出張続きなんですね。
みんなさびしいですよね><
キャリーバッグ、ふわふわで気持ち良さそう♪
うちも、抱っこ紐を作ろうと購入した布が手付かずのまま・・・(--;
夏用の生地なのに・・・

| シフォンママ | 2006/08/29 14:50 | URL | ≫ EDIT

ココアママさんへ

犬って何で鞄が好きなんでしょうね^m^
我が家は鞄=お出掛けと思ってるようで大興奮なんです♪
確かに一人っきりのお留守番って夜が寂しいですよね。
ワンが居て良かったけど・・・居なかったらのんびり実家暮らしだったかも(=v=)ムフフ♪

| ジュンママ | 2006/08/29 15:23 | URL | ≫ EDIT

三四郎さんへ

ちょっと夏っぽく白い生地で作ったのですが使わずに使わないまま夏が終わってしまいそうです(^^ゞ
リンは鞄の争奪戦には勝ったものの・・・撮影大会と知りショボボン顔o( _ _ )o ショボーン
昔はカメラ大好きっ子だったのですが、最近カメラを向けるとソッポを向くようになってしまいました(>_<)

私も抹茶好きです(=v=)ムフフ♪
特にハーゲンダッツの抹茶は美味しいですよね。
たまには全然違うお味も美味しいので是非お試しを・・・ちなみにピーチも美味しいよ^m^

| ジュンママ | 2006/08/29 15:31 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

ご飯にお味噌汁って年のせいではないのね(´▽`) ホッ
海外でご飯と味噌汁は無いけれど、野菜などバランス良く食べてるから大丈夫なのかしら?
一人だと野菜が不足しがちになってしまうから余計にちゃんとしたご飯が恋しくなっちゃうのかなぁ(^^ゞ

フルーツ系の物大好きです♪
山口果物名前だけ知ってます。フルーツのゼリーが有名なんですよね(=v=)ムフフ♪
近くに行った時に一度寄ってみたいと思ってるのですが、なかなかそちら方面に行かないので・・・harukaさんのお勧めなら間違いなしですねv(*'-^*)-☆
そちら方面に行くのが楽しみになってきました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| ジュンママ | 2006/08/29 15:47 | URL | ≫ EDIT

シフォンママさんへ

そうなんです、久しぶりに長い出張で・・・1週間一人と2匹の生活が続いてました(>_<)
キャリー用の生地、だいぶ前に買っていたのでちょっと夏っぽい生地なのでいつまで使えるやら(^^ゞ
シフォンママも抱っこ紐用の生地は買ってあるんですね。
確かにミシンってなかなかやる気が出ないのよね(^^ゞ
特にシフォン家は夏休み中は忙しいですよね(>_<)

| ジュンママ | 2006/08/29 15:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^ 遊びにきました。
イージーキャリー かわいいです^^
私が入りたいですっ!ふかふかしてるし。
今回初めてのわんことの生活ですが
ホントにお金かかりますね。
その上、洋服にバッグにアクセサリー…
やっぱり手作りが安上がり になりますよねー?

| るいママ | 2006/08/29 22:23 | URL | ≫ EDIT

イージーキャリーとっても可愛い☆
こんなステキなバッグが作れるなんて~、とっても羨ましいです。
私は裁縫が苦手だから、いくら愛するワンの手作りグッズの為~とは思っても、なかなかミシン購入には踏み込めないデス…
(購入後の、全く使いこなせないという一番最悪なパターンが頭に浮かぶのよね~・汗)

パパさん出張で、ジュンくんもリンちゃんもなんだか淋しそうですね~。

うちは出張はないけど、徹夜仕事やゴルフでパパが留守の時は、私も食事は思いっきり手抜きであるもので済ませてます(笑)
そう~、おかずなんてなくてもいい!
白いご飯と味噌汁が恋しくなる気持ちわかりますぅ~!

| chika | 2006/08/30 01:01 | URL | ≫ EDIT

24時間ほとんど夫と一緒の空間にいる主婦です。 たまにはどっかに行って欲しいです。。食事も手を抜きたいのですが、抜けません。1日2食はしっかりしたものをつくらなければなりません(T_T)
と、出張族を羨ましく思ってしまう私って^^;

ジュンママさん、器用だわーv-343可愛いバック♪ ミシン、子供が小さい頃洋服作りの為に購入しましたが、最近は雑巾さえ縫いません(笑) が、さくらの洋服は(娘が)挑戦する予定なのです。

ジュンくんと旦那さんがラブラブできる日が
1日でも早く訪れますよーにv-352

| さくらまる | 2006/08/30 09:56 | URL | ≫ EDIT

るいママさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます♪
るいママさんは初めてのワンちゃんなんですねU^ェ^U ワン!
確かに、ワンちゃんは迎えた時よりその後の方が断然お金が掛かりますよね(^^ゞ

我が家もジュンだけの時は、全て買ってたのですがリンを迎えてからはお揃いの服を着せたいけど、2着はお金も掛かる成長期の子犬は直ぐに着られなくなってしまうという事で手作りを初めました♪
でも生地も色々と買ってしまうと、節約になってるのかどうか???

| ジュンママ | 2006/08/30 12:40 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

我が家はイージーキャリーを作っても実は・・・あまり大きな声では言えないのですが、荷物入れになってしまうパターンが(>_<)
私の場合、ミシンは実家からのもらい物なので・・・有るから作ってるだけで、きっとミシンが無かったらワングッズを作ろうなんて気にはならなかったと思います(^^ゞ
最初は出来るかどうかもかなり不安で布を買うのでさえためらってました( ̄へ ̄|||) ウーム

私もいつも、簡単に食べられる物で過ごすのですがさすがに3食、それも3日目くらいが限界でした(T△T)
翌日ご飯と味噌汁を食べやっと体が落ち着きました(*^_^*)
やはり日本人はお米よね(=v=)ムフフ♪

| ジュンママ | 2006/08/30 12:52 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

うふふ・・・24時間一緒の苦労解ります♪
実は我が家の実家も自営をしているので、休みも少なく3食ご飯を作らないといけないのでなかなか外出も出来ず苦労しているのを見てきたので私は絶対にサラリーマンと結婚するっていうのが小さい頃からの希望でした^m^

娘さんがさくらちゃんの洋服を作るんですか!!凄い♪
私の初めて作ったジュンの洋服はパパに部屋着??なんて侮辱されてしまいました(T△T)
どんな洋服が出来るか楽しみにしてます(=v=)ムフフ♪

昨日1週間ぶりに帰ってきて、大はしゃぎの2匹でした(*^_^*)
ジュンなんてずーと膝の上に乗って甘えてましたU^ェ^U ワン!

| ジュンママ | 2006/08/30 13:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

