PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独り言

やっと一人と2匹の生活もお終い♪
長いような短い1週間でした。

最近パソコンが重くなり画像の整理をしていたらジュン・リンの子供の頃の写真が消えてしまい大慌て( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なんとか、バックアップが残っていたので無事復活したものの・・・恐ろしい出来事でした(>_<)
子供の頃の写真だけは取り戻せないですからね(T△T)
そんなこんなで忙しい2・3日でした(^^ゞ
久しぶりに見た、リンの小さい頃の写真
08301.jpg

この頃のリンは、凶暴でって未だに凶暴なのですが・・・顔つきも男の子っぽいっ(^^ゞ
トリミングに出したら見た目だけでも女の子らしくしてもらおうと耳の毛を伸ばして今に至るのですが・・・女の子らしくなったのは見た目だけでした(>_<)
08302.jpg

最近無駄吠えをするリン・・・しかし・・・
時々あまりに静かで部屋の中を見渡すとリンが居ない!!
何処??と大騒ぎして探すと廊下でチョコンと座ってる。
私がリビングから出る時、一緒に出てしまうらしく気付かずそのままリビングから締め出してしまるみたいで( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そんな時、ジュンなら吠えるか爪で扉をカリカリしてアピールするのですが・・・
リンは一切アピールなし(^^ゞ
探されるまでリビングの外側のドアで座って待ってたり、酷い時はトイレに閉じ込められてたりノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!それでもアピールせずにジッと扉が開くのをひたすら待つリンなのでした(T△T)

扉を開けリンを見つけると、もう嬉しくって大はしゃぎ(≧∇≦)キャー♪
そんな事なら早くアピールしてくれれば良いのに変な子ですね??

以前大阪ガスの浴室乾燥機で火災の恐れがある機種という事で我が家のカワックは見事ビンゴしてしまいました(T△T)
その後お客様窓口に問い合わせたら、順番に訪問するので改めてお知らせします・・・その間、カワックは使っても問題ないですとの回答!!
使って問題ないのに発火するのか??と思いながら・・・念の為、自主的に乾燥機の使用だけは控える事に♪

そして忘れた頃、1ヶ月くらいして大阪ガスの人が配線の交換に・・・ここで無事完了と思いきやニュースで点検交換後、すぐに火災が発生したと!!
マンションにも浴室乾燥機使用禁止、換気も30分までなど細かい指示が!!
交換して余計に危なくなったカワック恐るべし(T△T)
近々またまた訪問する旨の注意書きがポストに入ってたのが金曜か土曜、なのに・・・突然日曜の夜7時半にピンポーン♪
誰??こんな時間に??宅配便??などと考えながらインターフォンに出ると

なんと大阪ガスえ(゚○゚)!
今から配線交換しても良いですか?
既にお風呂に入ってしまいお風呂場はビショビショ・そして寛ぎの格好で良いわけない“o(><)o”
翌日の昼間に出直してもらう事に・・・
08293.jpg

作業中ワンコは吠えるのでケージで大人しくステイ中v(*'-^*)-☆ ok!!
30分程で作業が終了し、説明を受けると・・・問題は基盤にあるそうでその基盤は今大急ぎで作ってる最中!!
なのでもう一度部品の交換の必要あるそうです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

白いご飯が食べたい私は、重い腰をあげご飯を炊くことに♪
どうせ炊くなら美味しく食べたいと久しぶりに・・・

08291.jpg

ルクルーゼで炊いちゃいました(*^_^*)
やっぱり面倒だけど、ガスで炊くと美味しいですv(*'-^*)-☆ ok!!

