PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママトリ

トリミングから1ヶ月、おもいっきりボサボサの2匹(^^ゞ
そろそろトリミングに行きたいのですが・・・ちょっと忙しくもうちょっと我慢が必要(>_<)
とりあえず、目の周りだけカットしてみました♪
09051.jpg

ちょっとだけお顔がスッキリU^ェ^U ワン!
これであとしばらく我慢我慢♪
09053.jpg

リンは根性で爪も切ったのですが一人で抑えて爪きりって疲れるわぁ(^^ゞ
爪きりって難しいのでネイルグラインダーが欲しいのですが・・・私が欲しいのはちょっと高い!!
でもバリカンの音でビビッる我が家のワンコには使えないかしら?
09052.jpg

リンの猫背って凄いでしょ!!
これで普通の体勢なんですよo( _ _ )o ショボーン
リンを迎えた頃は気付かなかったけど、成長と共に・・・
リンのブリーダーさんに聞いたところ、猫背の原因は後ろ足の脚力が弱いとか・・・
確かにリンは後足より前足の方が力強いのですU^ェ^U ワン!
私の膝に乗る時もジャンプより前足の力でよじ登ってくるんです(^^ゞ
そして・・・遂に・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
09054.jpg

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆・:*:・゚★,

我が家は餃子の皮はいつも強力粉とお湯でコネコネして自分で皮を作っていたのですが・・・伊東家の食卓で興味深い餃子の皮の作り方をやっていたので挑戦してみました♪
詳しくはこちらの餃子の作り方を見てくださいね(*´∇`*)

09055.jpg

焼いてそのままお皿に盛ってしまったので見た目は悪いのですが、自分で皮を作るより断然美味しい( ̄ー☆キラリーン
とっても簡単なので餃子が食べたいけど、皮がない時に是非お試しください♪


スポンサーサイト

| 日常 | 16:58 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えぇ~リンちゃん犬なのに猫背って!?
(あっ、失礼しました・・・
リンちゃんて昔の気品あるプードルの体系してませんかぁ!?
おフランスの貴婦人が振りフリの傘持って、連れていそうな・・・。
でもジュンくんの方が幼く見えますね?
(カットのせいかな~)
どちらもいつも可愛いです♪
後ろ足が力が弱いと前足に負担かからなければいいですね!

かわなし餃子、美味しかったです???
ジュンママさんお墨付きなんで今度やってみよ。。。



| てりん | 2006/09/05 17:33 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~!リンちゃん、胴長~~~い!(*^。^*)

うちもトリミングの予定が立たず、顔のカットを自分でしちゃいました^_^;
ジュンママさん、上手ですよね♪

リンちゃんの猫背って・・・、「後ろ足が前足と比べて長いから」って
事はないんでしょかね?
後の方が長いとどうしても猫背がちになるじゃないですか。
リンちゃんの後ろ足、長いなって感じた事があったので。。。(*^_^*)

ギョーザのサイト、見ました!
厚くならないようにすれば、パリッとした皮にちゃんとなるのかな?
なんかメチャメチャ簡単そうで、ホント~~??とビックリ!(笑)

1回も見たこと無いんだけど、あれこれすごいのは噂で聞いた事があります。
テレビだからって「どうせー」なんて思っちゃいけないのね^_^;
恐るべし!伊藤家の食卓!

| haruka | 2006/09/05 19:39 | URL | ≫ EDIT

餃子の皮まで手作りしていたのですね~すごい!!
うちは、もっぱら買ってきたものばかりです^^;
ジュン君もリンちゃんも目の周り、すっきりしましたね^^v
爪きり、私もしますが、だんだん大胆になってきて、シフォンの爪を思いっきり切ってしまったら血が・・・(@_@;
それから、ちょっとびびってます(>_<)

| シフォンママ | 2006/09/05 20:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

りんちゃんの猫背、後ろの脚力が弱いからなの?うちのBELLも一緒だからうちもそうなのかな~。たしかに、うちも、前足でよじ登ってきます♪一緒なの~~~^^
前より後ろ足のほうが長いし。かなり猫背ですよん。前足の力は、ものすごい力です。
寝方もね~胴がながくてりんちゃんと同じ寝方してますよ~~~^^