スポンサーサイト

| 日常 | 13:15 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リンちゃん可愛い♪♪
何も言わずちょこんと待ってるなんていじらしいですね~。
きっとジュンママとの感動の再会を
ジーっと待ってるんでしょうね。
リンちゃんのイメージ、一気に変わりました。
可愛いわぁ(*^_^*)

| はね | 2006/08/30 13:39 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさんに教えて頂いたカワック事件。
うちもビンゴであのあと修理が来たんですが、再び火災が・・・
って事で再修理のお知らせが入ってたのが数日前。
そして来ました、我が家にも、突然夜に!(;一_一)
もちろんタイミングが悪くてそのまま帰っていただき、
来月にお願いしました。
来たのは下請け会社の人なんだろうけど、どういう対応
してるんでしょうね・・・(≧ω≦)

リンちゃん、無駄吠えするとの事ですが、締め出しくらっても
(言葉が汚くてゴメンなさい^_^;)全く泣かないなんてエラ~イ!
かくれんぼをしているような気分なのかな?(*^。^*)
見つけてもらった時の喜ぶリンちゃんのお顔を想像して、
ニンマリしてしまいました♪

P.S:以前ジュンママさんから頂いたバトン、受け取ってなくて
ゴメンなさい(>_<)
なかなかテーマにあった内容が書けなくて・・・。

| haruka | 2006/08/30 13:42 | URL | ≫ EDIT

カ、カワック!?
うちにもあるけど、何かあったら向こうから来てくれるだろう・・・とほったらかしv-356
     ↑
こういうヤツの家が火事になるんでしょうね。。。v-399

でも相当ふるい型番だから対象のとは違うような。
そして全然つかってないからある意味大丈夫!?

それにしても、ジュンリンちゃん、ゲージでおとなしくステイしてるんやぁ。えらいわぁ!
pianoは閉じ込めたりしたら「ダセーダセー!」と大騒ぎしてタイヘンやろうなぁ。
自主性を重んじるヤツなんで。。。v-403

ルクルーゼ炊飯、おいしいんですか?
いっぺんやってみよっと♪

| aiko | 2006/08/30 15:24 | URL | ≫ EDIT

リンちゃん締め出し事件(大袈裟)大人しく待ってるリンちゃん可愛い~
うちもテディはアピールしまくり一回元気よくワン!出せ~~~でしょうね。ていうかカリカリ~~~します。
そして凛はいつまでも(数時間くらいなら)黙って待ちます。
たまらなくなったら「キューン」て小声で言うので聞こえないときが・・・
こんなときは「凛ちゃんも鳴きやぁ~」て言いますが。ホントに健気です。

カワックの対応びっくりです。
普通アポなしで日曜の夜に突然訪ねるかぁ~て。
しっかりやってもらわないとパ○マの二の舞になるような・・・
ごてごてにまわっているのかな!?
ホント。頼みますよ!て感じですね。

| てりん | 2006/08/30 16:24 | URL | ≫ EDIT

まさに、今来ましたよ~浴室乾燥機の取替えに・・・
買い物から、帰ったら、掲示板に緊急告知されていて慌てて風呂場を片付けました。(いつも汚いの^^;)
部品はまた後日と言うことでした・・・(--;

リンちゃん、可愛らしいですね。じっと待っているなんて^^
ママがちゃんと気づいてくれるって信じているのね^^

| シフォンママ | 2006/08/30 16:30 | URL | ≫ EDIT

パピー時代の、お写真がリカバリー出来て良かったですね。
我が家は。。。娘と息子の成長記録が
ビデオカメラと共に、泥棒に持って行かれて
残ってないのです。(泣)
お留守番寂しかったね(>.<)お疲れ様

| アニーママ | 2006/08/30 16:32 | URL | ≫ EDIT

はねさんへ

おぉ~リンの高感度アップですね(*^_^*)
リンって意外に可愛らしいところも有るのですが・・・それ以上に凶暴さが目だってしまいます。
ジュンがひ弱なので逆にリンの強さが目だってしまうのかな(>_<)
ホント締め出してしまってジッと待って、扉を開けた時の喜びようと言ったら・・・シッポフリフリで全身で嬉しいを表現してくれるんです♪
でも何故吠えないのでしょうね???