| かずみ | 2006/09/05 20:14 | URL | ≫ EDIT

ココたんも明日トリミングなので今ボサボサですv-394

目のまわりは私もちょっと切ったんですけど、
頭がいつもより長かったみたいでボサボサ。

やっと切れるのは嬉しいけど、トリミングの日は変になんないかドッキドキv-344

わんe-74ってデロ~っと伸びると
結構長いですよねv-405

| Chihiro | 2006/09/05 20:46 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
なかなかあそびにこれなくてすいませんv-356

お目目の周りカットするだけでスッキリなりますよね。
コレで一時は大丈夫ですよv-290

プードルは、股関節が弱いこや、後ろ足が弱い子多いですよね。
サプリメント飲んでる子も多いようです。

餃子おいしそう。
あとで作り方みてみよ~っとv-290

| 三四郎 | 2006/09/05 21:42 | URL | ≫ EDIT

pianoも猫背ですよ~v-283
おしりをペタっと座って後ろ足を投げ出してます。
もしくはクッションをイスがわりに・・・。
後ろ足長いからかと思ってましたー。
たしかに以前、後ろ足の股関節の手術をしたので弱いのかも。

ん!?にしては脚力が弱いとは思えないジャンプ力ですv-403

| aiko | 2006/09/06 01:03 | URL | ≫ EDIT

ママトリって。。。
ママのお膝を取り合いする事かと思った私・・
ジュンママって器用になんでもこなすいいママだね。∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

| アニーママ | 2006/09/06 08:57 | URL | ≫ EDIT

あら~、本当だ!!リンちゃんもサクに負けない勢いの猫背だったのね(笑)
“ワン猫背クラブ”でも作ってメンバー募集しちゃう!?

目の周りだけでもカットすると、見た目スッキリ&目もパッチリしますね~☆
リンちゃんの胴長写真~隅っこに追いやられ!?遠慮気味のジュンくんの姿が目についてしまって~可愛くて思わず笑ってしまいました。

ジュンママさんお料理上手ですね!
餃子の皮まで手作りなんて~同じ専業主婦なのに私なんて…ポリポリ。。。

| chika | 2006/09/06 14:10 | URL | ≫ EDIT

てりんさんへ

あら~リンってそんなに気品があるイメージでした( ̄▽ ̄) ニヤ
暴れん坊でいじめっ子のイメージが強いんじゃないかと思ってました(^^ゞ
リンは残念ながら猫背でくびれはあるもののスタイルが悪いんです(>_<)
でも後ろ足が弱いとは思えない暴れっぷりなのですが・・・気をつけないと危険ですね。

この餃子、モチモチ感もあり程よい皮の厚さが良い感じで美味しかったです(*´∇`*)
この前のてりんさんのシューマイを見て突然思い出して作ってしまいましたv(*'-^*)-☆

| ジュンママ | 2006/09/06 15:20 | URL | ≫ EDIT

harukaさんへ

リンって胴長さんでしょ^m^
ジュンもかなりの胴長で洋服は全てダックスタイプです♪
小さい頃は全身カットでトラ刈りにしてしまい大ブーイング(>_<)それからは顔周りをちょこっと切るくらいしか出来ないんです。

リンは特に後ろ足が長いわけではないんですけどね・・・逆にジュンの方が後ろ足が長くそれでもスタイルは良いんですよ(*´∇`*)