| ジュンママ | 2006/08/30 19:14 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

harukaさんの家にも来ましたか!!
我が家もお知らせが入った翌日に・・・いきなり訪問ですよw( ̄o ̄)w オオー!
翌日1階の掲示板を見たら日程が貼ってありました。
多分突然日程が決まったのでしょうが、個別にお知らせ入れてくれないと気付かないですよね。
ホントもうちょっと対応を考えて欲しいですよね。それにもう1度取替えが必要らしいので本当に面倒です(`Д´)

最近リンが吠えるのは外の物音とテレビに向かってなのですが・・・怖がりなので暗いところに閉じ込められたら吠えそうなのですがジッと我慢するのが本当に不思議です♪
ドアを開けてリンを見つけた時の歓迎ぶりはカンナちゃんに負けず劣らずハイパーな娘に変身です(*^_^*)

イエイエ・・・私もすっかり忘れてました。
無理せずスルーしちゃって下さいねv(*'-^*)-☆ ok!!
逆に悩ませてしまってごめんなさい。

| ジュンママ | 2006/08/30 19:38 | URL | ≫ EDIT

aikoさんへ

aikoさんのお宅は一軒家でしたっけ?
マンションは世帯が多いので把握してるみたいですが・・・個人のお宅はどうなのかしら?
念の為、こちらで型番をチェックしてみてください。http://www.osakagas.co.jp/html/information0606_02.htm

普段はクレートに入ると出せ出せと大騒ぎなのですが、興奮状態の時は狭いクレートが落ち着くみたいでジッと我慢してます。
その代わりクレートに入るまでが一苦労なんですけどね(>_<)

ルクルーゼでご飯を炊くと、ふっくら美味しいですよ。それに微妙におこげが出来るのが新鮮で良いのかも^m^
炊飯器より早く炊き上がるので一度試してみてください♪

| ジュンママ | 2006/08/30 19:47 | URL | ≫ EDIT

そういう時ありますよね~!!
どこからともなくココの吠える声が聞こえて
探したら洗面所に閉じ込めてたり。
あれ、笑えますv-8

リンちゃんは黙ってるんですね~e-317不思議~

| Chihiro | 2006/08/30 20:04 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

うちもジュンならアピール大魔王なので扉があくまでワンワンカリカリします^m^
リンは何故こんな時は吠えないのか不思議です。
凛ちゃんもジッと我慢の子ですね(*^_^*)
初めて凛ちゃんとリン、名前以外の共通点があって嬉しいわぁ^m^

カワックの対応ビックリですよね!!
多分今回は、以前より火災の危険性が高かったらしく相当慌てた対応みたいです。
それにしても日曜の夜はありえないですよね(`Д´)
工事の人は休みの日、夜遅くまでご苦労様なのですが・・・突然来られる方の立場としては困りますよね(>_<)

| ジュンママ | 2006/08/30 20:04 | URL | ≫ EDIT

シフォンママさんへ

シフォンママのお家も来ましたか♪
確かに突然の訪問だと散らかってて恥ずかしいかも(>_<)
でも私の場合、それ以前にお風呂から上がったばかりなので他人が部屋に入るのは無理な姿でした(^^ゞ
2回も部品を取り替えても、直ってないなんて・・・本当に迷惑なカワックだわ!!

| ジュンママ | 2006/08/30 20:14 | URL | ≫ EDIT

アニーママさんへ

ホント、消えてしまった時にはどうしようかと一人パニクってました。
えぇ~アニーママのお宅はドロボーが入ったのですか!!
子供の成長記録ってショックですよね(T△T)
ビデオカメラは要らないからテープだけでも返してって言いたくなっちゃいますね。
お気持ちお察しします(>_<)

| ジュンママ | 2006/08/30 20:21 | URL | ≫ EDIT

chihiroさんへ

ココちゃんも経験ありですか^m^
でもココちゃんは吠えてアピールしてくれるんですよね♪
昨日は廊下で締め出しをくってたのですが・・・ジュンが外の様子を気にしてソワソワ???
様子が変だと思い、周りを見渡すとリンが居ない!!・・・もしかしてと思ったら見事廊下で待ってました(>_<)
こんな時吠えないなんて不思議ですよね??

| ジュンママ | 2006/08/30 20:31 | URL | ≫ EDIT

 廊下に閉め出されたならリンちゃんが大騒ぎしそうなんだけど、違うんだね♪
な~んて可愛いんでしょ!抱きしめたくなっちゃうね。

火事になってからだは遅いので修理は必要でしょうが、時間を考えて欲しいよね~。非常識だね!

| クッキーママ | 2006/08/30 23:30 | URL | ≫ EDIT

リンちゃん、締め出し(?)に呆然としてしまうのかしら??ちょこまかしているイメージとは違いますね(笑)

大阪ガス・・まったく迷惑な話。。うちなんか散らかっている確立のほうが高いからe-263いきなり来られたら絶対にv-431v-358です。特に夏休みなんかは片付く間がない・・・^^;

ごはん、ガスで炊くと違いますよね~。おいしいご飯とお味噌汁食べれましたか??

| さくらまる | 2006/08/31 08:39 | URL | ≫ EDIT

りんちゃん、男の子みたいな性格なんですか!?
うちのテディも男の子のような性格だったんです。
でも、1度ママになって、顔つきも変わって、おとなしくなりました。
出産前と後じゃ大違い。
ママになって、変わるってすごいですよね。

ご飯おいしそうv-352
ガスでたくとおいしいって言いますもんね!
あたしは、これに味噌汁があれば十分ですv-290

| 三四郎 | 2006/08/31 14:47 | URL | ≫ EDIT

クッキーママさんへ

リンのイメージだと大騒ぎしそうでしょう^m^
でも意外にもリン一人お留守番させても鳴かずに大人しくしてよい子なんですよ(*´∇`*)
一方ジュンは・・・リンを連れて自分だけ残されたら大騒ぎでマンションの外まで響くような声で騒いでます(>_<)
意外に可愛いところもあるんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

換気が使えなかったのは不便ですが・・・やっぱり予め個別連絡が欲しいですよね。

| ジュンママ | 2006/08/31 17:53 | URL | ≫ EDIT

さくらまるさんへ

リンは小さい頃、しっかりサークルで育てたので狭い所や一人でもジッと我慢できるのかしら?
でも飼い主としてはこんな時は知らせて欲しいのですが・・・(^^ゞ

我が家はほとんど来客が無いので散らかり放題で・・・突然来られると本当に困ってしまいます(>_<)
それに今回は一人の時で、それもお風呂上りだからね・・・とても対応出来る格好ではありませんでした(^^ゞ

最近、毎日これでご飯を炊くようになってしまいました。やはり炊飯器とは一味違いますよね。しっかりお味噌汁と一緒に食べましたよ^o^v

| ジュンママ | 2006/08/31 18:02 | URL | ≫ EDIT

三四郎さんへ

リンは小さい頃から見た目も男の子っぽく、ヤンチャな子でした。
お友達のワンちゃんは、ヒートがきてから大人しくなったと聞いたのでちょっと期待していたのですが・・・リンの場合効果なしでした(^^ゞ
もう母親にもなれないし・・・このまま年齢と共に落ち着くのを待つしかなさそうです。