そうそう、この方法だと均一に粉が付くので手作りで皮を伸ばすよりムラなく出来て良い感じです。
市販の皮よりももっちりと出来るので美味しいです♪
私も時々しか見ないのですが・・・なかなか役立つ裏技も沢山で役立ちますよv(*'-^*)-☆

| ジュンママ | 2006/09/06 15:52 | URL | ≫ EDIT

シフォンママさんへ

市販の皮より手作りするとモチモチして美味しいので面倒でも手作りしてるんです♪
今回は1ヶ月でかなりボサボサに・・・本当はトリミングに出したいのですが、なかなか予定がたたず(>_<)
シフォンママ、ちゃんと爪きりしてるんですね!!
血管が見えないから怖くてチョビチョビ切ってるので時間が掛かって大変(^^ゞ
リンは暴れるもののなんとか出来るのですが、ジュンは暴れるだけでなく噛み付いてくるので私にはお手上げ(T△T)

| ジュンママ | 2006/09/06 15:58 | URL | ≫ EDIT

かずみさんへ

BELLちゃんも猫背なんですよね^m^
上目遣いといい、よじ登るところまで同じでしたか(*´∇`*)
リンは前と後足の長さは変わらないみたいなのですが・・・やはり後足が弱いのかな?
小さい頃から、ケージを乗り越えるのもジュンは一生懸命にジャンプしてたのに対して、リンは前足を引っ掛けてさるの様によじ登ってましたw(゚o゚)w オオー

| ジュンママ | 2006/09/06 16:05 | URL | ≫ EDIT

chihiroさんへ

ココちゃんは今日トリミングでスッキリですね♪
我が家はあと1・2週間我慢です(>_<)
本当はもうちょっとスッキリさせたいのですが、あまり手を加えてしまうのも怖いので我慢我慢。

そうそうトリミングって毎回細かく言ってもなかなか思う通りにカットできないですよね(>_<)
いつもお迎えの時はドキドキです
プードルって意外と胴長さんの子が多いんですよ^m^
でもジュンの方がもっと胴長さんなんです(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/09/06 16:16 | URL | ≫ EDIT

三四郎さんへ

あまりカットしてトリマーさん泣かせになってはと思い、目が見えるくらいにカットしてみました。
でもカットした後に・・・ジュンの頭、モヒカンにしてみたいという衝動に(^^ゞ
一度チャレンジしてみようかしら^m^

プードルはホント関節の弱い子が多いです。
ジュンも関節が弱く毎日サプリを飲んでるのです。

餃子、ちょっと見た目は悪いのですが簡単で美味しいのでお勧めですよ♪

| ジュンママ | 2006/09/06 16:23 | URL | ≫ EDIT

aikoさんへ

えぇ~pianoちゃん、小さい頃手術してたんですか!!
そして猫背仲間ですか(=v=)ムフフ♪
リンを迎えた時、猫背で悩んでいたのですが意外と多いのでちょっと安心しました。

そうそう、リンもお座りの時足を横に投げ出す感じで座ってます。
寝るときも比較的体を伸ばしてる事が多いの。
やはり足が弱いのかなぁ(>_<)

でもリンもpianoちゃんと同じく、後ろ足が弱いとは思えないジャンプ力とパワーで走り回ってます(^^ゞ

| ジュンママ | 2006/09/06 16:36 | URL | ≫ EDIT

アニーママさんへ

ママトリ・・・ママのお膝の取り合い(=v=)ムフフ♪
これなら毎日争奪戦をしてますよ^o^v
トリミングっていう程では無いのですが・・・お目目が見えなくなってしまったので(>_<)
近くに良いサロンが有れば良いのですが・・・なかなかお気に入りの場所が見つからないのでお休みの日にパパに連れて行ってもらわないといけないのでなかなかスケジュールが立てられないの(T△T)

| ジュンママ | 2006/09/06 16:43 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

ね、リンはかなりの猫背でしょ(^^ゞ
でも意外や意外、猫背のワンちゃんって多いんですね。
ちょっと安心しちゃいました。
それじゃ~猫背の輪を広めて会員募集しちゃいますか(=v=)ムフフ♪

そうそう、全身は難しいけど目の周りだけでかなり顔つきが変わりますよね(*´∇`*)
ジュンは特に顔の毛が伸びると険しい顔になるので・・・ついつい切りたくなってしまいます。
本当はマメにトリミングに出してあげられれば良いのですが・・・忙しくてなかなか行けないんです(>_<)
私はいつでも暇なんですけどね(^^ゞ