最近、この方法でご飯を炊くのに凝ってます(*´∇`*)
やはりガスで炊くと美味しくって・・・私もこれに具沢山のお味噌汁でとっても幸せになれました^o^v

| ジュンママ | 2006/08/31 18:06 | URL | ≫ EDIT

リンちゃん女の子って感じですね♪
歌も目指していたんですけど・・・。
歌は思い切ってお耳の毛切っちゃいました。
リンちゃんみたいに歌は女の子がおじゃないからお耳の毛切った方が似合うようです。
リンちゃんみたいに女の子顔だったらなぁ~。

| 歌ママ | 2006/08/31 21:18 | URL | ≫ EDIT

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
リンちゃんと あかねって、ホント どこまで似てるの~???
耳の毛 伸ばして、何とか 女の子に見せようとしてるあたり・・・ も そうだけど~~~
あかねも よく 脱衣所・クローゼット・トイレ など
閉じ込められてしまいます。 (→o←)ゞあちゃー
そして 反応もそっくりだよ! (*≧m≦*)ププッ
でもって、さすけとジュンくんも 似てる~ (*≧m≦*)ププッ
まるで 我が家のことかと思いましたぁ!

ガスの件 大変でしたね。
ガスは 大事故に繋がる可能性もあるから、しっかりしてもらわなきゃね!

| さるとび | 2006/08/31 22:07 | URL | ≫ EDIT

そう~、女の子って耳伸ばした方がもっと女の子チックに見えるような気がして~一度伸ばしちゃうと私もサクの耳をなかなか短くする勇気がなくて…

うちのクレアも同じようにドアから閉め出され放置って事あります!(笑)
クレアは閉め出されても、一人で探検(自分の時間を楽しんでる?)みたいな感じで、何の反応jもないからこっちも気付かないままだったり(汗)
でもサクは、一人ぼっちでドアの向こうに締め出されたら絶対泣きますね(汗)

ご飯とっても美味しそう~☆
私はラクちん派!ポチっと炊飯ジャーです(汗)やっぱりガス炊きのが美味しいですよね~!!

| chika | 2006/09/01 02:51 | URL | ≫ EDIT

歌ママさんへ

リンの子供の頃は顔つきが男の子っぽくって悩んでたのですが・・・お耳を伸ばしたらなんとか女の子っぽく変身できて(´▽`) ホッ
歌くんはこの前、お耳の毛を短く切っちゃったんですよね。
歌くんは短いのも似合うけど、可愛いお顔なのできっと長いのも似合うと思いますよ♪
そのうち歌ママさんの夢が叶って妹を迎えられたら女の子らしい可愛いカットが出来て一番良いのですけどね^m^
良い出会いがあると良いですねv(*'-^*)-☆

| ジュンママ | 2006/09/01 16:58 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!こんなところまでそっくりだったなんて・・・
あかねちゃんとリンは血の繋がりは無かったよね??
頼りない兄を持つ妹はたくましく育つのかしら(=v=)ムフフ♪
ジュンは小さい頃から女の子らしい顔つきで、いつも女の子に間違えられてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一方リンは、凛々しい顔つきで・・・飼い主でさえ可愛くない(^^ゞなんて思ってました。
でもトリミングに出すようになって、女の子らしくを強調し耳の毛を伸ばしてからはどうにか可愛く変身←親ばかです(^^ゞ出来一安心です。
まぁ性格だけは変わらないので・・・落ち着くのを気長に待つことにします(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ガスは怖いですよね。
我が家は24時間換気を付けっぱなしなので、犬を留守番させ買い物に出かけてる時に何か有ったらと思うと本当に怖いです(>_<)

| ジュンママ | 2006/09/01 17:10 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

耳の毛を伸ばすと本当に女の子らしく見えますよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
耳の毛が長いと、面倒な事は多いですが・・・やはり短くする勇気はありません(>_<)

やっぱりchikaさんの家と我が家はは♂♀が逆の行動ですよね。
クレア君もジッと開けてくれるまで待ってるんですね^m^
でも飼い主としては、あまりに長時間だと閉じ込めてしまった罪悪感が・・・一言ワンって言って欲しいわぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ジュンも開けてくれるまで鳴き続けること間違いなしです!!

我が家の朝は炊飯器ですが・・・夜は美味しいご飯が食べたいので最近は頑張って炊いてます♪
でもいつまで続く事やら(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/09/01 17:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