餃子の皮を手作りするとモチっとした食感が好きで面倒でも作っていたのですが、この方法は本当に簡単で美味しいのでお勧めですよ(*´∇`*)

| ジュンママ | 2006/09/06 16:51 | URL | ≫ EDIT

ママトリ すごい~!!
私なんて、ちょっと切るだけでも ビクビクです。。。
どうも はさみの音がイヤみたいで、動かれるのが怖くて ・・・
お互い 信頼してない? (→o←)ゞあちゃー

あかねは 体柔らかいのか? 背中に肉がついてるせいか?
さすけと比べると 背中 丸まってます。
で、リンちゃんと 同じ寝方 よくするんだよねぇ。
もしかして あかねも猫背仲間かな?
後ろ足 しっかりしてるように見えるけど、ちょっと 注意してみてみます。

ジュンママさんって ホントに 素敵な奥様!
私、餃子の皮 作ったことないです 。。。 (/・_・\)アチャ-・・
ふたりだから ってことを言い訳にして、出来合い or 外食です。 (;´д`)トホホ
ジュンママさんの手料理が食べてみたい 。。。 (^¬^)ジュル...

| さるとび | 2006/09/06 23:34 | URL | ≫ EDIT

ハーモもかなり毛が伸びてきていて、
そろそろトリミングに連れて行きたいわたし~。
でもパパは、
「今が一番カワイイぢゃーん♪」
とメロメロなのでしばらくこのままになりそう~(´▽`;)

ワンコにも猫背ってあるんですね~(o^フ^o)
猫背のリンちゃんのお写真、
雰囲気がとってもハーモに似てるので
ハーモも猫背カモしれませ~んっ!

餃子の作り方、さっそく見ちゃいました~☆彡
餃子の皮ってとっても手間だわ~っと
いつも「餃子の王×」で買ってきちゃってる手抜きなわたし~(´-`;)
これなら出来るカモッ!!!

| ハーモママ | 2006/09/07 08:22 | URL | ≫ EDIT

さるとびさんへ

私もあまり信用してないのでかなり反撃にあいます(T△T)
でも目の周りだけは危ないのでしっかりと抑えて力ずくでカットしちゃってます(^^ゞ

あかねちゃんも猫背仲間?^m^
でも微妙だね・・・リンの場合見るからに背中が丸まってるの(T△T)
リンも後ろ足は弱くはないと思うのですが・・・なんせ凄いジャンプをするもので(^^ゞ
後足よりは前足の方が力強いのは確かです。
女の子は比較的猫背の子が多いのかな?

素敵な奥様だなんて(///∇//)テレテレ
実はかなりのぐうたら妻なんですよ(^^ゞ
あまりにイメージと実物が違うので実際にお会いするのが怖いです(>_<)
うちは外出が少ないので、外で美味しい物が食べられて逆に羨ましいです(*´∇`*)

| ジュンママ | 2006/09/07 18:43 | URL | ≫ EDIT

ハーモママさんへ

ハーモ君もそろそろトリミングの時期なんですね(*´∇`*)
確かにハーモくんは毛の質がさらっとしてるので多少長い方が可愛らしいのかなぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
長くても可愛いハーモ君って羨ましい・・・
うちはジュン・リン共に顔は巻き毛が強いのでちょっと伸びるだけでお目目が隠れてしまうんです(>_<)

リンの猫背は本当に凄いんです。
お友達にも意外と多いので、異常ではないらしいのでちょっとホッとしてます(´▽`) ホッ
ハーモ君も猫背ぎみなのかな?
共通点としてはジャンプより前足でよじ登る力が強いみたいです!!

この餃子の皮ネタを丸めて粉を付けるだけなのでとっても簡単なので是非挑戦してみてね(*´∇`*)
ただ焼く前の餃子の姿を見ると本当に餃子が出来るのかかなり不安になってしまいます(^^ゞ
でも出来上がりは皮がもっちりしてるので市販の餃子より美味しいですよ♪

| ジュンママ | 2006/09/07 19:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

